プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホワイトデーには何を上げたらいいでしょうか?
自分がこれもらったら嬉しい!!とか,何でもイイです!!
また,上げた経験のある方特によろしくおねがいします!

A 回答 (9件)

私だったらチッチャイ物がうれしい。

ピアスとかマニキュアとか。身につけられるものか後に残るもの。たべものはのこんないでしょ?
 彼氏だったら指輪くれ。安くていいからおそろい。靴とか服でもいいけど趣味がわかんないから。一緒に買いに行く?
 無難なのはスタバのサーモマグとか。時計や財布は?金額張るけど。金額って言うかセンスは問いたい。チッチャイポーチとハンドタオルとかよく頂きますがあまり...。
 あとは、一緒に旅行連れて行って欲しい!ものより思い出っていうのもアリかな。

いい加減な返答でごめんなさい。
    • good
    • 0

はじめまして。


プレゼントは気持ちだと思いますよ。
私は、本当に好きな人からのプレゼントはどんなものでも嬉しいし、何も貰えなかったとしても、その日一緒に過ごすだけで十分です。
人それぞれなので、わからないですけどね・・・。

昔、ほんとうにお金がなかった時、彼の誕生日にトイレットペーパーあげました。それでも彼は喜んでいました。(笑)
私たちは異常かなぁ・・・(笑)
    • good
    • 0

あなたがあげたいものでいいんじゃないでしょうか。

時どき「ホワイトデーは3倍返し」とかいうふざけた伝説を聞きますが、僕にしてみれば「冗談じゃない」と思ってしまいます(はい、私は狭量です)。

とりあえず、迷うようならお菓子類でいいと思いますよ。ただ、一般的に女性は男性よりお菓子類については舌が肥えてますので、どんなお菓子を渡すかはセンスが問われます。そのへんで適当に買ったものじゃないほうがいいと思います。僕はだいたい百貨店を3~4軒まわって決めます。

そうでないなら、もう本当にあなたがあげたいと思うものをあげればいいと思いますよ。ただし、下着はやめたほうがいいと思います。ただのセクハラオヤジになってしまいますから。
    • good
    • 0

 女ってなんだかしらないけど、「何欲しい?」って聞くと、「何でもいい」っていいますよね。

だからあなたもこんな質問するのでしょうね。

 その答えは普段の会話の中にあるものですよ。デートしてて「あっ、あれいいなぁ」とか、「あれ欲しい!」って彼女は何気にいってるもんですよ。そういう発言を見逃しちゃだめですよ。女ってそういうの覚えてるとうれしいみたいですよ。最近行ったデートでの会話をもう一度思い出してみてください。答えは自ずと出ますよ。
    • good
    • 0

初めまして。


女性の立場から、思いっきり正直に解答します。(笑)

まず、あなたがもらったチョコの額の2倍の金額を設定して下さい。
わたしは、以前かなり好意を持っていた男性にゴディバのチョコをあげたにも関わらず、お返しが1000円程度のハンカチと小さいポーチのセットだったことがあり、憤慨しました。
「え?なぜ??」って、この文を読んで思ったかも知れませんね。なぜかを応えましょう。ゴディバのチョコって、男性が考える以上に高いんですよ。1個が300円くらいするの。だから、3個セットの小さい詰め合わせで1000円、6個セットの(他メーカーだと800円くらいに思われそうな適当な大きさのもので、ナント2000円もするんです。わたしがあげたのは、この2000円のものでした。)だから、お返しも同じくらいの値段のものが欲しかったのが事実。
あなたの貰ったチョコがゴディバだったら、この辺注意して下さい。(笑)

で、具体的にどんなものが欲しいかと言うと、自分ではあまり買わない1枚2000円(←値段に注目!!!)のハンカチ。(ブランドはウエッジウッドか、ロイヤルドルトン。)とか、携帯電話のストラップ。(彼とお揃いだったりすると嬉しい。)それから、お値段的に多少高くてもいいのなら、口紅。(シャネルとか、ディオールとかのメーカーだとパッケージもオシャレでオススメ!!!)あとは、香水。

うーーん。今、思い付くのはこんなところかな?
取りあえず、自分が送った金額以上の物が欲しいというのが、わたしの周りで聞いても、女性の本音のようです。(笑)
バカ正直でスミマセン。(笑)

楽しいホワイトデーを過ごせるといいですね!

tokyo24
    • good
    • 0

気持ちがこもっていればなーーーーーんでもいいです。


相手にもよると思いますけど。
potiさんがあげたいのは、・・・悩んでるんだからやっぱり好意以上の
ものをもっている女性ですか?
    • good
    • 0

正直言って自分のこと考えてくれた結果のものならなんだって嬉しいですよ。


金額より「あ、これはあの人が好きそうだな」って考えてくれたんだ、とかそういう気持ちが嬉しいので。
まあたまに気持ちより物って女性も・・・あ、いっぱいいるかな?
私が今もらって嬉しいものというと・・・
お酒、かな。あ、気にしないでくださいこの答え(笑)
「何がほしい?」と聞いてみるのもいいのでは?

ちなみにもらって困ったもの・・・それは・・・パンツ(泣)
私、誕生日がホワイトデーなんですよ。だから誕生日プレゼントも兼ねて。
バイト先の店長にもらって、しかも店長と私しか働いてないとこなので
「どんなんだったか見せて」といわれ・・・。
今もパンツのプレゼントってあるのかしら???
    • good
    • 0

相手の年齢や趣向にもよると思いますが、


高校生くらいまでor仲の良い友人程度の義理ならマグカップが嬉しいです。
ハンドタオルと同じくいくらあってもあまり困らないし、
飴などと一緒にパッケージングされたものも売っています。

大人の女性である程度付き合いの長い方だと、
自分はチョコレートしか贈らないのに貴金属を請求する方もいらっしゃるので
さりげなく相手に聞いてみるのが一番ではないでしょうか。
    • good
    • 0

私なら「ハンドタオル」かな。


重宝するし自分ではあまり買わないから。
(だいたい親への贈答用のタオル・セットに付いてますからね)
これならたしかキャンディとセットのブランド物があるはず。
もちろん単品でもいいけどね。
値段も1000円前後とリーズナブルです。

とにかく「キャンディだけ」はやめてほしいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!