自分のお店を開く時の心構えとは? >>

昨秋、あるパーティで知り合った男性に積極的にアプローチを受け、
お付き合いすることとなりました。お互いに30歳ということ、
人柄の部分でとても惹かれう要素があることから、交際3ヶ月程で
結婚の約束をするまでになりました。愛し合っていました。

ただ、出会った頃からですが、彼の仕事(IT系)が超多忙で
毎日深夜2-3時帰宅、休日なしという過酷な勤務状況にあり、
デートも連絡もあまりできませんでした。クリスマスも誕生日もすっかり忘れられました。
「私のことは本当に必要なの?私は本当にあなたの彼女なの?」と
淋しさや不満を隠しきれない私は、度々彼を困らせ疲れさせた事も事実です。
一度は「今の自分は何もしてやれない。君には幸せになってほしいから、
いっそのことスパッと別れるか?運命の人なら必ず結ばれるから。」とも言われました。 

最終的には「(仕事が落ち着く4月まで)あまり会えなくても、連絡が減っても、
我慢して待っていて欲しい。必ず幸せにする。迎えにいく。32歳までには結婚しよう」と
いう話になり、私は「信じて待ちます」と答えました。

こちらからは邪魔にならないよう週に1回程度のメールを入れ、
自宅(実家)に手紙を2通ほど出しました。
電話は月に1度くらい鳴らしてみますが、いずれも返答はありません。
(メールも電話も通じる状態にはあります)

最後に会ったのは昨冬12月、最後の電話は今年1月、最後の
メールは2月、その後彼からは無連絡のまま現在に至ります。
最後のメールは「遅れたけど誕生日おめでとう。これからの人生
XXが幸せでいられるよう願ってるね。仕事が落ち着いたら
ご飯でも行こう。仕事など大変だろうけど、頑張って。」というもの。

この恋に勝算あり?状況を打破するにはどうしたらよいのでしょうか?
またどう納得するべきなのでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

No14のものです。


ご質問があったので。

私は一週間連絡がとれないととても心配になってしまうので
「心配なので連絡ください」ってメールをいれてました。
「ごめん。元気だよ。」って一行だけですがそれは必ずかえってきました。

だから最長でも一週間です。まったく連絡のとれない期間は。

留守電は、忙しいひとって聞いてもけすのがめんどうでほうっておくことはよくありますよ。だから留守電がいっぱいでも、ただいそがしいだけかもしれません。

回答者さんは彼女なんだから、もっと自信をもって、彼に連絡をとっていいと思いますよ。遠慮しすぎなのでは?

忙しいと迷惑というのは確かにあると思うけれど、
でも、自分が好きな相手からの連絡だったら嬉しいはずだし
無理してでも連絡とろうとするはずです。

手紙では心配していることを伝えてみてください。
それでもリアクションなかったら
残念ながら彼には気がないとおもったほうがいいと思います。
自分が好きな彼女が本気で心配してるとわかれば
連絡は必ずとるはずですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2回目の回答、ありがとうございます。
この数日いろいろ考えてみて、もう随分と待たされていますが、
こちらからも少しずつ彼への未練や期待や記憶を
消していこうかと思っています。

手紙は既に2通送っています。
内容には「待っています」と書いています。
でも、もう待てそうにありません。

皆さんが言うように、ここまで放っておくのは
どうかと思います。

きっと、皆さんからの後押しが必要だったんです、
あきらめるには・・・。

優しく厳しいコメントをありがとうございました。
また相談ごとができたら、アドバイスにのってください。

お礼日時:2006/07/05 22:59

えーと途中を読んでないので恐縮ですが、


出来る男は
「時間と金は作る物」です。
従って、脈はありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。

お金はあるけど、時間が作れない人みたいです。
kingburuta さんの他の質問への回答を見ましたが、
非常に見識のある方のようなので、もっと詳しく
分析してコメントをつけていただきたいところでしたが・・・。

いずれにせよ、勝算はないようですね。
ありがとうございました。
少しすっきりしました。気持ちを立て直します。

お礼日時:2006/07/05 23:01

こんばんは。



言いにくいですが、この彼には気持ちがないと思います。
次にいかれたほうがいいと思います。

私も全く同じような経験があるんです。
SEだったひとで、夜中の1時とか2時に電話してました。
会社に泊まり込みの日もありました。
土日も出勤でした。

やっぱり最初は頑張ってくれて、それでも月に2回くらいは会えてた。
でも、すぐに会えなくなりました。

それでも別れたりくっついたりして
ずっと切れないで2年くらいつきあってました。

だけど、途中で浮気もされてたし、
最終的には二股されていて、彼はもうひとりの女性と結婚しました。

私もずっと彼を信じていたので
何気ないメールを週に一度くらいいれて、返事はあったりなかったり。
電話もこちらからお願いしないとできないし、それも仕事忙しいからと一日延ばしにされてました。

彼は私にはそんなでしたけど、結婚した彼女には
会社からまめに電話してたみたいです。
やろうと思えば、どんなに忙しいSEであろうと、たとえばトイレに立ったときに一行でもメールを打つことだって可能なんです。

私は彼を信じて待っていた時間はもったいなかったといまは思います。
もっと早く見切りをつけて次にいくべきだったと。
質問者さまにも、早く、次にいってほしいです。
もっと質問者さまを大切にしてくれるひとが
必ずいると思うので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

経験談+アドバイスありがとうございます。

私も以前、お互い淋しく不幸せな思いをするなら別れるか?という
話になったことがありました。
「きっとすぐ新しい彼女ができちゃうんだろうね」というと、
「寝る時間もないし、(彼女の)お前と会う時間もないのに、
この先そんな暇はない。離れてみたら、お前こそ 誰が自分にとって
一番大事で大切な存在かわかるだろう。」と逆に言われました。
そしてその時は、やはり別れずにいることをお互いに誓い、
私はいい子で待ってる、彼は必ず迎えに行くと約束したんです。

それを信じて待っているのですが、甘いでしょうかね。

昨日思い切って電話をして見ました。
ラブラブの頃から、かけてすぐ出ることはなかったので
期待していませんでしたが。
昨日は意を決して「きちんと関係を整理」しようとしたのに、
留守電がメッセージフルで吹き込めませんでした。

仕事がパンパンか病気で寝込んでいるかどちらかでしょう。
留守電も聞かない/消さないなんて、彼女がいたら
ありえないようにも思えるし。

着信歴は残ったと思うので、気が向けば?かけてくるかな。
無理そうなら手紙でも書いて、一度けじめをつけます。

abang様は2年間の中で連絡取れない時期は最長で
どのくらいだったのでしょうか?

いずれにしても、私も気持ちを入れ替えようと思います。
本当に温かいコメントをありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 18:30

こんばんは。


私の個人的意見としては、半年も連絡がないのはもう彼の気持ちとしては「終わっている」思います。

たとえどんなに忙しいとしても、メール1通送る時間くらいあるのではないでしょうか?出勤、帰宅時間とか、休憩中とか。1週間に1通だけでも送る時間はあると思いますが…。休日なしという状況が半年も続くということも考えられませんよね。多分…。

またはあまりに仕事が過酷過ぎて、彼が倒れてしまったとか。入院していて連絡できる状態じゃないとか、でしょうか…。(もしそうだった場合の方がつらいですが。)でも、メールも電話もつながる状態にあるということを考えれば、その可能性は低そうですよね…?

なんにせよ、彼女を半年間も放っておくなんてひどいと思いますよ。
信じたい気持ちはわかりますが、新しい恋愛に目を向けたほうがいいかと思います。楽しい恋愛をしたほうが絶対自分のためになりますから。

あくまでもひとつの意見としてお受け取りください。
質問者様が幸せになれるように願っております。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。

入院は十分にありうると思います。
お正月に一度倒れてますので。

でもそういう時も(1週間位連絡なかったけど)、
倒れたっていう連絡は私には入りませんでした。
後で本人から事後報告を受けただけ。

そういう時に力になれない自分、
頼られない自分にも悲しみを隠せません。

放っておくにも、ほどがありますよ・・・本当に。

私も皆さんから後押しを頂き、少し強くなれた気がします。
幸せになれるように頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 22:54

実は今、私も質問者さんと似たような状況にいます。



私の彼も、「仕事で忙しくて疲れているし、あまり連絡が出来ない」と言われました。
しかし、連絡ができる時には連絡をすると言っていたのですが、もう1ヶ月ほど連絡はありません。
メールや電話をしても音沙汰なしです。。。
私自身もこの状況を出来れば良い方向に持っていきたいとは考えているのですが、連絡が取れないので、どうにも出来なくて。

信じたい気持ち、とてもよく分かります!
私も彼のことを信じていて連絡がくるのを待ちたいと思っているからです。
なので、1週間に1回は私からメールはしているのですが、返信はないです。

私の場合は「信じる」という気持ちを持ちつつも、気持ちの整理を始めています。
多分もうダメだろうなと私自身も思ってきているので…。

質問者さんも、残念ですがきっとダメなような気がします。
しかし、信じていても良いと思います。
その中でも、少しずつ気持ちの整理をしていけば良いのではないかと思います。

似たような状況にいますが、お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 3

こんにちわ。


私も似たような経験をしていました。1年間付き合いましたが、つい先月、半年とはいいませんが、1ヶ月くらいレスがありませんでした。その前までは電話は月2回、メールは週2~3回、彼は出張だらけという生活だったのに、私が結構メールをしすぎていたのと、彼に不安を言い過ぎていたので、返答がこなくなってきました。
そこで目からうろこが落ちました。「私は何をやってるんだろう?!この1ヶ月、チャンスを無駄にしていただけなんじゃ…?!」そう思うと、行動ははやかったです。メールを待つのをやめ、次の人を探し、もうすでに3人とデートをしております。1人とはいいかんじです。
もうこちらから全然メールもしていませんし、望んでもいません。でもさようならのメールもしていません。
その人も多分素敵な人だったんでしょう。貴方の心にまだ生きているのも理解できますが、貴方は待つだけ以上の価値がありますよ。彼ももしかしたら1年後にまた連絡がくるかもしれませんが、その間ぼーっと待っている時間がもったいないです。色んな人に目を向けてみませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1ヶ月なんて・・・私は5ヶ月ですもの、レスなし(笑)。
いやぁ終わってる、終わってる。

ほんと、何のために彼は私を待たせているんでしょうね。
思い切り、「さよなら。キミとは終わりだよ」って
言ってくれればいいのに。
最近の男って、フェードアウト(自然消滅)なんて
姑息な手を使うんでしょうかね・・・。
ひどいですね。

でも、SEさんたちの恋愛事情を調べると
そういう行き違いで破局を迎えてるケース多いですね。

彼には、頑張って欲しかったけど。

私も、何人かから告白されたり、付き合いを申し込まれたり
しました。なかなか良い人が見つからず、今は一人ですが、
近いうちに新しい恋愛を始める準備をしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 22:50

忙しい、は理由になりません。


人間は24時間、365日、仕事していたら精神病になってしまいます。
私はかつて、一日17時間ぐらい仕事、というのを3週間続けたことがあります。
毎日、深夜の1:30まで仕事。
文字通り、家に帰ったら風呂入ってメシ食って寝るだけ。
翌朝、9:00にはもう出社してました。
本当に、ただ生きて仕事しているだけでした。
他に何もできませんでした。
結果、軽い鬱病にかかってしまいましたよ。
それを半年、続けられる人がいるとは思えません。

だから、反応が無いのは「その気が無いから」です。
メールのひとつ、打てる暇は必ずあります。
彼にとっては、「あのときは恋愛ごっこで盛り上がったなー」で終わっていても何の不思議もないです。

彼の会社に行ったことがありますか?
勤務中の彼を見たことがありますか?
彼の自宅に行ったことがありますか?
あなたは、本当の彼の姿を、どこまで知っていますか?

お疑いであれば、お金はかかりますが探偵を雇って、1週間でもいいですから彼が何をしているかを調べてみるといいでしょう。
そこには、驚くべき真実がある、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、私も実は彼のこと調べたいと思ったこと
あります。

まぁでもそこまでして調べるだけの価値があるか、
そこまでして知るべきか、いろいろ悩み止めました。

きっと、気持ちがないのでしょうね。
確かに、以前は辛くてもメールも電話もくれてましたし。

この頃、ますます自分でも終わっていると思います。

でも、デスマは3週間では終わらないですよ、彼の場合。
当初から半年プロジェクトでしかたから。
出会った頃から、3-4ヶ月はず^----っと3時帰宅、
休みなしでしたから。

いずれにせよ、現実がよくわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/01 22:45

1年弱ほど連絡がなかった人から、


すっと待っていた連絡があり、
付き合いが再開した経験があります。
でも、それは、私自身に問題があって、
彼に距離を置かれていたからです。

付き合っているのに(それも結婚を意識して)、
幸せになってほしいとか、口当たりのいいことを言いながら、
彼女をこんなにまで不安な気持ちにさせて、
それも、忙しいという「彼の方の理由」で、、、
連絡をよこしてこないのは、
男性として、ちょっとどうかと思いますね。

もしかしたら、数年後、思い出したように
連絡があるかもしれませんが、
(そういう経験もありました)
まだまだ、
もっともっと素敵な人との出会いがあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切なコメントありがとうございます。

彼の方は物理的な理由で会えないのですが、それだけが
理由ではなく、きっと私が精神的に追い詰めてしまったの
かもしれませんし、逆にお互いに何度も「我慢できなかったら
いいよ」「大丈夫、ちゃんと待ってるから。」というやり取りを
していたための甘えからきていることかもしれません。

他の相談などで、SEの恋人や奥様の話を拝見すると
同じように死にそうな労働/生活環境で生きているかたも
たくさんいるようなので、少しは納得していたつもりでした。

でも、確かにそうです。
こんなに知らん顔を決め込むのが友人ではなく、彼氏!というのは
普通ではないですよね。それは十分理解しています。

この週末にも自分の気持ちをしっかり整理して
今後のことを考えたいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 10:54

彼の中ではもうかなり前に終わっているのではないでしょうか…。

勝算がある、ない以前にすでにもう終わってしまっていると思います。好きな気持ちが大きいとどんなに不利なことでも自分に都合のいいように解釈して待ちたくなってしまいますけれど、他の回答者様もおっしゃられてるようにどんなに忙しくとも結婚まで約束した彼女をここまでほっとけるでしょうか?結婚の約束というのもどの程度の真剣さで言ってたのでしょうか?婚約指輪をいただいたり両親に挨拶などすませましたか?結婚したいと口に出すことは付き合い始めの男女においては気持ちが盛り上がって口にすることも多々ありますよね。交際三ヶ月でどのくらいの頻度で会われてたのですか?文面からは三ヶ月間でそんなに回数あってないように見えますが、その時点結婚しようというのは真剣さはあまりないと思えます。最後のメールの「仕事が落ち着いたらご飯でも行こう」って…。ずっと待たせている彼女にたいする言葉とは思えません。友達などにあてる文面に感じられました。初めから彼の中であなたの存在は大切な女性ではないと見受けられます。
年齢的にも早く吹っ切って新しい出会いを探されるほうがよいかと思います。あきらめる準備をするとおっしゃられながらも信じたいという気持ちがあるのなら、やはりメールなり電話なり手紙なり、とにかく気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?あなたのことが本当に大切なら連絡はきます。大切な彼女からのそのような連絡に、忙しいなんてメール一通すら送れないなんてありえないです。

この回答への補足

会った回数は3ヶ月で6回。
その間は、ほぼ毎日電話があり、電話代が月5万を越えるくらい
話しました。メールも2日に1回くらいはあったかな。
彼のほうは激務にもかかわらず相当無理してくれていたみたいで、
もしかしたらその精神的な圧迫が別れの引き金だったかもしれません。

でも、皆さん「デスマ」って知ってますか?
SEさんの間では普通に使われる言葉で、残業月3-400時間とかザラで、
朝か夜かもわからない、睡眠は1-2時間、トイレも食事も時間無い・・・って
くらいに追い詰められて働くんです。彼はそのSEのマネージャーです
から、本当に自律神経失調症や鬱病を併発してもおかしくない
状況です。体調面が非常に心配。

そうはわかっていても、連絡が欲しいし、わかってほしくて
私も随分駄々をこねました。

私が言うのもなんですが、彼はその辺の男性よりもずっと
責任をもって仕事に取り組んでいたように思います。
でも、彼女には全然責任もってないけどねー。(笑)

補足日時:2006/06/30 00:24
    • good
    • 0

大半の人が「終わってる」って思われるでしょうね^^


でも、良い捕らえ方をするなら、「本とうに自分のことを好きで、待てるだけの思いがあるのかどうか」を試してるのかも。
でも、彼から連絡ないということに対しては、必要とされて無いのは事実かもですね。
でも、他人に頼る事無く生きていける方かもしれないですし、あとは貴方がどれだけ待てるかですね。
年齢の事もありますから、「やることやって、あきらめよう」と思われるのなら、その選択は正しいと思います。彼にとっては都合よくても、貴女に都合が悪ければいつか無理がきますから^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

試されているのですかね・・・。だといいですけど(笑)。

皆さんからのコメントを読んでいると、本当にこの半年間
何していたんだろうと思いますよ。
私の性格上、約束を破ることができないので、
待つ!といった以上はきちんとけりがつくまで待つと
決めていたんですけど。

あーあぁ、彼はフェードアウトで恋愛を終わらせるような
女々しい人とは思わなかった。がっかりです。

これで、万が一、彼が戻ったら、まさにミラクルですよね。

茶化しているわけではありません。
本当に馬鹿みたいだなと自分を嘲る気持ちと
純粋に彼を信じてあげたいという乙女な自分との
葛藤が1日の中でも何度もあるんです・・・。

私も精神病でしょうか(笑)。

優しいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 00:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q1か月以上放置されいても、彼女は静かに待つべき?

私は放置されてる間、フェードアウトされてるかと真剣に悩み、毎日のように泣き、早く彼の事を忘れようと友達に合コンをお願いしてました。

その後、彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、話の流れで上記の事を話すと、怒ってました。

男性心理が分かりません。
いくら何でも何の連絡もなしに1ヶ月以上放置されたら、こちらはフェードアウトされたと捉えるのに、男性は彼女には異性以外のプライベートを充実させながら、自分を信じて待っててくれるはずだと思うものなんですか?

Aベストアンサー

私も同じようなことでしょっちゅう悩んでます。
一ヶ月は待っている人からすれば、とても長いですよね。

ですけど、忙しい相手にとってみれば一ヶ月ってあっという間だったんじゃないでしょうか、昨日今日くらいの。
質問者さんもこのような経験を少なくともされたことがあると思います。

時間って平等じゃないんですよね、、いや与えられた時間は一緒なのですが、過ごし方によっては、
とても長く感じますし、あっという間に過ぎていくこともあります。特に携帯とにらめっこしてるととても長く感じますよね。

ただ、質問者さんがちゃんと辛かったっていえたことが大事だと思います、
そうすればお二人の付き合い方を少し変えられると思いますし。話し合いが大事ですよね。

Q多忙で2か月連絡がこない彼との今後

30代女性です。
30代後半の彼と交際半年ほどです。
彼と2か月ほど連絡がとれません。

最後にSNSでやり取りをしたのは先月末のことです。
その際、
・7月から仕事が多忙になること、
・資格を更新するための試験があること
そして、体は元気だけれど、目の前のことで頭がいっぱいだ、
と話していました。

職業柄、半月ほど、連絡がとれないことがあります。
休みは週1日程度あるようですが、
休んだり、午後から出勤したりしていることがあります。

基本、連絡不精であることは交際を始めてよくわかっています。
交際当初も1ヶ月連絡がとれなかったことがありました。
忙しさにかまけて連絡できなかった、済まないといわれました。
その後はなるべく心配させないよう心掛けるといって、
そのように行動してくれていました。

しかし、ここ最近、また多忙になるにつれ、
電話も今はしたくないといわれた時、正直、心が折れそうになりました。

7月に入り、2回、
元気か心配だけれど、おちついたら連絡してね。
といった内容のメッセージを送りました。
どちらも読んでいるようですが、返信はありません。
電話もかかりますので、着信拒否はされていないようです。

自宅もわかっていて、一人暮らしです。
職場も知っています。
安否確認しようと思えばできる状況です。
(確認しに行ったことはありません)

恋愛スタイルがちがうといわれればそれまでですし、
周囲からは、関係を終わらせたいと思っている(ほかに心変わりした等)と言われて、
散々、熟考しました。

しかし、それはない、と信じたいですし、
それなりの信頼関係を築いてきたつもりです。
ただ、約束がないまま待つことに、精神的限界を感じています。

似たような経験を乗り越えて関係を続けた経験のある方、
または同じようなご経験をお持ちの男性、
なにかアドバイスを頂きたいです。

30代女性です。
30代後半の彼と交際半年ほどです。
彼と2か月ほど連絡がとれません。

最後にSNSでやり取りをしたのは先月末のことです。
その際、
・7月から仕事が多忙になること、
・資格を更新するための試験があること
そして、体は元気だけれど、目の前のことで頭がいっぱいだ、
と話していました。

職業柄、半月ほど、連絡がとれないことがあります。
休みは週1日程度あるようですが、
休んだり、午後から出勤したりしていることがあります。

基本、連絡不精であることは交際を始めてよくわかっています。...続きを読む

Aベストアンサー

貴方は待っている。
でも、
彼は今、
貴方を待たせていない(待たせている感覚が無い)。
貴方は今、
待たせている意識が無い彼を待っている。
その目線から改めて向き合い直してみると、
自分だけが必死に必死に待つ事で「繋ごう」としている事に気が付ける筈。
受け止める相手あってこそ活きた思い(コミュニケーション)。
受け止め手が受け止め手として機能していないなら。
私だけが今必死になっても仕方が無いじゃないか?
貴方なりの意識のクールダウンに繋げていける。
彼は、
落ち着いたら連絡するつもりなんだよ。
それは間違いない。
言い換えれば、
落ち着くまでは貴方の姿さえ脳裏にはチラつかない。
落ち着いた時点で触れる場所に貴方への思い(連絡)を置いている彼。
⇒落ち着かないと浮上しない。
中途半端じゃ無い分、
逆に落ち着かない時は全く触れない事があるんだよ。
だから貴方からのご機嫌伺い(関係更新メール)が来ても。
落ち着いてから触れるつもりの彼には届かないんだよ。
たとえそれが交際中の彼女からであってもね?
貴方には少し怖い事かもしれない。
でも、
既に今までの彼の姿にその輪郭は見えている。
彼は、
自分が抱えられる範囲を明確にしたい人。
抱えられるなら抱えたい。
でも、
抱えらない(難しそう)だと感じたら、
最初から抱えない人なんだよ。
貴方は既に、
6月末の次点で彼に抱えない(抱えられない)宣言をされてしまっている。
今の俺には、
抱えるものを抱えるともうそれだけ余白が無い(いっぱいいっぱいだ)。
それを正直に言える事が、
貴方が自負を持って書いている「それなりの信頼関係」なのかもしれない。
彼目線から見てもね?
ただ、
既に抱えられない宣言をしている彼にとっては、
再び抱えられるようにならないと貴方には向き合えない(向き合わない)。
以前は、
そういう状態になってしまってゴメン。申し訳無い。
出来るだけ貴方を蚊帳の外には置かないようにするよ。
彼はそう言ってくれていた。
でも、
今の彼は貴方を蚊帳の外に置いている。
ハッキリと意志を持って。
その違いに貴方は結構心を痛めている。
寂しい差を感じている。
その理由は二つ。
一つは、
以前も謝ったのに、
結局同じようになってしまったから。
また同じように謝るのも逆に不誠実。
心掛けるという言葉を言ってしまった手前、
それが上手く出来なくなった事も手伝い連絡には触れない。
もう一つは、
本当にしんどくてゆとりが無い。
貴方と電話さえ気分転換にはならない位。
むしろ、
貴方の交際欲を受け止めるという、
体力が必要な営み=電話という捉え方があるから。
だから今の彼は、
貴方を限りなく蚊帳の外に置いて、
関係自体をオフモードにして過ごしている。
貴方は今、
オフモードの彼に「オンの余韻、余熱」を探そうとしている。
でも見つからない・・・
見つからない貴方には心が折れそうな状態。
自分の熱だけが空回りしているから。
でも、
彼目線では単純にオフにしているだけ。
落ち着いた彼から久々に連絡が届いた時。
それが彼目線ではスイッチを入れ直した(オンにした)状態。
それまではオフで構わない(と思っている彼)。
そう捉えてみてどう?
だったら、
私も彼から連絡が来る「まで」は、
限りなくオフモードにして(必要な待機電力だけ残して)。
彼の今を不安気にチラ見せずにマイペースに過ごしていこう。
私の方がずっと「オン」のままでは、
久々に繋がってきた彼との温度「差」が生まれてしまうじゃないか?
私の方こそ、
交際欲を持て余さないように、
出来るだけニュートラルに過ごしていこう。
元々そんなに密度(共有量)としては多くない関係なんだ。
もう少しバランスの良い30代の女性として「今」に向き合ってみよう。
そう思える貴方は?
待つという姿勢を持っても持たなくても。
再び彼から連絡が来たら貴方は応じるつもりなんだよ。
そして、
そのタイミングでしか関係は動かないんだよ。
そう考える事も、
今の貴方の心のコリをほぐしていく大事な目線かもしれないよ?
不器用同士のお付き合い。
改めて、
心のゆとりは無くさないようにね☆

貴方は待っている。
でも、
彼は今、
貴方を待たせていない(待たせている感覚が無い)。
貴方は今、
待たせている意識が無い彼を待っている。
その目線から改めて向き合い直してみると、
自分だけが必死に必死に待つ事で「繋ごう」としている事に気が付ける筈。
受け止める相手あってこそ活きた思い(コミュニケーション)。
受け止め手が受け止め手として機能していないなら。
私だけが今必死になっても仕方が無いじゃないか?
貴方なりの意識のクールダウンに繋げていける。
彼は、
落ち着いたら連絡するつもり...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q1か月連絡を取っていなかった彼からメールが・・・

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しくても毎日メールをくれた彼です。「別れたい」という単語は使われていないものの、きっと私を傷つけないためにこういうメールを送ったんだと思います。

1週間考えた末に、彼に以下のメールを送りました。
「考えられないものを考えてというのは酷だし、押し付けるのも好きじゃないから、今は仕事を最優先にしてください。心に余裕があるときにでも連絡を下さい。遠くから応援しています。」
遠まわしにさよならを伝えるような内容でした。

向こうからの返事はなく、それからは一切連絡を取っていません。こちらからは絶対連絡しないと心に決めました。


FBでは友達のままなのですが、彼が1月の半ばに「久しぶりに週末休めました。読書ができるって幸せです。」とアップしていたのを見て、この状況で連絡がないって事は、やっぱり彼の中に私はもういないんだな・・・と感じ、携帯から彼の番号もメール履歴もLINEのトーク履歴も削除しました。

それから数週間が経った今日、彼から突然メールが・・・
「元気してるかな?1月が終わってだいぶ仕事が落ち着きました。寝不足で倒れるかと思ったよ。」

えっ?って感じです・・・これは、都合のいい女に考えられているのでしょうか?
それとも彼の中ではまだ終わっていなかったのでしょうか?

私の気持ちとしても、嫌いになったわけではなかったのでなんと返事をしたらいいのか・・・

少しやり取りをして様子を見た方がいいのか、もう終わったことと割り切って返事はしない方がいいのか・・・

アドバイスを頂けたら嬉しいです。

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しく...続きを読む

Aベストアンサー

全然終わってないですね。
続けたいのであれば、返事は返してあげてください。
何もなかったことみたいに、連絡するのです。あまり重い女になりすぎると、男は逃げて行ってしまうみたいです。
主人が言っていました。

私の主人も自衛官なのですが、連絡取れない時とかそんな感じでしたよ。
土日連絡取れる時間があるはずなのに、
飲みに行っていたとか(笑)
そんなもんですよ、忙しい男性は(><)

待てないのであれば、別の男性を探した方が主様のためにもいいと思います。

ちなみに私は、主人が転勤していた時は
応援するような連絡や日常の報告のみしていました。
疑問系のメールは一切せず、返事を期待していませんでした。
今となって主人に聞くと、自分の仕事を理解してくれていて有難かったと言われました。
これくらいの勢いが無理なら、諦めた方がいいと思います。

Q【男性からもご意見ください】彼氏がLINE未読のまま1ヶ月音信不通

はじめて質問させて頂きます。
みなさんからご意見アドバイスを頂けたらと思って投稿しました。

付き合って3ヶ月の彼氏と音信不通です。
LINEはブロックされておらず、メッセージが未読まま1ヶ月が経ちました。
実は先月末に会う約束をして、日が近づいたので待ち合わせ場所を決めようと思って連絡したら、電話もLINEも繋がらない状態が続いています。

付き合って間もないので、彼の実家の番号を知らずどうして良いか困り果てています。
婚約者でもないので職場(会社の名前と所在地だけ知ってます)に連絡するのもはばかられます。

友人からは実は既婚者なんじゃない?と指摘されたのですが、遠距離のため会うのは週末で必ず泊まりでした。実家暮らしと聞いているのと、以前家に誘われて(先約があったので断りましたが)いるので、可能性は低い…と信じています。

これまで付き合った人との自然消滅が経験がなく、みなさんからご意見、ご指摘頂けたらと思い投稿しました。はじめての投稿で分かりづらいところがあるかもしれませんが、相談にのって頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

はじめて質問させて頂きます。
みなさんからご意見アドバイスを頂けたらと思って投稿しました。

付き合って3ヶ月の彼氏と音信不通です。
LINEはブロックされておらず、メッセージが未読まま1ヶ月が経ちました。
実は先月末に会う約束をして、日が近づいたので待ち合わせ場所を決めようと思って連絡したら、電話もLINEも繋がらない状態が続いています。

付き合って間もないので、彼の実家の番号を知らずどうして良いか困り果てています。
婚約者でもないので職場(会社の名前と所在地だけ知ってます)に連...続きを読む

Aベストアンサー

んー、悪く言いたくありませんが
先月末に会う約束をしていたのに
何の連絡もしないというのは
フェイドアウトしている可能性が
あるかもしれません。

付き合って3ヶ月くらいって
普通は好きでたまらない時期だから
携帯を紛失したとか
料金未納で止められてる場合
どんなことをしても(携帯借りたり)
連絡すると思うんですよね。

まあ、病気や事故で入院してて
連絡も出来ない状態なら
話しは別ですが。。。

とりあえず数ヶ月、様子を見て
それでもLINEもTELもつながらず
あちらからの連絡もなければ
自然消滅は間違いないでしょうね。

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q彼女に理由も告げずに音信不通や疎遠にしてる方

私はタイトルのような状況で、彼と疎遠になっています。

多忙かと思い、あれこれ聞かずに連絡を控えていますが、そろそろ限界です。

音信不通になってる理由や多忙であればいつまでか聞きたいのてすが、彼から連絡が来るまで待つべきですか?
もし彼にメールするなら、どのような聞き方が良いでしょうか?
私としては、責めたり寂しがる内容は避けたいと思ってます。

Aベストアンサー

べき、は無いんだと思う。
貴方はわかっている。
本当なら、
付き合っている彼女として、
最低限言える事は言いたい。伝えたい。
幾ら連絡不精だとしても。
ただ付き合っているという口約束「だけ」の状態では、
お互いに「活きた」関係性にはならないじゃないか?と。
それは伝えたい。
でも、貴方は過去に彼に「駄目出し」をして。
そこから一気に彼の内向きさが加速してしまって、
その後距離が出来てしまった、という「辛い」経験をしている。
もうあの思いはしたくない。
そう考えると動けない。
バタバタ「しない」無難な選択を選んでしまう。
おそらく、大事な話が~というスタンスで連絡をすれば。
彼はそれなりに対応するんだと思う。
それさえ無視する事は無いと思う。
でも、そこからまた音信不通になったり、
彼が背中を向けるような状態は耐えられないと。
今の貴方は彼が「大」好き。
年齢も含めて、あれこれ自分の将来を考えてはいるけど、
彼を失う怖さがある。
そんな貴方に出来る事と言えば、
彼に触れずに、関わらずに、
貴方の「側」であれこれと考えたり、悩んだり、想像したり。
その中で強引に今を腑に落とそうとする事しかないんだよね?
でも、それも限界がある。
今の貴方と彼の関係は活きていない。
貴方自身が活き活きしていない。
仮にお休みがあっても。
結局そういう時間を彼との関係の停滞に悩む為の時間にしてしまう。
ぼんやりと動かせない関係に心を悩ませる時間で終わってしまう。
不活性ガスが溜まり続ける。
貴方は好きだから、
今の疎遠状態でも付き合って「いる」と思いたい。
進行形のプロセスなんだと思いたい。
でも、思いたい「だけ」では成り立たない。
お互いに創り上げていく関係なんだよね?
いくら連絡不精であれ、スタイルに違いはあれ。
それをお互いに納得し合っている事が大事。
貴方と彼は。
足元が確かになる前にすれ違っている。
そこから嚙み合わない状態が「続いて」いる。
それってやっぱり問題だよ。
ある程度長く付き合っているなり、中身がある関係なら。
今「だけ」を切りとらないで、
もう少し長い目でも見ていける。
今の貴方と彼の関係は。
その中身さえ不安定な状態での、不安定な距離なんだよね?
貴方の心が休まらないのも当たり前なんじゃない?
彼を失いたくない。
そうなると貴方は自分を「選ぶ」でしょ?
なるべく責めない様に、負担にならない様にと。
それって「無難」な貴方。
無難な貴方が無難なメッセージを送っても。
彼の心は動かないよ。
彼の中には、
貴方ほど僕は付き合いを続けているんだ、という気負いって無いんだよね?
下手をしたらオンの時と、オフの時がある。
忙しかったり、イライラしている時には。
付き合っているという事実自体に背を向けている可能性がある。
そうなると優先順位は凄く落ちてしまう。
今の彼なんだと思う。
別れた、という認識は無くても。
貴方との繋がりに向き合う所までは辿り着いてない。
じゃあいつ辿り着くのか?と言えば。
まず彼の多忙さが一段落する事。
そして、落ち着いた時に。
また貴方と繋がり「たい」と思えるのかどうか?
今の時点での貴方の印象だよね?
それも大きい。
少なくとも外側からバタついたら彼は向き合わない。
貴方が伝えるなら。
多忙な彼を労わる事。
そして、忙しい事にも理解を示す事。
ただ、私はどんな状態であれ貴方との繋がりを感じ「たい」と。
急かすつもりは無いけど、
少しでも時間が空いたら、
どんなメッセージでも、連絡でも繋げて貰えると嬉しいと。
私も貴方との関係を力にして頑張っている一人だからと。
丁寧に伝える事なんじゃない?
それさえスルーされてしまうようなら、
それはもう貴方も考えるんだと思う。
幾ら彼が大好きでも、
一人で「二人分」は創れないでしょ?
貴方が思うようなお付き合いはこれからも難しい。
それが現実の貴方の彼。
我慢しても苦しいけど、
貴方なりの整理整頓は必要なんだと思う。
「二人」で創り上げてこその関係なんだからね☆

べき、は無いんだと思う。
貴方はわかっている。
本当なら、
付き合っている彼女として、
最低限言える事は言いたい。伝えたい。
幾ら連絡不精だとしても。
ただ付き合っているという口約束「だけ」の状態では、
お互いに「活きた」関係性にはならないじゃないか?と。
それは伝えたい。
でも、貴方は過去に彼に「駄目出し」をして。
そこから一気に彼の内向きさが加速してしまって、
その後距離が出来てしまった、という「辛い」経験をしている。
もうあの思いはしたくない。
そう考えると動けない。
バタバタ「...続きを読む

Q1ヶ月の音信不通後、メールが来て言われた言葉

当方31歳女性です。私と彼はつき合って半年経ちます。彼からアポローチをされつき合い始めました。当時は当たり前のように、彼から毎日何度もメールや電話をいただいていました。
しかし、彼は昨年から仕事でレストランのマネージャになり、ここ2ヶ月は特に忙しく、連絡も3日に一回になり、最終的には音沙汰なしの期間が1か月になりました。始めは彼の仕事の邪魔はしてはいけないなと思い、お仕事大変だけど、がんばってくださいのようなメールをしていました。彼は以前に、仕事が忙しすぎて胃けいれんにもなった事があるので、心配で生きていますか?とメールもしました。何回か電話もしましたが、かけ直してくる事はありませんでした。
しかし、共通の友人から彼がその共通の友人のお別れ会に出席した事が分かり、そこで彼が私に連絡しないのだと悟りました。彼女としてだけではなく、人として心配をかけておきながら、連絡してこないと言う事に腹が立ち、自分から連絡がないのでもう別れたと言う事で前に進みたいと思いますと彼にメールしました。
それから4日後に、やっと彼からメールが来ました。連絡を取らなかった事に対しての謝罪文とそこには本当に仕事が忙しくて自分の容量を超えていて、連絡ができなかったとありました。そして、忙しくて考えないようにしていたけれども、時間が経つにつれ私とは根本的に違うと思い、それについて悩んだり考えたりする時間もなかったとも言われました。
私は今までつき合った彼は趣味も似ていた人たちだったのですが、今回の彼は趣味も違うし、タイプも違う人でした。しかし、どこか考え方が似ているという所もありましたし、恋愛の始めは新しい事ばかりで楽しかったし、そこが私には面白いと思っていました。彼も同じ気持ちでなのかなと思っていましたが、違ったようです。
最終的に彼の気持ちが聞けて本当に良かったのですが、同時にとても落ち込みました。今でも彼の事はすごく好きです。私は彼とは違うタイプの人間だとは思いますが、根本的に違うとは思っていません。
しかし、彼がそう思っている以上はもうこれ以上どうする事もできないのでしょうか?私も彼の連絡しなかった事には、浮気されるよりも、ストーカー被害にあったときよりも、傷つきました。
年も年ですし、自分の幸せを考えるとこのまま何も言わずに終わった方がいい気もします。しかし、やはり彼の事を好きな気持ちは変えられません。男性は一度、相手と違うと思ったり、仕事で忙しくて連絡をとらなかったりしたら、この先気持ちや態度はかわらないのでしょうか?
何だか、ポイントをしっかりついていない質問になってしまってすみませんが、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

当方31歳女性です。私と彼はつき合って半年経ちます。彼からアポローチをされつき合い始めました。当時は当たり前のように、彼から毎日何度もメールや電話をいただいていました。
しかし、彼は昨年から仕事でレストランのマネージャになり、ここ2ヶ月は特に忙しく、連絡も3日に一回になり、最終的には音沙汰なしの期間が1か月になりました。始めは彼の仕事の邪魔はしてはいけないなと思い、お仕事大変だけど、がんばってくださいのようなメールをしていました。彼は以前に、仕事が忙しすぎて胃けいれんにもな...続きを読む

Aベストアンサー

自分「から」求めている時点で、
ある程度貴方に対する「こうであって欲しい」姿がある。
貴方は、
彼が当初考えていた「ような」貴方では無かった。
貴方への熱烈アプローチって、
貴方に対する期待値があったから。
きっとこういう部分がある筈だ!!
単に似ている部分が多いという意味だけでは無くて、
等身大の貴方「以上」の貴方を思い描いていたんだよ。
だからアプローチを頑張れた彼。
別に等身大の貴方がガッカリさせた訳も無いんだけれど。
彼の中にある、
アプローチの時から持っている理想の貴方像と。
現実の貴方像がどんどんズレてきた。
その違いが明確になったのが、
彼に蔑ろにされた事に腹を立てて、
決別宣言を送りつけてきた貴方の姿でもある。
半年の中で、
徐々にそのズレは修正の利かない、
ハッキリと「違い」としての隙間風が入る所まで広がってしまった。
彼も悩んでいたんだと思う。
丁度忙しさもあり、
お付き合いに対して進行形の交流熱を潤沢に注げない事。
それもまた、
お互いの違いをハッキリさせる事に繋がってしまった。
お付き合いは頑張る営みでは無い。
でも、
どんな時でも進行形の交流熱(欲)を注ぎ「たい」。
大きさの大小はあれ、そう「したい」。
気持ちが丁寧に動き続けている事が大事だった。
彼は、
忙しさもあり、
貴方に対する理想と現実もあり、
進行形の交流欲がどんどん小さくなってしまった。
当然原動力自体が小さくなっている。
交際に対して臨む姿勢や対応にも変化が出るんだよ。
貴方は、
そういう彼の変化って分からなかった。
貴方は、
あれだけ熱烈にアプローチしてくれた♪
半年前の、
付き合うに至るまでの力強い彼を「基準」にしている。
今でも実はそうなんだよ。
自分が受け身のままでも、
どんどん相手から注いでくれて、求めてくれて・・・
貴方にはそれが凄く心地良かった。
見つけてもらえた嬉しさもある。
嬉しさが彼女として「応えたい」という姿勢を生んだ。
そういう状態にオッケーを出して、付き合うと事を決めた貴方。
貴方からすれば、
彼の温度が下がってしまうのって寂しいんだよ。
そして、
「基準」にしている彼の姿があるじゃない?
最初から低温で、
アプローチとさえ呼べないレベルの対応が彼の等身大なら。
私が勝手に期待し過ぎているだけだ。
自分を整えて、自分の目線を下げる事が出来るんだよ。
でも、
貴方はアプローチ時代の熱い彼を知っている。
彼によって目線が上げられている。
あの彼が欲しいんだよ。
あの彼がいる事を知っている分、
どんどん小さくなっていく彼に冷静になれないんだよ。
まるで被害を受けたような気持ちになってしまう。
感情的になってぶつかってしまう。
彼は、
どんどん貴方への思いを小さくしている一方。
貴方は、
彼に強く惚れられて、
求められた事を「受けて」、
それを足元にして⇒私「も」貴方が好きです。
どんどん高める方向に進んでいるんだよね?
丁度交差してしまった。
彼が見ている(見ていた)貴方は、
彼の中で期待していた、こうであって「欲しい」貴方だった。
もっとバランスの良い、ぶつからない彼女。
貴方が今見ている彼も、
実はあれだけアプローチしてくれていた、
あれだけ私を求めくれていた、連絡をくれたあの彼なんだよ。
お互いに「今」の二人として見つめ合えていない。
だから難しいんだよ。
貴方はどう思う?
どちらのせいでも無いんだと思う、本当に。
別に何を伝えても良いよ。
貴方が書いているように、
自分が前に進みやすいようにすればいい。
ただ、
彼にも彼の自由がある。彼にも彼の考えがある。
貴方は、
違いがあっても、
それ以上に分かち合えるものに期待をしたい。
既に「好き」が点灯している。
出来るかどうかは別にしても、
やってみるだけの価値はあると思っている。
彼は、
既に原動力の部分が穏やかに静止を待っている。
自然と廻っていかない状態で、
特別な関係として共有していく事は難しい。
貴方が持て余している事も知っている。
しかも、
以前の僕(彼)のイメージが貴方の中に育ってしまっている。
今の僕はもう違うんだけれど。
貴方にはそうは「映らない」。
だから難しい。
仕事のように交際まで「こなす」目線になったら難しい。
お互いに考えている事も違うんだよね?
それでも、
私はこう考えている。こう感じている。
伝えたいなら伝えればいい。
それによって彼を傷つける事は無いし、
彼もそういう貴方に聞く耳は持つよ。
ただ、
だから何かが変えられるのか?
貴方も実は分かっているように難しいんだよ。
それでも、
私になりにやるだけやってみた。
少しでもそういう感覚に辿り着いて「から」、
次の展開、次の関係に進みたいと思うなら。
貴方なりに自分自身にも、
自分とは異なる時間が流れていた彼に対しても向き合って。
貴方なりのメッセージを届けてみればいい。
リアクションはあくまでプラスα。
変化があれば嬉しいけれど、無くてもそれも私の変化だ。
貴方なりに届ける事自体を、
既に貴方の新しい風通しとして捉えていけるように。
改めて、
14年をバランス良く、穏やかに過ごしていけるようにね☆

自分「から」求めている時点で、
ある程度貴方に対する「こうであって欲しい」姿がある。
貴方は、
彼が当初考えていた「ような」貴方では無かった。
貴方への熱烈アプローチって、
貴方に対する期待値があったから。
きっとこういう部分がある筈だ!!
単に似ている部分が多いという意味だけでは無くて、
等身大の貴方「以上」の貴方を思い描いていたんだよ。
だからアプローチを頑張れた彼。
別に等身大の貴方がガッカリさせた訳も無いんだけれど。
彼の中にある、
アプローチの時から持っている理想の貴方像と...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報