推しミネラルウォーターはありますか?

教えてください。
160センチ47キロです。
体重だけを見ると全く問題なく、また見た目も細いといわれる方だと思います。
ただ、体脂肪率がとても高く、現在おそらく27%前後を推移していると思います。

これでも一年半くらい前は、体脂肪率が17~19%で、
体重も今より3キロくらいは少なかったです。

脂肪だけが3キロ分増えたため、体脂肪率も増えてしまったのだと思うのですが、
今、痩せたいと思っています。
服も入らなくなったのがたくさんありますし、
お腹やおしりが異常に肉がたくさんついて落ちないです。かっこ悪いです。
以前の写真をみると、顔の表情も明らかに違うので、
体脂肪を落としてすっきりに戻りたいのです。

ただ、現在、食生活もとても悪いです。
忙しくご飯もろくに食べなかったせいもあり、ダイエットに取り組んでも以前よりも痩せにくい
体になっていることは間違いないと思います。

そこでバイオメトリクスというものも検討していますが、
とても費用もかかるし、私のような体重は少ない体型の人にも効果があるのか、
少し心配です。

痩せなくてもよい!という意見も聞かれそうですが、とにかく脂肪を落として
すっきり引き締まった体にしたくて、必死です。
経験者、また知識をお持ちの方、なんでも良いのでアドバイスをいただきたく
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

女性の方ですよね?



細くて丈夫で柔軟性のある筋肉を付けたいなら
バイオメトリクス(ジムでやっているやつですよね)
よりピラティスの方がお勧めです。

バイオメトリクスだと表層筋が付きますよね?多分。
ピラティスでインナーマッスルを鍛える方が
身体にとって財産になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなりましたが、ピラティスができるジムに通えることになったので、がんばってみようと思っています!!

お礼日時:2006/11/10 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!