プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月1日23時に郵便ポストに郵便物を出しても7月1日の消印は押されるの?

A 回答 (4件)

ポスト側面に回収時刻の記載があると思います。


23時では、当日の回収は全て終了していますので回収は翌2日になりますので、
7月1日の消印にはなりません。
    • good
    • 0

ポストに入れた時間ではなく、回収して郵便局にいった時間に消印ですから、7月2日の消印になります。


郵便局の本局などで、直接だせば当日の消印になると思いますよ。
    • good
    • 0

7月1日の消印を深夜に押してもらう場合、集配局の夜間窓口に


手渡しで出すのが一番確実です。
目の前で押してもらうので 確認できます。
郵便ポストでは 集配時間が23時過ぎに取りに来るのは皆無です。
集配局のドライブスルーポストなら 1日10回以上取り出します。
でもポストは 絶対じゃ無いよ!!
    • good
    • 0

23時にポストから郵便回収なんかしていません。


ポスト次第ですが、休日回収なしまで有ります(ポストに回収時間等は明記されているはず)
消印は郵便局に回収された後(下手すると郵便集中局へ行った後)押されますから、確実に7月2日以降になります。
下記HPで21時以降も時間外窓口が開いている郵便局(全ての集配局では無いので要注意!)に直接行き、「速達」で出してください。 
そうするとその日の消印になります。
速達は受付時間の消印をその場で押しますので。
ただし、窓口等で事前に確認してください。
http://www.yuubinkyoku.com/
普通郵便は多分23時に出しても明日の消印だと思います。
受付時に消印は押していないと思いましたので。

※必ず窓口等で「事前に」確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!