アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨秋、あるパーティで知り合った男性に積極的にアプローチを受け、
お付き合いすることとなりました。お互いに30歳ということ、
人柄の部分でとても惹かれう要素があることから、交際3ヶ月程で
結婚の約束をするまでになりました。愛し合っていました。

ただ、出会った頃からですが、彼の仕事(IT系)が超多忙で
毎日深夜2-3時帰宅、休日なしという過酷な勤務状況にあり、
デートも連絡もあまりできませんでした。クリスマスも誕生日もすっかり忘れられました。
「私のことは本当に必要なの?私は本当にあなたの彼女なの?」と
淋しさや不満を隠しきれない私は、度々彼を困らせ疲れさせた事も事実です。
一度は「今の自分は何もしてやれない。君には幸せになってほしいから、
いっそのことスパッと別れるか?運命の人なら必ず結ばれるから。」とも言われました。 

最終的には「(仕事が落ち着く4月まで)あまり会えなくても、連絡が減っても、
我慢して待っていて欲しい。必ず幸せにする。迎えにいく。32歳までには結婚しよう」と
いう話になり、私は「信じて待ちます」と答えました。

こちらからは邪魔にならないよう週に1回程度のメールを入れ、
自宅(実家)に手紙を2通ほど出しました。
電話は月に1度くらい鳴らしてみますが、いずれも返答はありません。
(メールも電話も通じる状態にはあります)

最後に会ったのは昨冬12月、最後の電話は今年1月、最後の
メールは2月、その後彼からは無連絡のまま現在に至ります。
最後のメールは「遅れたけど誕生日おめでとう。これからの人生
XXが幸せでいられるよう願ってるね。仕事が落ち着いたら
ご飯でも行こう。仕事など大変だろうけど、頑張って。」というもの。

この恋に勝算あり?状況を打破するにはどうしたらよいのでしょうか?
またどう納得するべきなのでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

No14のものです。


ご質問があったので。

私は一週間連絡がとれないととても心配になってしまうので
「心配なので連絡ください」ってメールをいれてました。
「ごめん。元気だよ。」って一行だけですがそれは必ずかえってきました。

だから最長でも一週間です。まったく連絡のとれない期間は。

留守電は、忙しいひとって聞いてもけすのがめんどうでほうっておくことはよくありますよ。だから留守電がいっぱいでも、ただいそがしいだけかもしれません。

回答者さんは彼女なんだから、もっと自信をもって、彼に連絡をとっていいと思いますよ。遠慮しすぎなのでは?

忙しいと迷惑というのは確かにあると思うけれど、
でも、自分が好きな相手からの連絡だったら嬉しいはずだし
無理してでも連絡とろうとするはずです。

手紙では心配していることを伝えてみてください。
それでもリアクションなかったら
残念ながら彼には気がないとおもったほうがいいと思います。
自分が好きな彼女が本気で心配してるとわかれば
連絡は必ずとるはずですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2回目の回答、ありがとうございます。
この数日いろいろ考えてみて、もう随分と待たされていますが、
こちらからも少しずつ彼への未練や期待や記憶を
消していこうかと思っています。

手紙は既に2通送っています。
内容には「待っています」と書いています。
でも、もう待てそうにありません。

皆さんが言うように、ここまで放っておくのは
どうかと思います。

きっと、皆さんからの後押しが必要だったんです、
あきらめるには・・・。

優しく厳しいコメントをありがとうございました。
また相談ごとができたら、アドバイスにのってください。

お礼日時:2006/07/05 22:59

えーと途中を読んでないので恐縮ですが、


出来る男は
「時間と金は作る物」です。
従って、脈はありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。

お金はあるけど、時間が作れない人みたいです。
kingburuta さんの他の質問への回答を見ましたが、
非常に見識のある方のようなので、もっと詳しく
分析してコメントをつけていただきたいところでしたが・・・。

いずれにせよ、勝算はないようですね。
ありがとうございました。
少しすっきりしました。気持ちを立て直します。

お礼日時:2006/07/05 23:01

こんばんは。



言いにくいですが、この彼には気持ちがないと思います。
次にいかれたほうがいいと思います。

私も全く同じような経験があるんです。
SEだったひとで、夜中の1時とか2時に電話してました。
会社に泊まり込みの日もありました。
土日も出勤でした。

やっぱり最初は頑張ってくれて、それでも月に2回くらいは会えてた。
でも、すぐに会えなくなりました。

それでも別れたりくっついたりして
ずっと切れないで2年くらいつきあってました。

だけど、途中で浮気もされてたし、
最終的には二股されていて、彼はもうひとりの女性と結婚しました。

私もずっと彼を信じていたので
何気ないメールを週に一度くらいいれて、返事はあったりなかったり。
電話もこちらからお願いしないとできないし、それも仕事忙しいからと一日延ばしにされてました。

彼は私にはそんなでしたけど、結婚した彼女には
会社からまめに電話してたみたいです。
やろうと思えば、どんなに忙しいSEであろうと、たとえばトイレに立ったときに一行でもメールを打つことだって可能なんです。

私は彼を信じて待っていた時間はもったいなかったといまは思います。
もっと早く見切りをつけて次にいくべきだったと。
質問者さまにも、早く、次にいってほしいです。
もっと質問者さまを大切にしてくれるひとが
必ずいると思うので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

経験談+アドバイスありがとうございます。

私も以前、お互い淋しく不幸せな思いをするなら別れるか?という
話になったことがありました。
「きっとすぐ新しい彼女ができちゃうんだろうね」というと、
「寝る時間もないし、(彼女の)お前と会う時間もないのに、
この先そんな暇はない。離れてみたら、お前こそ 誰が自分にとって
一番大事で大切な存在かわかるだろう。」と逆に言われました。
そしてその時は、やはり別れずにいることをお互いに誓い、
私はいい子で待ってる、彼は必ず迎えに行くと約束したんです。

それを信じて待っているのですが、甘いでしょうかね。

昨日思い切って電話をして見ました。
ラブラブの頃から、かけてすぐ出ることはなかったので
期待していませんでしたが。
昨日は意を決して「きちんと関係を整理」しようとしたのに、
留守電がメッセージフルで吹き込めませんでした。

仕事がパンパンか病気で寝込んでいるかどちらかでしょう。
留守電も聞かない/消さないなんて、彼女がいたら
ありえないようにも思えるし。

着信歴は残ったと思うので、気が向けば?かけてくるかな。
無理そうなら手紙でも書いて、一度けじめをつけます。

abang様は2年間の中で連絡取れない時期は最長で
どのくらいだったのでしょうか?

いずれにしても、私も気持ちを入れ替えようと思います。
本当に温かいコメントをありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 18:30

こんばんは。


私の個人的意見としては、半年も連絡がないのはもう彼の気持ちとしては「終わっている」思います。

たとえどんなに忙しいとしても、メール1通送る時間くらいあるのではないでしょうか?出勤、帰宅時間とか、休憩中とか。1週間に1通だけでも送る時間はあると思いますが…。休日なしという状況が半年も続くということも考えられませんよね。多分…。

またはあまりに仕事が過酷過ぎて、彼が倒れてしまったとか。入院していて連絡できる状態じゃないとか、でしょうか…。(もしそうだった場合の方がつらいですが。)でも、メールも電話もつながる状態にあるということを考えれば、その可能性は低そうですよね…?

なんにせよ、彼女を半年間も放っておくなんてひどいと思いますよ。
信じたい気持ちはわかりますが、新しい恋愛に目を向けたほうがいいかと思います。楽しい恋愛をしたほうが絶対自分のためになりますから。

あくまでもひとつの意見としてお受け取りください。
質問者様が幸せになれるように願っております。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。

入院は十分にありうると思います。
お正月に一度倒れてますので。

でもそういう時も(1週間位連絡なかったけど)、
倒れたっていう連絡は私には入りませんでした。
後で本人から事後報告を受けただけ。

そういう時に力になれない自分、
頼られない自分にも悲しみを隠せません。

放っておくにも、ほどがありますよ・・・本当に。

私も皆さんから後押しを頂き、少し強くなれた気がします。
幸せになれるように頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 22:54

実は今、私も質問者さんと似たような状況にいます。



私の彼も、「仕事で忙しくて疲れているし、あまり連絡が出来ない」と言われました。
しかし、連絡ができる時には連絡をすると言っていたのですが、もう1ヶ月ほど連絡はありません。
メールや電話をしても音沙汰なしです。。。
私自身もこの状況を出来れば良い方向に持っていきたいとは考えているのですが、連絡が取れないので、どうにも出来なくて。

信じたい気持ち、とてもよく分かります!
私も彼のことを信じていて連絡がくるのを待ちたいと思っているからです。
なので、1週間に1回は私からメールはしているのですが、返信はないです。

私の場合は「信じる」という気持ちを持ちつつも、気持ちの整理を始めています。
多分もうダメだろうなと私自身も思ってきているので…。

質問者さんも、残念ですがきっとダメなような気がします。
しかし、信じていても良いと思います。
その中でも、少しずつ気持ちの整理をしていけば良いのではないかと思います。

似たような状況にいますが、お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 3

こんにちわ。


私も似たような経験をしていました。1年間付き合いましたが、つい先月、半年とはいいませんが、1ヶ月くらいレスがありませんでした。その前までは電話は月2回、メールは週2~3回、彼は出張だらけという生活だったのに、私が結構メールをしすぎていたのと、彼に不安を言い過ぎていたので、返答がこなくなってきました。
そこで目からうろこが落ちました。「私は何をやってるんだろう?!この1ヶ月、チャンスを無駄にしていただけなんじゃ…?!」そう思うと、行動ははやかったです。メールを待つのをやめ、次の人を探し、もうすでに3人とデートをしております。1人とはいいかんじです。
もうこちらから全然メールもしていませんし、望んでもいません。でもさようならのメールもしていません。
その人も多分素敵な人だったんでしょう。貴方の心にまだ生きているのも理解できますが、貴方は待つだけ以上の価値がありますよ。彼ももしかしたら1年後にまた連絡がくるかもしれませんが、その間ぼーっと待っている時間がもったいないです。色んな人に目を向けてみませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1ヶ月なんて・・・私は5ヶ月ですもの、レスなし(笑)。
いやぁ終わってる、終わってる。

ほんと、何のために彼は私を待たせているんでしょうね。
思い切り、「さよなら。キミとは終わりだよ」って
言ってくれればいいのに。
最近の男って、フェードアウト(自然消滅)なんて
姑息な手を使うんでしょうかね・・・。
ひどいですね。

でも、SEさんたちの恋愛事情を調べると
そういう行き違いで破局を迎えてるケース多いですね。

彼には、頑張って欲しかったけど。

私も、何人かから告白されたり、付き合いを申し込まれたり
しました。なかなか良い人が見つからず、今は一人ですが、
近いうちに新しい恋愛を始める準備をしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 22:50

忙しい、は理由になりません。


人間は24時間、365日、仕事していたら精神病になってしまいます。
私はかつて、一日17時間ぐらい仕事、というのを3週間続けたことがあります。
毎日、深夜の1:30まで仕事。
文字通り、家に帰ったら風呂入ってメシ食って寝るだけ。
翌朝、9:00にはもう出社してました。
本当に、ただ生きて仕事しているだけでした。
他に何もできませんでした。
結果、軽い鬱病にかかってしまいましたよ。
それを半年、続けられる人がいるとは思えません。

だから、反応が無いのは「その気が無いから」です。
メールのひとつ、打てる暇は必ずあります。
彼にとっては、「あのときは恋愛ごっこで盛り上がったなー」で終わっていても何の不思議もないです。

彼の会社に行ったことがありますか?
勤務中の彼を見たことがありますか?
彼の自宅に行ったことがありますか?
あなたは、本当の彼の姿を、どこまで知っていますか?

お疑いであれば、お金はかかりますが探偵を雇って、1週間でもいいですから彼が何をしているかを調べてみるといいでしょう。
そこには、驚くべき真実がある、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、私も実は彼のこと調べたいと思ったこと
あります。

まぁでもそこまでして調べるだけの価値があるか、
そこまでして知るべきか、いろいろ悩み止めました。

きっと、気持ちがないのでしょうね。
確かに、以前は辛くてもメールも電話もくれてましたし。

この頃、ますます自分でも終わっていると思います。

でも、デスマは3週間では終わらないですよ、彼の場合。
当初から半年プロジェクトでしかたから。
出会った頃から、3-4ヶ月はず^----っと3時帰宅、
休みなしでしたから。

いずれにせよ、現実がよくわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/01 22:45

1年弱ほど連絡がなかった人から、


すっと待っていた連絡があり、
付き合いが再開した経験があります。
でも、それは、私自身に問題があって、
彼に距離を置かれていたからです。

付き合っているのに(それも結婚を意識して)、
幸せになってほしいとか、口当たりのいいことを言いながら、
彼女をこんなにまで不安な気持ちにさせて、
それも、忙しいという「彼の方の理由」で、、、
連絡をよこしてこないのは、
男性として、ちょっとどうかと思いますね。

もしかしたら、数年後、思い出したように
連絡があるかもしれませんが、
(そういう経験もありました)
まだまだ、
もっともっと素敵な人との出会いがあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切なコメントありがとうございます。

彼の方は物理的な理由で会えないのですが、それだけが
理由ではなく、きっと私が精神的に追い詰めてしまったの
かもしれませんし、逆にお互いに何度も「我慢できなかったら
いいよ」「大丈夫、ちゃんと待ってるから。」というやり取りを
していたための甘えからきていることかもしれません。

他の相談などで、SEの恋人や奥様の話を拝見すると
同じように死にそうな労働/生活環境で生きているかたも
たくさんいるようなので、少しは納得していたつもりでした。

でも、確かにそうです。
こんなに知らん顔を決め込むのが友人ではなく、彼氏!というのは
普通ではないですよね。それは十分理解しています。

この週末にも自分の気持ちをしっかり整理して
今後のことを考えたいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 10:54

彼の中ではもうかなり前に終わっているのではないでしょうか…。

勝算がある、ない以前にすでにもう終わってしまっていると思います。好きな気持ちが大きいとどんなに不利なことでも自分に都合のいいように解釈して待ちたくなってしまいますけれど、他の回答者様もおっしゃられてるようにどんなに忙しくとも結婚まで約束した彼女をここまでほっとけるでしょうか?結婚の約束というのもどの程度の真剣さで言ってたのでしょうか?婚約指輪をいただいたり両親に挨拶などすませましたか?結婚したいと口に出すことは付き合い始めの男女においては気持ちが盛り上がって口にすることも多々ありますよね。交際三ヶ月でどのくらいの頻度で会われてたのですか?文面からは三ヶ月間でそんなに回数あってないように見えますが、その時点結婚しようというのは真剣さはあまりないと思えます。最後のメールの「仕事が落ち着いたらご飯でも行こう」って…。ずっと待たせている彼女にたいする言葉とは思えません。友達などにあてる文面に感じられました。初めから彼の中であなたの存在は大切な女性ではないと見受けられます。
年齢的にも早く吹っ切って新しい出会いを探されるほうがよいかと思います。あきらめる準備をするとおっしゃられながらも信じたいという気持ちがあるのなら、やはりメールなり電話なり手紙なり、とにかく気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?あなたのことが本当に大切なら連絡はきます。大切な彼女からのそのような連絡に、忙しいなんてメール一通すら送れないなんてありえないです。

この回答への補足

会った回数は3ヶ月で6回。
その間は、ほぼ毎日電話があり、電話代が月5万を越えるくらい
話しました。メールも2日に1回くらいはあったかな。
彼のほうは激務にもかかわらず相当無理してくれていたみたいで、
もしかしたらその精神的な圧迫が別れの引き金だったかもしれません。

でも、皆さん「デスマ」って知ってますか?
SEさんの間では普通に使われる言葉で、残業月3-400時間とかザラで、
朝か夜かもわからない、睡眠は1-2時間、トイレも食事も時間無い・・・って
くらいに追い詰められて働くんです。彼はそのSEのマネージャーです
から、本当に自律神経失調症や鬱病を併発してもおかしくない
状況です。体調面が非常に心配。

そうはわかっていても、連絡が欲しいし、わかってほしくて
私も随分駄々をこねました。

私が言うのもなんですが、彼はその辺の男性よりもずっと
責任をもって仕事に取り組んでいたように思います。
でも、彼女には全然責任もってないけどねー。(笑)

補足日時:2006/06/30 00:24
    • good
    • 0

大半の人が「終わってる」って思われるでしょうね^^


でも、良い捕らえ方をするなら、「本とうに自分のことを好きで、待てるだけの思いがあるのかどうか」を試してるのかも。
でも、彼から連絡ないということに対しては、必要とされて無いのは事実かもですね。
でも、他人に頼る事無く生きていける方かもしれないですし、あとは貴方がどれだけ待てるかですね。
年齢の事もありますから、「やることやって、あきらめよう」と思われるのなら、その選択は正しいと思います。彼にとっては都合よくても、貴女に都合が悪ければいつか無理がきますから^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

試されているのですかね・・・。だといいですけど(笑)。

皆さんからのコメントを読んでいると、本当にこの半年間
何していたんだろうと思いますよ。
私の性格上、約束を破ることができないので、
待つ!といった以上はきちんとけりがつくまで待つと
決めていたんですけど。

あーあぁ、彼はフェードアウトで恋愛を終わらせるような
女々しい人とは思わなかった。がっかりです。

これで、万が一、彼が戻ったら、まさにミラクルですよね。

茶化しているわけではありません。
本当に馬鹿みたいだなと自分を嘲る気持ちと
純粋に彼を信じてあげたいという乙女な自分との
葛藤が1日の中でも何度もあるんです・・・。

私も精神病でしょうか(笑)。

優しいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています