はじめまして!
今週の土曜日、後輩の結婚式で、急きょカラオケを歌うことになってしまい、
いろいろと考えた結果、
・ドリカム 未来予想図(2)
・ダイアナ・ロス IF WE HOLD ON TOGETHER
・松田聖子 瑠璃色の地球

・・・ここまで絞ったのですが、一曲に絞れません。
結婚式で歌ってもおかしくない曲といったら変ですが、
自分の選曲に、自信が無いので皆様のお力をお借りしたく
メールしました。

よきアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

再び失礼いたします。

最後の「Woo~・・・」のところは、殆どの場合
お客様の拍手で盛り上がってしまいますので、実際に声を
出されていた方は少ない様に思いますし、また難しいと思います。

むしろその演奏の間に心のこもったメッセージを伝えた方が良いかもしれません。
「今日はホントにおめでとう!♪♪いつまでも幸せでいてね!
 ○○さん、○○ちゃんをよろしくおねがいします!」
などといった具合でしょうか。

仕事とはいえ、私はこの曲を聴いて2~3度涙を流した事がありました。
絶対に泣いてはいけないのですが、やはり一人の人間ですからね(笑)
感動は止めることはできません。
a_liangさんも是非、皆さんを感動させてください!

先の回答の最終行は「ご検討」ではなく「ご健闘」の誤りでした。
改めて、ご健闘をお祈りいたします♪
    • 0
この回答へのお礼

better-life様、こんばんは!
ありがとうございます!!

私、結婚式へ御呼ばれするのは、成人してから初めてなので、
どうしたらいいのかも分からなかったんです。
メッセージ、早速使わせていただきます!
本当にありがとうございます!!

こんにちは。

私も、未来予想図が、お勧めかなぁ。。
私の結婚式の時に、友達が唄ってくれました。で、新婦も一緒になんて、司会者の人に、ステージまで連れて行かれて、一緒に唄ってたんですけど、涙涙。。でした。
逆に、友達の結婚式にも、お礼にこの歌を唄いました。
確かにドリカムの歌は、難しいけど、最高だと思います。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

yuko4様
こんばんは!
貴重なご意見、ありがとうございます!!
あと3日で本番なので、もうドキドキです。
気合入れて、歌って来たいと思います(^^)

本当にありがとうございました。

こんにちは。

以前、結婚式場に勤務しておりました。
披露宴担当でしたので、数多くの唄も聴いてきました。

上記の3曲からと言うことでしたら、私個人としては「未来予想図2」がお奨めです。
もう何度も聴きましたが、その都度心に響くものがありました。
誰でもが聴いたことのある曲で、詞もメロディーも最も相応しいと思います。
普段聴いても素敵な曲ですが、披露宴という特別な状況で聴いてみるとまた一段と
素敵な曲ですね。
私が特にドリカムのファンではない事からも、どなたにも受け入れられる曲なのだと思います。

ただし・・・・・。大変難しい唄ですので、限られた日数ですが是非、練習をして
自身を持って臨んでください(いや、既にお上手なんでしょうね)

ご検討をお祈り致します。
    • 0
この回答へのお礼

better-life様

こんばんは!
貴重なご意見、ありがとうございます。

まさか本職の方にご意見をいただけるなんて思いませんでした。

ピックアップした曲も、部分的にしか覚えていないので、
昨日から練習しているんですけど、ヒーヒー物です。

未来予想図2、音域の狭い私には本当に難しい曲ですが、
気合入れて歌って来たいと思います。

この度は、本当にありがとうございました。

あっ!!
スミマセン、未来予想図ですと、最後の方の「Woo~・・・」のところは
皆様は、歌っていましたか?