電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨秋、あるパーティで知り合った男性に積極的にアプローチを受け、
お付き合いすることとなりました。お互いに30歳ということ、
人柄の部分でとても惹かれう要素があることから、交際3ヶ月程で
結婚の約束をするまでになりました。愛し合っていました。

ただ、出会った頃からですが、彼の仕事(IT系)が超多忙で
毎日深夜2-3時帰宅、休日なしという過酷な勤務状況にあり、
デートも連絡もあまりできませんでした。クリスマスも誕生日もすっかり忘れられました。
「私のことは本当に必要なの?私は本当にあなたの彼女なの?」と
淋しさや不満を隠しきれない私は、度々彼を困らせ疲れさせた事も事実です。
一度は「今の自分は何もしてやれない。君には幸せになってほしいから、
いっそのことスパッと別れるか?運命の人なら必ず結ばれるから。」とも言われました。 

最終的には「(仕事が落ち着く4月まで)あまり会えなくても、連絡が減っても、
我慢して待っていて欲しい。必ず幸せにする。迎えにいく。32歳までには結婚しよう」と
いう話になり、私は「信じて待ちます」と答えました。

こちらからは邪魔にならないよう週に1回程度のメールを入れ、
自宅(実家)に手紙を2通ほど出しました。
電話は月に1度くらい鳴らしてみますが、いずれも返答はありません。
(メールも電話も通じる状態にはあります)

最後に会ったのは昨冬12月、最後の電話は今年1月、最後の
メールは2月、その後彼からは無連絡のまま現在に至ります。
最後のメールは「遅れたけど誕生日おめでとう。これからの人生
XXが幸せでいられるよう願ってるね。仕事が落ち着いたら
ご飯でも行こう。仕事など大変だろうけど、頑張って。」というもの。

この恋に勝算あり?状況を打破するにはどうしたらよいのでしょうか?
またどう納得するべきなのでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (16件中11~16件)

「半年もなんの連絡もいただけなかったのですが、


もうお別れしたほうがよいのでしょうか」

と、危機感をあおるメールを出してみては。

それでも返事なかったら、もう終わったとみてよいでしょう。

個人的には、すでにもう終わってますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
以前、「そんなに放っておいたら、他の人のところへ
いっちゃうよー」とほのめかしたところ、それにすごく
ショックだったのか「何度も言われると、そうすればいいじゃんって
思う。またそんなこと言われたらダメかも」と彼。

あんまり試すようなこというと、後ろ向きになってしまう
人だったのであまり言いませんでしたが、今回はアドバイスのように
バシッと言ってみます。

といっても、私もこの恋はすでに終わっていると思うので(笑)、
お別れしたほうがなんて書くのも恥ずかしいですが。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/30 00:17

彼のこと、大好きなんですね~。



結婚の話をしておいて、仕事が忙しいことを理由に連絡無しで女性を待たせている人ですよ?
最後のメールも、彼女(婚約者?)に対してというより、離れた友人に送信しているように感じるのは
私だけでしょうか。。

辛いと思うけれど、もうあきらめた方がいいと思う。
新たな出会いを求めて、幸せつかんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。

こんな非道なことする人じゃないと思っていたのですが、
極度な忙しさは人を狂わせるのでしょうね。

彼だけに罪があるわけではないです。
私も彼と電話できていた時に、かなり不満も言いましたし、
都合のいい女にはならないとも言いました。

彼は「友達に戻った方がいいかな。そうすれば、会えなくても
それほど淋しくないだろうし、辛くないでしょ」と
言ってきたこともありました。

彼は大変モテル人で、今までに何十人もの女性から
交際を申し込まれたようです。
でも、彼が始めて自分から興味を示し告白した相手が
なぜか私だったそうで。

そういう手前、何か問題があったとしても、早々には別れようと
いえなかったのかもしれません。そして彼の優しさとして、
このような冷淡なメールで幕を下したのかも。
最近はそう思ったりします。

おっしゃるとおり、諦めた方がいいのでしょうね。
私も幸せになりたいです。

温かい励ましをありがとうございます。
少し自分の方向性を考えます。

お礼日時:2006/06/29 18:17

「終わってる」に一票。



残念だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「残念だけど」 という優しいコメントに感謝します。
まぁ、誰からみたって「終わってます」よね。

ただ、何となく奇跡を起こしてみたい!そんな気持ちに
ふと取り付かれることがあります。
 
皆がありえない!!と思うことが、サプライズ的に
起こるといいななんて。
 
勝算がないことはわかっています。でも何とかならないかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 17:46

ん~勝算はないと思います。


どんなに忙しくても、メール一通、電話の5秒、できないはずはありません。直接話せなくても伝言くらいは残せますしね。
というよりも、忙しいからこそ、せめてフォローの意味でそれくらいしてくれると思いますよ、本当に気持ちがあるのなら。

忙しいのは4月までといいながら会ったのは去年の終わり、もうこの時点ですでに無理があるような。
だってもう6月も終わりますよ。

結婚の約束をしているのなら、相手の詳しい素性もご存知でしょうし、会いに行くなり、実家に電話して事情を話し、家族に状況を聞いてみてはどうですか。


できればこのままあきらめたほうが無難な気がしますけどね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は、たびたび激務で話題になるSEさんなので、
メールも電話も環境的に難しいのは事実みたいです。
実際にラブラブな時でも2-3日に1通のメールでしたし
(もともとメールは苦手みたいで)、電話は夜中の3時ごろに
頻繁にくれていましたが、お互いに辛いから控えよう・・・と提案を
してからほとんどなくなりました。

システム系の仕事の納期って、普通に3ヶ月延びたり、
納期の変更は多いようです。だから安易に「予定が狂ったのね?」って
思って自分をごまかしていましたが・・・。もうそれも限界です(笑)。

結婚の約束は、お互いだけのもので、特に婚約や両親の顔合せまでは
していないので・・・突然ご家族にお話を聞くのもおかしいかなと。

そうですね、諦めた方が自分にとってもきっと楽だと思います。
だけど負けたくないんです、もう少し彼を信じていたいんです。
でも勝算がないという意見には私も同感。

あきらめる準備を進めつつ、やれるだけやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 17:41

こんにちは。



うーん、ちょっと厳しいですね…。
そんなに好きなんですか?彼の事。よっぽど魅力的なんでしょうか?

それにしても彼も罪なやつですね。一人の女性をこんなに悲しませるようなことして。

さて、どうしましょ。
このまま待っていても、いい事があるようには思えませんし。
割り切って、彼の事忘れちゃいますか…ってそれが出来たらどれだけ楽だろうかって事だもんなぁ。

やはり決着つけるんなら実際に会って話ししないとだめだね。押しかけてもいいんじゃないの?付き合っているんだから。
そこでこれからの2人の事ちゃんと決めて、ダメならダメで仕方ないけど、今のままズルズルよりよっぽどまし。

勇気出して一歩踏み出しませんか?
彼の言うとおり、運命の人であればきっとうまく行くはずだし。ね。
ふぁいっとー!
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

いつの間にか大好きになってしまったんですよ。
今まで接してきた感じからして、彼は誠実で男気もあるし、
半端な男じゃないと思ってたんですけどね。
(元ヤンキー/元チーマーなのに一流大学卒という変な人ですが)

そうですよね、100人に相談して100人が「ありえない」って
言います。私も同感です(汗)。

でも信じてみたかった。
新しい誰かと恋したくても、彼以外の人には興味を持てないのが現実です。
そのくらい素敵な人。

とはいえ、こうして放置されている自分の現実を見ると
「終わってるな」と自分でも思います。

会えるまでまだ時間がかかるかと思いますが、
最後には顔を見て話を付けたい/文句もつけたい、と
思っています。

少し時間がかかりそうですが、やってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 17:32

こんにちわ。


自分だったらこっそり彼の様子を見に行ってみますね。
で、ばったり会って「きちゃった」でごまかして
みると。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、行ってみるべきですよね。
ご両親と同居(彼の持ちマンションが)なので、気が引けて・・・。
ばったり会うには夜中の3時くらいまで外で待機ですなぁ。
徹夜の可能性も大だし。なにせSEでプロジェクトリーダーなので、
帰宅時間が読めないのです。

アドバイスのように、少しは自分を犠牲にしてでも、彼の身辺を確かめて
見たいと思います。会えることを期待して、近いうちに実行してみます。

お礼日時:2006/06/29 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています