アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学院生の女性(24才)に想いを寄せています。彼女には告白はしてはいませんが、週に2~3回夕食に行き、彼女のアパートの玄関まで送って行きます(昼間に家具を動かすのを手伝った時を除いて、入れてもらったことはありません)。休日に映画に行ったり公園を散歩したりもします。これ以上関係は進まないかな、と半分あきらめていたのですが、先週、図書館の個人勉強室(鍵の掛かる個室)で二人で勉強していた時のことです。彼女は膝下くらいの丈のスカートをはいていましたが、椅子に座り直す時に、椅子の腕置きにスカートが引っ掛かりかなり脚が露出しました。思わず「先輩、脚、きれいですね!」と言ってしまいました。「セクハラ!」と怒られると思ったのですが、何と、にっこり笑って「ほめてくれてありがとう」と言って、大きくスカートをまくり上げて(下着が見える位)その場でゆっくり一回転してくれました。それから何も無かったように勉強に戻りました。それからも今まで通り食事に行ったり玄関まで送って行っています。特に女性の方に質問します。彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? ご意見を聞かせて下さい。女性を付き合ったことが無かったので、女性の気持ちがよくわかりません。自分に好意を寄せている年下の男のを子をからかっているだけなのでしょうか?男性の意見も歓迎します。(20歳 大学生)

A 回答 (4件)

読ませていただいて、感じたのは・・彼女は気はナイんじゃないかな・と思いました。

スカートの件はからかっているような・・・反応を楽しんでいる様に見えます。その時にsaki1234さんが彼女に対して、何らかの行動に出たとしても、彼女的には『ま。いっか。嫌いでもないし』ぐらいな感じなんじゃないかな。本当にあなたを好きで気になってるんであれば、普通は相手にどう思われるか気にするから、スカートまくり上げたりしませんねぇ。好きな人の前でそんな事したら『軽い女』って思われるでしょう。あなたを誘うにしてもやり方がおかしいかな~。
夕食はおごりですか?割り勘ですか?
映画や散歩はどちらから誘いますか?
勉強する時はどちらから誘いますか?
よくよく考えてみると、都合のいい人か、好意を持たれてるか、分かると思うし、少しは自分でも、気づいているはずだと思いますよ。
白黒はっきりさせたいならヤッパリ聞いてみるのが一番。前述とは違い、年上と言う事で、彼女は言ってくれるのを待っているのかもしれな
いし!健闘を祈ります。
    • 0

もしかして、彼女がアパートに入れてくれたら「脈あり!」と思っていますか?

私も独身時代 一人暮らしをしていましたが、
残念ながら 彼氏以外の男性を一人だけ、アパートに入れることはありませんでした。

なので まずは告白を・・・
週に2、3回会うのは かなりいい雰囲気だと思いますよ。
もし 私が彼女の立場だったら
気分が盛り上がっているうちに 早く告白して!!と
デートの度に祈ってます♪
    • 0

それは彼女だけが知るところですかね

女性といっても相手を思う気持ちは人それぞれ
彼女があなたに好意を寄せての行動なのか
ただ単なる友達に対する行動なのか
それは彼女しかわかりません

どんなに一緒にいても友達と考える女性もいるし
1回でも二人で食事などしたら彼と認識する人もいるし

少なくとも嫌いじゃないようですが
あなたは独身ですか? それとも既婚者??
それでも答えは大きく変わりますよ
独身ならば彼女と一歩先にすすんだ話を
してみたらいいと思います

時にはお酒でも飲みながら
お互いにちょっと深い話でも
してみたらどうですか?
    • 0

うーん、お話の状況ではなんともいいがたいですね。

ただ悪く思われていることはないのは
間違いないでしょう。

ここは、当たって砕けろの精神で告白しましょう。

うまくいくといいですね。
    • 0