マイケミからオアシスまで復活してほしいバンド6選

9月の旅行を今予約すると特典として、60日前・30日前予約割引など、各旅行会社から出ているのを見ます。
実際の値段を見ていると「9月なのに割高だな」と思ってしまってます。

近くになれば「もっと格安のツアーが出るのでは」と思い予約を考えてしまっているのですが、今の時期に早期予約割引で予約するのとどちらが良いのでしょうか?!
もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

また「ビック楽天ハワイ」さんや「エイチ・アイ・エス」さんでハワイの旅行に行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、各会社の対応評価なども教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

> 9月なのに割高だな



 そう思われるのも無理はありません。実は9月の料金は
5年ほど前から高くなってしまったのです。最大の理由は
法改正で「 敬老の日 」が第三月曜日に移動したことです。
これにより、秋分の日と組み合わせると絶好の旅行日和に
なるので、9月第3週まで値段が下がらなくなりました。

 また不況の影響もあって、夏休みがわりと自由に取れる
ようになりました。以前はお盆に集中していたのですが、
最近はお盆を避けて9月に遅い夏休みをとる人が増えてい
ます。そのため、9月も準繁忙期となっているのです。

> 近くになれば「もっと格安のツアーが出るのでは」

 その可能性はありますが、確実性は低いです。ひとつの
方法としては、とりあえず現時点で納得できるツアーに申し
込んでしまうことです。そして、キャンセル料が発生する
30 日前までにもっと格安のツアーが出たら、乗り換えて
しまえばいいわけです。

> 「ビック楽天ハワイ」さんや「エイチ・アイ・エス」

 スイマセン、「ビック楽天ハワイ」ではなにひとつとして
検索に引っ掛からないので、書き間違いでしょうか?
HIS はよく悪く言われますが、実際には可もなく不可も
なくですね。払ったお金に見合ったサービスだと思います。
たとえば JTB のほうがいいとしたら、それは JTB の
ほうが高いからでしょう。

 よく聞く不満としては、現地到着後の説明会が長いとか、
現地ツアーをなかば押し売りされたというものですが、それは
安いツアーではどこでも一緒です。完全フリーのツアーを
選べば、この手の不満は解消できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nidonenさん、ご回答有難うございます。
やはり待ってるのは難しいのですね・・・わざと8月をずらして夏休みをとったのに残念です・・・
でも30日前まではキャンセル料がかからないという良い情報を頂いたので、nidorenさんのおっしゃるとおり、とりあえずツアーを抑えてみようと思います。
そして間際まで、格安ツアーを捜して見ます^^
ビック楽天は会社の中での部署らしく、会社名は「ワールドトラベルサービス」さんでした。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2006/07/02 17:04

9月は学生がまだお休みということもあって、


ハワイやグアムなどは、夏休み料金に近いです。
よって、飛行機も満席ということもありますし、
早めに申し込まれたほうがいいですよ。

大昔ですが、HISでハワイに行ったことがありますが、
可もなく不可もなく・・・
JTBや近ツー、その他いろいろな旅行会社で
ハワイには行きましたが、
ハワイではどこも似たり寄ったりですね。
添乗員さんが6日間、つきっきりではないですし、
どこの旅行会社のツアーでも、
出発空港で航空券などを渡してくれる、
到着したら、現地の係員がバスに案内してくれて、
観光なり説明会なりに連れてってくれる、
帰国日にホテルまで迎えに来てくれる、
そんな感じで、どこも同じようなものです。
ホテルの部屋についた後など、何かトラブった時は
どこの旅行会社でもそれ相応の対応でしたし、
あまり心配されることはないかと思います。
    • good
    • 1

9月は連休があって、また9月に夏休みをとる方も多い、さらに8月よりは少しお得、ということで9月は結構混雑しますよ。

もし出発を週末などとお考えなら、もうかなり混んでいると思われたほうがいいです。
格安ツアーを待っているうちに満席で行けない、ということにならないように、必ず行きたいなら早めの予約がおすすめと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日5日休みをとって9連休にするので、週末を含めなくともいけるのですが、やはり早めの予約が良いですね・・・9月は安いと勝手に思っていたので残念でした。

namileonさん、ご回答有難うございました^^

お礼日時:2006/07/02 16:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイは9月か10月どちらがお勧めですか?

ハワイに行きたいなと思っております。
オアフ島のみ1週間程度。

9月か10月を検討していますが、どちらがお勧めとかってありますか?共に、月中~1週間です。
ビーチはお散歩はする予定ですが、海に入るのは1回あるかないか。
ホテルのプールは必ず入りたいと思ってます。
正直あまり焼けたくないので10月の方が少しはマシ?!と思いますが、クラゲが出たり、寒すぎて海やプールに入れないのもNGだし。

ツアーが9月より10月の方が安いのは、やはり涼しくなるから?
10月でもプールに入れる気候なら、10月の方が涼しくて過ごしやすいでしょうか?
ウォーキングや登山も楽しみたいと思っているので。

Aベストアンサー

どちらの月にも行ったことがあります。

私の印象では9月はまだ盛夏をひきずってて結構暑くて、10月は多少暑さは和らぐといった感じです。私は10月のハワイの方が好きです。空気もカラっとして気持ちが良いです。旅行代金もピークを過ぎ安くなるので、最近は狙って10月に行ってます。同じ考えの人が多いからか10月も案外観光客は多いですよ。たいていフライト満席ですし。

10月はプールも海も問題無くOKです。また雨については1日雨は降りません。ざっとスコールが降る程度なので心配しなくても大丈夫だと思いますよ。またばっちり焼けてしまうので、紫外線対策はお忘れなく!

Qヒルトンハワイアンビレッジの部屋指定なしの場合?

来月、家族4人で結婚式を兼ねてハワイへ行きます。

旅行とウェディングは別会社手配としたので、旅行は大手代理店の
安いツアーにしました。
ホテルはヒルトンハワイアンビレッジにしたのですが、部屋指定なし
のプランにしたので、チェックイン時までタワーもわかりません。
(指定なしなので、勿論な話なのですが)

今まで、何度か主人と二人では渡ハしているのですが、ヒルトンへの
宿泊は今回が初めてです。 小さい子供がいるので、ヒルトン指定に
しましたが、指定なしの場合タワーはどこになる可能性が高いなど
あるのでしょうか?
ウェディングと旅行中に私の誕生日が重なるため、代理店にはアッパー
フロアのリクエストだけはあげてもらっているのですが...。

希望としてはレインボータワーのオーシャンビューなのですが、指定
なしのプランでは厳しいでしょうか?

また、ホテルチェックイン時レインボータワーの海側の部屋を希望
する場合、何と話せばよいかもアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅行会社に勤めていました。
ヒルトンの一番人気はレインボータワーです。
部屋指定なしでレインボータワーになる可能性はかなり
低いでしょう。しかもオーシャンビュー。。。
恐らく九分九厘ないと思われます。
その為に部屋指定プランがある訳ですから。
人気があるだけにハワイは特にその辺りシビアですよ。
折角の記念のご旅行、強い希望があるなら指定プランをお勧めします。
現地でのリクエストだったらまず現地で差額が発生するでしょう。
これは事前にリクエストしていたとかハネムーンだとかは
あまり関係ありません。
リクエストだけだったら誰でも無料で出来るわけですから。

QDeNAトラベルという旅行会社は信頼できる旅行会社ですか。

DeNAトラベルのハワイツアーでシェラトンワイキキデラックスオーシャンフロント指定、航空会社未定、5日間、旅行代金12万円、空港使用料当別という激安ツアーを発見し、値段の推移を見ながら最安値のところで申し込みました。海外旅行は慣れていて、特に行き先がハワイなので大手旅行会社のような現地での手厚いサポートも必要なく、直行便指定なのでどの航空会社になっても時間の制約もあまり変わらないので不満はないのですが、同業他社の同内容のツアーと比較して10万円ほども安いため、さすがに旅慣れた私も心配です。DeNAトラベルについて調べると、店舗をもたずネットで格安航空券を中心に販売する中堅旅行会社で人件費やサービスを削減することで安い商品を提供できる。最近は海外ツアーにも力を入れていて、航空券+ホテルのシンプルなツアーの販売で安売りしていて、航空券は自社で仕入れ、ホテルは主にエクスぺディアから仕入れているとまでの情報を入手したのですが、シェラトンワイキキデラックスオーシャンフロントに滞在してこの価格、たとえ航空会社未定としても航空会社、ホテル等からノルマ達成のキックバックがあるなどいろいろな事情もあってこれだけの価格が設定できたのでしょうが常識で考えてこの価格が信用できません。その後、このツアーの販売の推移をみていると数日後にはすべての出発日で完売していました。たくさんの客がこの商品にとびついたのでしょう。DeNAトラベルを利用するのは今回が初めてですが同社の商品については数か月に渡り見てきており、早めの予約で安く買えること、大手旅行会社のツアーと違いリゾートフィー等、現地で必要な費用は別負担であること等で、契約した内容については納得しているのですが、DeNAトラベルの商品は価格相応の商品だとの口コミもよく目にするので心配です。また、詳細に商品の価格を見ているとJTBなどハワイに強い大手旅行会社より明らかに割高な商品がとても多いのも懸念材料のひとつです。まずはこのツアーに参加してみてから自分でこの旅行会社を評価するつもりですが、事前に留意事項なども教えていただきたく質問いたしました。DeNAトラベルの詳細についてぜひ詳しく教えてください。お願いします。

DeNAトラベルのハワイツアーでシェラトンワイキキデラックスオーシャンフロント指定、航空会社未定、5日間、旅行代金12万円、空港使用料当別という激安ツアーを発見し、値段の推移を見ながら最安値のところで申し込みました。海外旅行は慣れていて、特に行き先がハワイなので大手旅行会社のような現地での手厚いサポートも必要なく、直行便指定なのでどの航空会社になっても時間の制約もあまり変わらないので不満はないのですが、同業他社の同内容のツアーと比較して10万円ほども安いため、さすがに旅慣れた私も心...続きを読む

Aベストアンサー

DeNAはAIR+HTLのパッケージで何度か利用経験ありです。
すべてオンラインで完結する商品なら特に問題がない
というのが私の印象です。
AIR+HTLだと割引があるのもポイントが高いです。

ただパッケージツアーになると話が別です。
DeNAにしろHISにしろ、現地のランドオペレータ
(と実際現地で手配や動いている専門の契約旅行会社のことを言います)は
実は同じだったりすることがあります。

JTB位だとグループ会社を利用していることもあるかもしれませんが
(HISもそうだっけ?)パッケージツアーの場合、
ランドオペレータが同じならツアーの質は似たようなものです。

大きな違いは日本からの往復航空券や有名ホテルを
押さえられるかです。(やはりJTBは特に繁忙期仕入れが多い分強いです)

あと気になったのが2点。

1.サーチャージや税金がツアー料金に込みか確認してますか?
まぁサーチャージは原油元売り価格下落で
12月発券分から各社大幅に下がります。
いつ発券するかも結構変わってきます

2.オーシャンフロントとか○クラスホテルなどというのは
各旅行会社が勝手に決めているカテゴリです。
それ比較対象の他社パッケージと同じ部屋ですか?

DeNAはAIR+HTLのパッケージで何度か利用経験ありです。
すべてオンラインで完結する商品なら特に問題がない
というのが私の印象です。
AIR+HTLだと割引があるのもポイントが高いです。

ただパッケージツアーになると話が別です。
DeNAにしろHISにしろ、現地のランドオペレータ
(と実際現地で手配や動いている専門の契約旅行会社のことを言います)は
実は同じだったりすることがあります。

JTB位だとグループ会社を利用していることもあるかもしれませんが
(HISもそうだっけ?)パッケージツアーの場合、
ランド...続きを読む

Qグアムの混雑状況

来月
10月20日からグアムに行きます。

なんとか飛行機は確保できたものの、なぜかものすごく混んでいて。


グアムの観光局のHPなど見てみてもこれといったイベントはなさそうです。


なぜ飛行機が混んでいるのかご存知の方いらっしゃいますか?

グアムでのオプションとか現地では申し込み不可なんて事にもなってしまうのか…。

情報ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JTBとHISのサイトで、グアムのホテルで10月20日から3泊、
10月21日のオプショナルツアーの空き具合を見てみました。
ホテルはゴロゴロ空き室が出てきたうえ、
オプショナルツアーも全部見た訳ではないですが
現時点で予約できるものは沢山あるようです。特にイベント等は無いと思われます。

よく利用する旅行会社で航空券だけ成田グアムと10月20日出発と検索しても
航空会社や値段にこだわらなければゴロゴロ空きが出てきます。

グアム線は団体客しか乗らない(=儲からない)のと、このところの全世界的不況と
燃料費高等から来る航空会社の経営状態悪化から、路線自体が無くなったり、
機材が小型化しています。そういう事情なのではないでしょうか。
http://www.jtb.co.jp/kaigai/htl/

参考URL:http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/Top/

Qハワイのホテルで部屋指定無しだと、期待できませんか?

ハワイに行きたいと考えています。
部屋指定無しが安くていいのですが、やはり海とか景観が良い部屋というのは期待できないのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは、現在旅行業務に精通している者です。

結論から言えば、ツアーによって異なりますが、リクエストしてみると部屋のランクが変わることもあります。通常格安ツアーで指定先になるホテルは、ビューよりも利便性が良く客室数が割と多いホテルを提供しています。オーシャンビューと言っても海が視界に入る程度の部屋がほとんどです(笑)表通りから一本中に入った(ホノルルではクヒオ通りなど)通りにあるホテルが良く利用されます。時期的な事ですが、ホテル側の好意で通常利用するフロアや向きをオーダーよりもランクを上げて用意していただけることも多々あります。当日ホテルにお客様をお届けした際に急遽ランク上の部屋に変えていただいた事もありました。
ツアーの人数によって旅行業者側も直前にホテルを変更したり、逆に追加したりとする場合もありますので、それとな~く『出来ればお願い!』などと言っておく価値はありますよ(笑) 
先に回答された方の言われる通り、夜景に関しては高層階からしかあまり期待できませんし、日中はほとんど部屋の中では過ごされない方が多いようですのであまり期待されないほうがいいかもしれませんね。

これからのハワイはとても過ごしやすく快適なご旅行になると思います。思い出に残るご旅行になりますように!
いってらっしゃ~い

こんばんは、現在旅行業務に精通している者です。

結論から言えば、ツアーによって異なりますが、リクエストしてみると部屋のランクが変わることもあります。通常格安ツアーで指定先になるホテルは、ビューよりも利便性が良く客室数が割と多いホテルを提供しています。オーシャンビューと言っても海が視界に入る程度の部屋がほとんどです(笑)表通りから一本中に入った(ホノルルではクヒオ通りなど)通りにあるホテルが良く利用されます。時期的な事ですが、ホテル側の好意で通常利用するフロアや向きをオー...続きを読む

Qハワイはいつがオフシーズン?

こんばんは。
オフシーズンに行けば旅費が安く済むと聞いたのですが
いつから、いつまでがオフシーズンなのでしょうか?

オフシーズンの時期は海などには入れませんか?

ちなみにオフシーズンじゃない時期とおいくらくらい
差が出るのでしょう??

Aベストアンサー

こんにちは!ハワイ在住の者です。
『オンシーズン』を観光客がたくさん訪れる時期と捉えるなら、日本からに限定した場合は、年末・年始、ゴールデンウィーク、夏休みでしょうか。
そして、次に日本の連休の時、春休み(2、3月の卒業旅行シーズン)って感じです。
『オフシーズン』はそれ以外の時期ってことになりますよね。
ハワイは米本土からの観光客も多いですから、サンクスギビング(11月末)の休暇や、クリスマス休暇、冬期の避寒時期はアメリカ人で混み合います。

常夏のハワイではありますが、微妙に四季がありまして、冬(12月~2月くらい)は朝晩結構冷え込みます。雨も多い時期で、4泊6日などの短い滞在だと、ずっと『雨』ってことも・・・。(それも運ですが。)
海にも入れないってことはありません。冬でも体感気温の差なのか、観光客の方はわりと平気みたいです。

航空運賃に限ると、『オフシーズン』が安くて、私の経験だと11月末から12月初旬が一番安いと思います。
ツアーはホテルの関係もあって、微妙に違うかもしれません。
尚、ホテルの宿泊料金は冬の間高くなる所が多いです。
オススメの時期は、ツアー料金もあまり高くなくて、気候も安定してて(暑すぎない)、お花もいっぱい咲いてる、5月末~6月頃です。
下記、JALのサイトで年間の運賃が確認できます。
ホノルルを選んで、チェックしてみて下さい。

参考URL:http://www.jal.co.jp/jalgoku/

こんにちは!ハワイ在住の者です。
『オンシーズン』を観光客がたくさん訪れる時期と捉えるなら、日本からに限定した場合は、年末・年始、ゴールデンウィーク、夏休みでしょうか。
そして、次に日本の連休の時、春休み(2、3月の卒業旅行シーズン)って感じです。
『オフシーズン』はそれ以外の時期ってことになりますよね。
ハワイは米本土からの観光客も多いですから、サンクスギビング(11月末)の休暇や、クリスマス休暇、冬期の避寒時期はアメリカ人で混み合います。

常夏のハワイではありますが...続きを読む

Qハワイに行く時、『航空会社指定』ですか??

今、ハワイ旅行のパックツアーを検討中です。

パックツアーを利用されている方に質問です。
皆さんは、ハワイに行く時、『航空会社指定』ツアーですか?
それとも、『フリー』ですか?(日系、チャイナエアライン、ノースウエスト・・どれになるか直前までわからない)

理由もあれば教えてください。

本当はJAL、ANAが良いのですが、ツアー代金が1、2万UPするので、迷っています。
チャイナエアライン指定のツアーはありませんが、ノースウェスト指定のツアーは沢山あります。
ノースは人気ということなのでしょうか??(あまり良いイメージが無かったのですが)
いくつか問い合わせをしてみると、日系指定ツアーより、ノース指定ツアーの方が飛行機満席という理由で取れないものが多かった気がします。

昔、チャイナエアラインに乗った人に聞くと、「客室乗務員のマナーが酷い」とか「飛行機の傾きのため、飛行中に、乗客を片方に寄せて座らせた」と!!

指定無しの方がツアー代金も安くて良いのですが・・・悩み中です。

Aベストアンサー

こんにちは
あくまでも私見ですので参考に^^;

今まで数度ハワイに行ったことがありますが、
ワタシの場合出発を平日にしています。
その為出発は出来る限り遅い時間にしたい意向があります。
確かに到着は遅くなりワイキキ周辺に着くのが10:00頃にはなります
でも前日普通に働き+フライト 到底早朝に着いて
フルパワー!とはいきません。
併せアーリーチェックインも使ってホテルでシャワー浴びてます^^;

また帰国便ですがツアーの場合余裕を持って荷物の集荷
及び集合となりますので帰国日の朝4時とかに荷造りなんて
ことにもなりかねません(実際にやったことあります
その為出来る限り遅い時間出発を指定することになります

結論から言えばサービスとか安全性とかではなく
利便性でJALになる というわけです^^;
まぁ年に多くても数回ですからちょっと費用がかかっても
いいのではないかと納得しております。

Q飛行機内での子供の快適な寝かせ方

4月初旬に1歳半になる子を連れて、オーストラリアから日本に帰ります。ベビーベットを予約してるのですが、年齢的にも体重的にも許容範囲内ですが、長さが短いので、ベットの上では寝ないかもしれません(;-;) 普段はベットに入れて「おやすみ~」て部屋を出ると後は自分で寝てくれるのですが、周りが見えると(人とかテレビとか)疲れていてもなかなか寝れない子のようです。また、普段ならベッドの上でごろごろしながら寝ているようですが、機内ではそうもいかないと思うのです。
そこで、皆さんに、機内でもお子さんの寝る体制を教えていただきたいです。
ベビーベット前の座席は確か、肘掛が上がらないので、座席の上で横にしてあげられません。そうなると、私の膝の上? 
「○○を△△な風に使うと寝やすいよ」や「○○な体制にしてあげるといいよ」など、何でもいいので機内で少しでも寝心地のいい体制にしてあげられる方法教えて下さい!
ちなみにエコノミーです。

Aベストアンサー

バシネット席を押さえたんですね。もしベッド利用不可だった場合は、足元の広い空間を取るか、肘掛の上がる席を取るかですが、お子さんを横にして寝かせたいなら肘掛の上がる席の方が楽なんじゃないでしょうか。

他の回答でも書きましたが肘掛を上げてお子さんの上半身をお母さんの膝の上に載せて寝かせるのが、お子さんの姿勢的にも一番楽だと思います。もちろんお母さんの背中側に横にさせるのも安全でいいですが、お母さんは背もたれが使えずイスに浅く腰掛ける状態となるので、その状態で数時間耐えられるか・・・どちらがいいかは質問者さん次第です。

機内で「バシネット使えません」と断られた場合でも、足元の広いバシネット席は席の交換を申し出たら喜んで交換してくれる人が居るはずなので、乗って断られた場合はフライトアテンダントに相談して、座席の交換をしてくれる人を探して貰うといいと思います。

Q旅行会社のキャンセル待ちについて

大手旅行会社の海外旅行のキャンセル待ちを予約しました。
8月のお盆の時期のイタリア行きです。
キャンセル料が発生する時期を過ぎるまで他のツアーを申し込むのを待つか、諦めて違う国に行くか迷っています。
出来ればこのツアーで行きたいのですがキャンセルを待ち、来月になってからでは他の国もうまってしまいそうで不安です。
お盆の時期のキャンセルの可能性は低いでしょうか?キャンセル待ちは何人か教えてもらっていませんが、先に入金をするらしく入金が早い順で優先するとおっしゃってました。

Aベストアンサー

大手旅行会社J社の元社員です。その経験でお答えします。

>キャンセル料が発生する時期を過ぎるまで他のツアーを申し込むのを待つか、諦めて違う国に行くか迷っています。

こういう時期は、OKの取れるツアーを1本持っておくべきです。さもないと、本命がダメだとわかった時点では何も取れなくなります。ただ、最悪その代案でも行くということでないと意味がありません。今お申し込みの旅行社のポリシーは存じませんが、私の勤めていた旅行会社では、本命がキャンセル待ちならば、代案のOKはご希望ならばちゃんと確保していました。旅行会社だってお客さんがOKにならなきゃ商売になりません。その点は旅行会社とお客さんの利害は一致しますので。(二重にOKを持つことはダメじゃないけれど、あまりしませんでした)

>お盆の時期のキャンセルの可能性は低いでしょうか?

どんな混んでいる日でも、キャンセル料のかかる日の数日前に必ずと言って良いくらい、1組(2名)や2組の取り消しは必ずありました。旅行会社は客を失いたくないから、特に混んでいる日は、先ず予約を勧めるのです。そして行けないようなら、キャンセル料のかかる前に予約をキャンセルしてもらいます。そんなわけで、必ずといってよいほどキャンセルが発生します。キャンセル待ちの優先順位が1番なら、繰り上げOKになる可能性は高いです(特にヨーロッパは。ハワイやグアムはそうでもありませんが。理由は省きます)。

>先に入金をするらしく入金が早い順で優先するとおっしゃってました。

その会社のポリシーなのでしょうね。私の勤めていた会社ではそのようなことはしたくてもできませんでした。コンピュータに先にキャンセル待ちをかけた方が優先され、申込金の有無は関係ありませんでした。だからともかく混む日は出発日とコースを早く決めて、少しでも早く申し込んでもらうように案内していました。

>諦めて違う国に行くか迷っています。

同業者であった私の常識では、本命がOKでなければ、代案のOKは認めてもらえると思います。そんな時期は、OKの取れるツアーがあるなら、早くつば付けしておくべきです。同じ旅行会社で代案を確保するのであれば、申込金を二重に支払うこともありません。

あと今後の参考のために言いますと、ルックJTBやJALパックのような年2回パンフレットの出るツアーは1月の中下旬に4~9月発のツアーパンフレットが出ます。その時点でゴールデンウイークやお盆時期のツアーの発売スケジュールがわかります。旅行会社に聞けば教えてくれます。ヨーロッパなら、その発売日に予約を入れるように事前に頼んでおけば、十中八九予約は取れます。(ハワイやグアムはそうでもありません)

パンフレットが年に何度も出る格安ツアーは発売時期はその都度聞くしかありません。パンフレットが目についた時点で既に発売されていることも少なくありません。でもヨーロッパは先手必勝と思っておくと良いです。

大手旅行会社J社の元社員です。その経験でお答えします。

>キャンセル料が発生する時期を過ぎるまで他のツアーを申し込むのを待つか、諦めて違う国に行くか迷っています。

こういう時期は、OKの取れるツアーを1本持っておくべきです。さもないと、本命がダメだとわかった時点では何も取れなくなります。ただ、最悪その代案でも行くということでないと意味がありません。今お申し込みの旅行社のポリシーは存じませんが、私の勤めていた旅行会社では、本命がキャンセル待ちならば、代案のOKはご希望ならば...続きを読む

Qハワイ・ワイキキ 野外での飲食について

ハワイ・ワイキキに旅行に行きます。

到着日は、ホテルのチェックインまでに時間があるので、
ダイヤモンドベッド マーケット&グリルかどこかで
プレートランチを買ってみようかと思っています。

店先にベンチがあるようですが、数が少ないので、
お昼時で座れない場合、どこかの公園かビーチで食べたいな、と思っているのですが、
オススメの場所はないでしょうか?

JTBで行くので、オリオリが使えます。

お店の周辺で、適当な場所がない場合は、
ホテル(シェラトンワイキキ)周辺までオリオリで戻って食べるのも検討しています。

ビーチでも飲食禁止だったりすると思うので、
ベンチのある公園等、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

カピオラニ公園には数は多くありませんが、テーブルと長椅子を組み合わせたものがいくつかおいてあります。
私もそこでパンなどを食べたりしました。こんな感じです。
http://www.hawaiiscoop.com/?p=20963
あと、クヒオビーチからハイアットの前あたりまでにベンチがいくつもあります。
アストンワイキキビーチホテルなんかはバッグをくれてそれにパンとかスープを入れてビーチでたべていいよってやっている位ですから心配ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報