プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は埼玉に住んでいますが、テレビ神奈川が見たいんです。
 しかし、残念ながらネット見れません。
 テレビ埼玉と千葉テレビとMXTVは見れるんですすが、やはり神奈川は無理みたいです。
 テレビでキングコングの梶原さんが「テレビ神奈川見てるで」と言っていました。梶原さんはおそらく東京に住んでいるでしょうが、東京に住んでいる方はテレビ神奈川が見れるんですか?
 そして、埼玉在住の私がテレビ神奈川を見るにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

埼玉県といっても広いですので・・・都県境に近いところでしたら、横浜(鶴見)向きにtvk専用アンテナを設置することで見ることが可能ではないでしょうか?



また、埼玉県内のCATVでtvkを流しているところがあります。

参考URL:http://www.tvk-yokohama.com/kaisya/jyushin.html
    • good
    • 1

アナログ放送のTVKがどうしても受信できない場合には、UHFアンテナと地上波デジタル受信機を使って、TVKの本局の送信か平塚の送信局に向けると受信できる可能性があります。



地上波デジタル放送の場合にはかなり微弱な電波でも受信できるからです。
    • good
    • 0

東京西南部の方だと見れますよ。


世田谷、目黒、町田・・・
神奈川県に隣接していれば可能でしょう。
また、首都圏のCATV局によっては再送信している局もあります。
イッツコミュニケーション(東急系のCATV)でも再送信しています。
    • good
    • 0

JCOMに加入するか、もしくは、


マンション自体がJCOMに加入していれば
自分はJCOMと契約していなくても見れますよ。

うちもJCOMは契約していませんが、
マンションがJCOMに加入しているのでテレビ神奈川が映ります。

JCOMさいたまのチャンネル一覧にある「tvk」がテレビ神奈川です。
【JCOMさいたま】
http://www.jcom.co.jp/common/channels/lineup.php …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!