アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方 北海道の車修理業者です。
十数年ため込んだ廃タイヤが1千本以上あり処理に困っています。
産業廃棄物業者等に依頼すると安くても 引取価格1本 150円位なのですが
それ以下 又は 無料になるような方法はあるのでしょうか?

タイヤの運搬は道内であればどこでも持っていけます。

どうかよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

直接の回答ではありませんが



廃タイヤは燃料になるそうですので無料で引き取って頂けるのではないでしょうか?

検索で”燃料 廃タイヤ”で関連サイトが沢山出ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 16:19

No.1さんの仰るとおり燃料になります。


特にセメント関係の燃料になるそうなので、お近くのセメント会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 16:19

無料とか、若干のお金を受け取っても、運搬などの経費を差し引くと


質問者様の「持ち出し」になるようであれば、産業廃棄物と認定されるため
運搬や、場合によっては処分を委託する業者は、産業廃棄物処理業の許可を有している必要がある可能性が高いです。

万一、どこかに不法投棄された場合、質問者様が排出者であり
不法投棄させた者、として撤去命令をくらう可能性もありますので
運搬や処分を委託する場合は、慎重にされることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!