インターバルと筋力トレーニングを組み合わせて30分、
というサーキットトレーニングに興味があります。
東京または埼玉にある、女性専用のジムでおすすめがありましたら、ぜひ教えてください。
雰囲気や効果などの体験談も伺いたいです。
こういう所はスタッフのアドバイスをもらうことはできるのでしょうか?
それとも各自黙々とトレーニングするのでしょうか?
私が調べたところだと、curves、 Bodiesといった所があるようですが、
curvesはホームページを見ても料金がわからないのでそちらもご存知の方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

curvesでしたら、実際に半月体験しましたので返答できます。

ただし、東京・埼玉ではないのですが・・。

たったの30分で効率よく運動できるのか?、と半信半疑で体験に参加したのですが・・やってビックリ、かなり効きます。たった数台を3周回るだけですが、思っていたよりもきつかったです。でも不思議と筋肉痛は残りませんでした。
数ヶ月通っている知人の話だと、3ヶ月した辺りから体力が向上し、身体が引き締まってきたそうです。
また利用層は午前中が年配者、夕方からはOLが多いようです。

雰囲気は良いと思います。店内は女性専用とあって清潔感もありますし。和気藹々とした雰囲気です。
フィットネスクラブのような黙々とした感じではないですが・・・どうしても運動に集中してしまうので、黙々となりがちです。
スタッフは皆明るく感じの良い方たちで、丁寧に教えてくれます。
ただスタッフからのアドバイスは、あまり期待しない方が良いかもしれません。話を聞いているとスタッフは素人の方が多いようなので、専門知識はそれ程持っていないようです。栄養面や詳しいアドバイスを望むのであれば、フィットネスクラブに通った方が良いかもしれません。

料金ですが、大体の金額しか覚えていませんが・・・月額6~7千円です。年間契約するか月契約にするかで料金が千円近く違います。
入会金も必要で、確か1万5千円だったと思います。会員紹介でしたら、入会金は半額になるそうです。

私はカーブスに対して賛成派ですが・・気になる点もいくつかありました。
値段のわりに設備が良くないです。私が行った店舗がたまたまなのかもしれませんが、更衣室はカーテンで仕切られた簡単なもので、鍵付きのロッカーすらありませんでした。シャワールームもありません。せめてミネラルウォーターのサービスくらいあっても・・と思いました。
もし昼間に時間があるようでしたら、フィットネスクラブに通う方が良いかもしれません。
あと料金説明ですが、体験初日にするのが普通だと思いますが、2回目に行った時に初めて説明がありました。ホームページや冊子にも料金に関する記載は一切ありませんでした。

余計な事を長々と書いてしまいましたが、私はカーブスはダイエットや健康維持にとても効果があると思います。一度体験してみる事をオススメします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださって、とても参考になりました。
どうもありがとうございます!!
なんとなく、ホームページで値段の説明がない点と
施設が小さそうな点が気になっていましたが、
やっぱりそうなんですね。
お値段も予想より高くてちょっと残念><
お蔭でフィットネスクラブに焦点を絞って見学する決心がつきました。
ありがとうございました~~^^

お礼日時:2006/07/02 09:00

体験したことがないので ジムの雰囲気や効果などについてはコメントできなくてすみません。



東京都や埼玉県に『Jサーキット』という女性専用のジムもありますよ。

参考URL:http://www.jcircuit.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって失礼しました。
お蔭様でいいジムに巡り合うことが出来ました。
どうも、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/03 15:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q死去した親の介護保険料

親が二ヶ月前に死去しました。通帳を見ていましたら、介護保険料が死去した後も引き落とされていました。

これは社会保険庁に死去を届けてないということでしょうか?
自分は通帳を握ってなかったので、諸手続はどうなっているのかわかりませんでした。銀行など金融機関には兄弟から届け出済みです。

Aベストアンサー

銀行へ死亡したと通知した時点で、口座が閉じられますが、関係の役所
から銀行へは通知しませんので、実際に死亡した日時と異なる場合が多
くあります。
この結果、介護保険料が所定の期日に自動的に引き落されることがあり
ます。
また、同様に「年金事務所」へも通知が行きませんので「年金事務所」
に行き「年金受給者死亡届」を書き、合わせて、その他の所定の書類を
用意して提出します。

提出済みであれば、提出の際に死去した後に引き落とされた「介護保険料」
は、指定の銀行の講座に振り込まれますので、その手続きもされていると
思います。
また、未支給の年金もあれば、この年金も指定の講座に振り込まれます。
既に受領済みで葬儀代等やその他に充当していることも考えられます。
兄弟に聞いて手続きしたのかを確認すると良いでしょう。

なお、年金事務所の手続きは、下のURLをクリックして参考にして下さい。

「年金を受けている方が亡くなったとき/日本年金機構」
https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/tetsuduki/kyotsu/20140731-01.html

銀行へ死亡したと通知した時点で、口座が閉じられますが、関係の役所
から銀行へは通知しませんので、実際に死亡した日時と異なる場合が多
くあります。
この結果、介護保険料が所定の期日に自動的に引き落されることがあり
ます。
また、同様に「年金事務所」へも通知が行きませんので「年金事務所」
に行き「年金受給者死亡届」を書き、合わせて、その他の所定の書類を
用意して提出します。

提出済みであれば、提出の際に死去した後に引き落とされた「介護保険料」
は、指定の銀行の講座に振り込まれますので...続きを読む

Qサーキットトレーニングジム

サーキットトレーニング『カーブス』が気になります。ホムペを見ても料金形態が記載されていないので、誰か知ってる方いたら教えてください!また通われてる方いらっしゃいますか?効果なども教えてもらえると嬉しいです

Aベストアンサー

近所にカーブスが開店したので、昨日体験会に参加してきました。
確かに料金形態が不透明ですよね。実際パンフレットにも記載されていませんでしたし、口頭での説明も全くありませんでした。
会員になっている知人の話によると・・入会金は15000円。月々6000円近く掛かるそうです。
会員者の紹介で入会した場合、入会金が半額になるキャンペーンをしているそうですよ。新規開店の店舗については、何かキャンペーンをしているかもしれません。

効果については1度体験しただけなので何とも言えませんが・・大体3ヶ月から効果が現れるそうです。早い人で1ヶ月とか。実際体験してみましたが、結構効く感じがします。でも不思議と汗は出ないし、筋肉痛にもならないんですよ。

実際に体験会に参加されてみると良いですよ!

Q子供のサーキット走行

うちの中二の息子はモトクロスで河原やミニサーキット等を走っていますが、最近四輪にも興味があるようです。

最寄の筑波サーキットでは、確か12歳から二輪の走行ライセンスを取得できると思いますが、四輪の場合はどうでしょう?
筑波のホームページによると、16歳以上で国内A級ライセンスの所持者というような記述がありましたが、よくわかりません。A級ライセンスってものすごくエライようなイメージがあるんですが、どんなものなのでしょうか。

また筑波に限らず、子供が四輪の走行をできるようなコース等の情報がありましたら宜しくお願いします。
ダートラなどなんでも結構です。

とりあえず自分も含めて、軽のキャロルターボで遊びを兼ねてスポーツ走行をしたいと考えています。

Aベストアンサー

18才未満向けのJAF限定国内A級ライセンスは、世界に通用するドライバーの早期育成を目的に、本来競技ライセンスの取得には普通免許が必要なところを、免許取得前でも四輪レースに出られるようにと、数年前に新設されたライセンス区分です。
発給条件はカートの全日本選手権でランキング○位以内等、厳しい条件が付されていたはずで、一般の方が取得できるライセンスではありません。

子供が四輪で走行できるコースとの事ですが、JAFで原則として普通免許取得前の四輪競技参加を認めていない(免停中でも走行できません)ので、ダートも含めてJAF公認のサーキットではまず無理です。
未公認のコースでも安全面から普通免許所持が最低条件になると思います。

他の方も仰っているように、現段階ではカートにしておいた方が良いと思います。

Qジムでサーキットトレーニングをしたい!

今、スポーツジム(スタジオプログラムやマシーン)に通っています。
効率的に筋トレをするにはカーブスのようなサーキットトレーニングを行えばよいのかと考えました。
実際カーブスに体験に行ったのですが、施設はやはりジムのほうが充実しており、営業時間もジムのほうが長く通いやすいです。

なので、ジムのマシーンをつかってサーキットトレーニングのようなものをしたいのですが、どうすればよいでしょうか!?

いつもは有酸素→ストレッチ→筋トレ→有酸素→ストレッチで、2時間ほどかかります。
それならサーキットトレーニングを30分して30分別に有酸素をしたいです。

20代後半女性、目的は体脂肪を減らし、引き締まった体を作ることです。

ご指導お願いします。

Aベストアンサー

#3です
少し疑われるかもしれないので論より証拠です。
過去にアドバイスさせていただいたものから一個選んで貼っておきます。
http://kikitai.teacup.com/qa4588663.html
全て読むと、なるほどと思われるかもしれません。

Qバフェットなら どのセクターが好きですか?

大雑把な話として

(1)大好きなセクター
(2)大嫌いなセクター (ITなど自分が分からないセクター)


個別の業績は別にして、(1)はどのセクターになりますか?
小売り?

Aベストアンサー

バフェットがセクターで好き嫌いと言う感情を持っているとは思えませんが、自分のわからないセクターには手を出しませんね。ITしかりです。
 小売も確かよくわからないという理由で手は出していなかったと思います。あえて言えば、多いのは食品(コカコーラ、ハーシー)、保険などですかね。
 セクターよりも、いいビジネスをほどほどに安い値段で買うスタンスなので結構セクターはバラつきがあると思います。最近は鉄鋼や鉄道などの株も買っていたようです。

Q筋力トレーニング 自重トレーニング 腕立て伏せ

最近筋力トレーニングの自重トレーニングを始めました
腕立て伏せは1日おきに行っていて、行う日は1セット10回を目標に3~5セット行っています
やり方としてはとにかくゆっくり行うことを意識していて、負荷が強いので2セット目以降は10回もできません
セット間のインターバルは30秒以内を意識してはいるものの、きついので1~2分取ってしまうこともたびたびあります
このやり方だと翌日に筋肉痛がほとんど起きませんし、筋肉の成長スピードもすごく遅い気がします
そこで今後のやり方としては1日おきに行い、行う日は1セット回数を決めずに限界まで行い、セット数も決めずにできるだけ多くのセットをこなし、もちろんゆっくり行い、セット間のインターバルは極力30秒以内を意識はするもののきつい場合は1~2分かかっても構わないとし、翌日きちんと筋肉痛が起きるように行うとするみたいにやろうと思うのですがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

スーパーセットやジャイアントセット法を取り入れては?
*詳しくは自分で調べて下さい

これならインターバルなしで効率良く筋トレ出来ます。

2分も休むなんて時間の無駄。

Q黒猫ブームは来ていますか?

やっぱり、黒猫ブームは来ていますか?

最近、街に黒猫が多いです。

黒猫の子猫はカラスに襲われ難いのだとか。

ますます、黒猫ブームが加速しそうです♪

ゲームするなら、魔法使いと黒猫のウィズ♪

ピグライフ、ピグアイランド、ピグワールド、ピグカフェ♪

ライター猫ちゃん(=^・ェ・^=)♪


mama&croud
http://mpse.jp/cacrowd/v.p?002ciXrfFVA

Aベストアンサー

黒猫ブームはまだ到来しておりません。先達のヤマトが善戦いたしておりましたが、最近は何かと佐川なるものどもに押されておる機運のようであります。
また街の黒猫ちゃんは可愛いがやさぐれており、愛嬌に乏しく長丁場の戦いにおいては全くの不利と相候。
またその無垢なる漆黒の体毛より漂いし悪臭も常なり。
ところが巷では黒猫の何とやらがゲームで登場するなり、広く金を集めているとの噂が立っておりまして、そろそろ黒猫が紙面に躍る日も遠くはないのかもと思ってます。

Q筋力トレーニング 自重トレーニング スクワット

私は最近筋力トレーニングの自重トレーニングを始めました
スクワットは1日おきに行っていて、行う日は1セット10回を目標に3~5セット行っています
意識していることはゆっくり行うことで、セット間のインターバルは30秒以内を意識していますが1~2分取ってしまうこともしばしばあります
2セット目以降は10回もできないことが多いです
このやり方だと正直翌日に筋肉痛になってませんし、筋肉の成長スピードも遅いです
そこでこれからは行う日は1セットにおいて回数を決めず限界まで行い、セット数も決めずとにかくセット数をこなし、ゆっくり行い、セット間のインターバルは極力30秒以内で、翌日以降酷い筋肉痛になるでしょうから超回復期間として2~3日空ける、みたいなやり方でどうですかね?

Aベストアンサー

(1セットにおいて回数を決めず限界まで行う)とありますが、いい事だと思います。
でも自分もそのやり方で、スクワットをやっていた時がありました。
冬でも部屋の中ですが、汗がダクダクで、たっぷりでましたよ(^◇^)

しかしそのスクワットのやり方で、同時に足のモモの辺を、ゆっくりやり過ぎて無理をして痛めてしまい...痛みは治りましたが、今は普通のスクワットで数百回以上~やります。
ですからあまり無理をしないで下さい。
怪我をしてしまったら氷パックでアイシングをして...一時治るまで中断してください(^_-)-☆

セット間のインターバルは30秒間は短いですね。
自分は1分~1分30秒ですね。見た本によると2分とも書いてましたよ。
30秒間だと次の筋トレの準備がまだ筋肉自体がついていかなかっただっけかなぁ~。
チョッと忘れましたけどインターバル30秒間は止めた方がいいですよ。
早くから筋肉が疲れ切ってしまうからだと思います。後の筋トレでやる気をなくします。

超回復期間は3日に1度が基本です。
でも「疲れて体が動かないよ~」とか「やる気がしないよ~」とか「体が重いよ~」...
の時は、治るまで体を休めて下さい。その思いが筋肉自体の今の状態(言いたい事)なんですよね。

筋グリコーゲン(筋肉をスポーツ等で動かす時のみのエネルギー源)が不足かも知れません。
炭水化物3対たんぱく質1の割合(プロテイン・豆乳・果汁オレンジ100%ジュース等々)で、筋トレ後に栄養を摂って下さい。
筋グリコーゲンが1.5倍のフル速度で回復します。

筋肉痛はあまり考えなくていいと思います。
ある人のプライタイゼーション(期分け)です。 
第一期・・・筋トレを始めてから1~2週間は筋肉痛で痛いよ~(>_<)
第二期・・・それでも筋トレを頑張っていたものですから、「3か月間位は筋肉が付いたぞ~(^◇^)」と喜びの声です。
第三期・・・また3,4ヶ月経過で、そのトレでは身体のマンネリ化が進み、筋肉が付かなくなっちゃった。逆に小さくなる人もいます。

ですから3~4ヶ月経過で、また新しい刺激(他種類の筋トレを入れる等々)を与えてやってください。
それに筋肉痛は運動も何もやってない人が、激しいスポーツをやってしまうと長い人で、1か月間位は筋肉痛で苦しむみたいですよ。
でもスポーツマンの人は、例え筋肉痛になっても、すぐに治ってしまいますから、筋肉の質で早いか遅いかが決まって来るんですよね。

回答としては・・・1セットにおいて回数を決めずに限界まで行い、セット数も決めずセットをこなし、ゆっくり行い、セット間のインターバルは1分~1分30秒か2分で、
超回復期間として、2~3日空けるみたいなやり方でどうでしょうかねぇ(^。^)y-.。o○

でも時には、このレールから外れて「今日も身体がだるいから休みだ」でもいいですし、「インターバルを5分あけちゃった」でもいいですし、
型にあまりハマらずに、その時の状況によって、時には臨機応変に行き、そして変化を出すのも、いい筋肉を付けるコツとも誰かに言われましたよ。
※大変な筋トレ程、バックには怪我が付き物だと思ってください。怪我の時は治るまで一時中断です。ですから無理は禁物です。
 結局は筋肉を付けるのはやり方ではなく、ただ単に継続だけかも知れません。

(1セットにおいて回数を決めず限界まで行う)とありますが、いい事だと思います。
でも自分もそのやり方で、スクワットをやっていた時がありました。
冬でも部屋の中ですが、汗がダクダクで、たっぷりでましたよ(^◇^)

しかしそのスクワットのやり方で、同時に足のモモの辺を、ゆっくりやり過ぎて無理をして痛めてしまい...痛みは治りましたが、今は普通のスクワットで数百回以上~やります。
ですからあまり無理をしないで下さい。
怪我をしてしまったら氷パックでアイシングをして...一時治るまで中断してく...続きを読む

Q青い目の黒猫

青い目の黒猫の写真を探しています。
いろいろ探してみたのですが、黄色い目の黒猫しかいませんでした。
素材として利用できるものを探しているのですが…
やさり青い目の黒猫は存在しないのでしょうか?

Aベストアンサー

NO.2です。追加します。

人間でいく黒目の部分を猫に置き換えると、
瞳孔というのですが、
猫の場合、暗くなるとそれが大きくなるので、
(参考URLの下の図を参照ください)
目全体が黒に近い青い目になる黒猫がいるのです。
青くて丸い目で可愛いですよ!

ただ、写真については、
昼間又は室内でもフラッシュを使ったりすると
明るさで瞳孔が小さくなって、
金色の目の黒猫に写ってしまう事が多いのです。

と、いう訳で、
とても猫写真の上手い方又はプロが
撮った写真なら、
青い目の黒猫は見つかると思いますが、
素材として使いたいようなので、
お探しの物は難しいと思います。う~ん(>_<)

参考URL:http://www.vernal.co.jp/use/pet/jyui_37-02.htm

Qフィットネス・ジムで筋トレをして20~30分くらいすると吐き気を催す

私は今52歳の男性です。
私は事情があり2010年初めから働いておりません。
2013年11月に家の近くのフィットネス・クラブに入会し、マシンによる筋トレを始めました。
2015年頃から、筋トレを始めて20~30分くらい経ちますと、吐き気を催すようになりました。
当然食事は運動の5時間前に済ましています。

結果フィットネス・クラブは辞めましたが、自宅の回りを暫く歩いてからすごくゆっくりジョギングをし始めると、やはり吐き気を催します。

単に体が運動に慣れていないのか、何か体に異常があるのかが分かりません。

Aベストアンサー

人間ドックは受診していますか? 明らかに異常です。


人気Q&Aランキング