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こんにちは☆大学生の女です。今年の夏休みにけん引免許をとろうと思っています。しかし、バイト先の社員さんに相談したところ「けん引は難しいよー。もっと色々な車に乗って車の性質とかを知ってからの方が良いと思う」と言われ、親にも「もっと確実に取れるレベルになってから取ったら?」と言われました。私も多少の延長なら、仕方ないと思うのですが、5万円以上の延長になるとしたら、さすがにキツイかなと思い、かなり迷っています。

そこで、けん引免許を持っている方に聞きたいのですが、けん引免許をとるには、かなりの実力が必要ですか??社員さんの言う通り、もっと経験を積んでから取った方が良いのでしょうか??

ちなみに私の実力は、大型免許を持っていて(免許を取ってから乗った事なし)、2トン車までは経験ありで、同年代の女の子の中では上手い方だと思ってます。マニュアル車になると、あまり自信はありません

アドバイスお願いします(+_+)

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A 回答 (6件)

下で悩んでる者です。

試験場の場合、方変が入っても通らしてくれないことが多々あります。(∋_∈)

で、でも一般的な受験者さんは6回~8回の間で最低でも受かっていきますよ。

10回超すのは、私みたいに、試験管との相性が悪いとか、1号車のギアが個人的に嫌いとか、運がわるいとか、例えばある日は安確ばかりを気にしすぎ、白線踏んでしまったりとか、一つ埋めれば一つボロが出る人には向かないかもしれません。

でも、楽しいですよ!試験前は何度やっても緊張だらけですが、試験終わると、負け戦でも勝ち戦でも、なんらかの技能的収穫があれば、スッキリします。
(ってか開放感ていうんかなぁ。(o^^o))

小生は、普自二、大自二、普通を明石試験場で一発受験して合格してます。

一発試験やると、自信もてますし、精神的にも強くなった気がするのですが。。。\(^^)√

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2246925
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!今日、バイトで普通車を運転したんですけど何回か失敗してしまいました。車体感覚を掴めていないようです…自信を持っていただけに、今日の失敗はかなり落ち込みました。普通車で失敗しているようでは、牽引なんて論外ですよね?今日、失敗をするまでは、皆さんの回答を読んで、免許取る事を決心していたのですが、今日の失敗でもう一度考え直してみようと思います…でも、もし今回諦めたとしても、今のバイト先で特訓を積んで、学生のうちに絶対に取るつもりです!頑張ります!回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/07/02 13:57

けん引免許、大型二種、など所持していますが


自動車学校が無かった時代だったので。。。

現在は公認自動車学校が多数あるので
免許を取るというより、お金で免許を買う
その程度の気楽な感覚で充分ですよ。
まして大型所持者なので延長なんてほぼ皆無でしょう

免許試験場で一発受験では、それなりに多少の
技量が必要でしょう。
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けん引免許1種、2種ともに持ってますが、ペーパーです。

(笑

どうしようか悩んでいるんでしたら、実行してみるべきです。
女性で大型まで持っているのでしたら運転のセンスも相当良いと思います。

検索サイトで「免許」と打ち込めば色々な運転免許取得取得のサイトがでてきますので、そういったサイトを見て研究するだけでもかなり参考になります。

トレーラーのラジコンやプラモデルで後退時の車両の動きを研究するだけでもかなり費用の節約になります。
実際、私はこの上記2点での研究と練習所での2時間の練習をして、試験場の直接受験で一発合格しました。費用は3万円弱でした。

とにかく、教習所でも試験場でも始めてしまえばお金は不思議と付いてくるものです。
頑張ってください!
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この回答へのお礼

「女性で大型まで持っているのでしたら運転のセンスも相当良いと思います。」

そのように言っていただけると嬉しいです。頑張ってみようと思います!!ありがとうございます☆

お礼日時:2006/07/02 07:43

取り合えず、自分で運転してみないと実力判断はできないでしょう?



免許センターに行って、受験したら?
1回、数千円だし…。

それで行けると思ったら、そのまま一発試験を受け続けるか、教習所に通う。まだ早いと思ったら、経験を
積んでからにすれば良いと思います。

ちなみに、私は牽引免許取りましたが、運転には自信が有りません。(乗る機会もないし…。)
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この回答へのお礼

そういう事出来るんですね!!知りませんでした…回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/07/01 21:30

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2246925
ここにも牽引で悩んで居られる方が・・・

練習しなきゃうまくならないしね。
バックでそこそこ自在に操ることが出来るならば、割と簡単
縦列駐車で、ハンドルをどっちに切って良いか判らなくなる程度だとチトやう゛ぁいかな。

大型でのMT操作は楽でしょ。 トルクが太い分エンストしにくいし。
バックは1速しかないのでクラッチ操作がそこそこできていればどうと言うこともないし。

がんばってごらん。
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この回答へのお礼

バックは割と得意な方なんで何とかなるかもしれませんね…ありがとうございます!!チャレンジしてみます☆

お礼日時:2006/07/01 21:16

大型免許をお持ちのようですので教習所での延長は必要なく取得できると思います


半分以上が方向転換(右バック左バック)の練習となります
自分は五時間目ぐらいまで全然できませんでしたが
六時間目ぐらいから突然できるようになりました
がんばって下さい
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この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考になりました☆

お礼日時:2006/07/01 18:08

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けん引免許を取ろうと教習所に入りましたが、後方のバックでの方向転換が理解できずに1段階を10時間も乗ってもまだ2段階に進めません。
追加料金が1時間5千円するために、このままでは、いくらかかるか不安になり教習所に行っていません。ネットで検索すると、合宿免許では、卒業まで保障コースとかあるみたいで、
今の教習所辞めて、合宿免許に通った方が良いのか?とか考えてますが、考えがまとまりません。
オモチャのトレーラー買ったりしてイメージトレーニングしても、ハンドルが動かないため、よく理解できません。アドバイスあればお願いします。失業中の38歳男です。

Aベストアンサー

こんばんは、NO・4です。

追記になりますが参考になれば幸いです。直進バックはある程度マスターしてますか?これが出来ていないと方向変換に挑んでも無駄ですから。無駄な方向変換に労力を費やすより、直進バックを先にマスターしてください。

直進バックは慣れてきたらスピードを上げて精度と修正能力を高めます。その次に車庫入れなのですが要領は同じだと気づいてください。折る・修正・折るの繰り返しです。

直進バックにしろ直角バックにしろ台車のタイヤ位置を基準に、折る・戻す(修正)・折るの繰り返しなのです。その為のハンドル加減は実車の練習でしか養えません。

先の回答者にもありましたが、自家用にトレーラーもどきを作って練習するのはとても効果的です。なので模型やシュミレーションは理屈を理解するには有効ですが、上手くなる為の手段としては効果はとても少ないのです。

模型よりは子供のハンドル付き足こぎ4輪にトレーラーを自作して操作してみた方が余程身になります。地方にお住まいならば知人・近隣の農家にお願いして農耕用トラクターで練習もかなり効果は有ります。こちらの方が教習所よりは有価でも遥かに安く仕上がるでしょう。

基本は折る・修正(戻す)・折るの繰り返しです。これを理解し、体に覚えさせるしかありません。

こんばんは、NO・4です。

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Q牽引免許の『飛び込み試験』は難しいですか??

前回、大型免許の飛び込み試験のことで質問させていただきました。
回答下さった方々、ありがとうございました。

さて今回は牽引(一種)免許についての質問です。
というのも前回の質問で『大型免許の飛び込み試験』での流れがよく分かりまして、結局大型免許は自動車学校に通い取得することにしました。
どうせだから一緒に牽引も取得しようと思ってます。

そこで大型の飛び込み試験は断念したので牽引は飛び込みでいこうかなと…。
お金が無いだけですが(汗)

ちなみに大型取得のために通ってる学校では合計98,000円で取らせてくれるそうです。安いのかな??
試験場までの交通費や受験料などを考えると12回までに合格すれば元を取れます!(笑)

既に学校のほうで大型車を何回か運転させていただき、初めて運転するながらも徐々にではありますが慣れてきました。
牽引車とはどのようなものかあまり分かりませんが大型車と牽引車では運転の仕方などは全然違うものでしょうか?
普段大型車を運転している人でも難しいものですか?

牽引免許も持っている方からのアドバイスをお待ちしております!

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Aベストアンサー

大型は幾度となく(長距離も含め)乗っていたことがありますが、トレーラーは難しいですよ。

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私なら教習が可能なら牽引こそ教習所に通います、大型は昔遊び半分に取得しましたけどそれも今よりも遙かに簡単でしたから(暇つぶしに受験、乗るつもりもなかったので)取得したら乗りたくなって・・・転職(笑

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宜しくお願いします。

来年からトレーラーの運転手になろうと思っています。今牽引免許を取ろうと教習所に通い始めたところです。
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Aベストアンサー

現役トレーラー運転手です。

誰でも最初は初心者です。不安になっている気持ちは必ずしも悪いことではありません。「もしかして」「かもしれない」と言う言葉を常に頭において運転されてください。「もしかして」ガッチャを閉め忘れた?対向車または側道からの合流車がはみ出してくる「かもしれない」。そんな危険予知を常に持っていれば自分も他車も安全に走行できるはずです。

トレーラーの運転は「慣れ」と言うのは本当です。しかし上記のような事は慣れてはいけません。普通乗用車と比べて危険が多いのは言えるかも知れませんし発生数よりその後の事故の規模も大きい分高くなります。自分の車両の大きさや特性(雨天時シャーシが横滑りしやすいなど)・乗用車から見た自分の車体の印象(実際の速度より遅く見えるため、対向の右折車等が見切り発進してくるなど)を知って未然に防いでください。

初めのうちは横乗り等あって先輩に教えてもらう事が出来ると思います。おそらくバックの練習がほとんどかと思いますが気になった事は質問されてください。先輩にも色々な方が見えます。1週間から1ヶ月の期間は横乗りの方に聞きますが、その後まだ初心者時期は続きます。安全意識が高い先輩と「慣れ」を違う方(格好良さ)に捉える先輩がいます。当然、安全意識の高い先輩の経験や解決法を教えていただくようにしてください。

冬場の雪道、不安になられるのも分かりますが慎重さを欠く事無く経験されてください。これこそ事故を起こすようなら延着しても止まるなどの判断が必要です。会社や危機予測が出来ない人には呆れ顔で見られるかもしれませんが、事故がなくて普通・事故があれば「なぜ止まっていなかったんだ」と言われるのが現実です。事故をする=他人を巻き込んでしまう確率の高い乗り物と言う事を肝に銘じてください。

運転だけに必死で教習所と違う実際の車に落ち込む事もあるかと思いますが3ヶ月頑張ってください。全くの初心者の方は辞める方のほとんどが1週間、長くても1ヶ月以内に辞めます。3ヶ月続けば少し余裕も出てくるでしょう。頑張ってください。

現役トレーラー運転手です。

誰でも最初は初心者です。不安になっている気持ちは必ずしも悪いことではありません。「もしかして」「かもしれない」と言う言葉を常に頭において運転されてください。「もしかして」ガッチャを閉め忘れた?対向車または側道からの合流車がはみ出してくる「かもしれない」。そんな危険予知を常に持っていれば自分も他車も安全に走行できるはずです。

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Q教習所でけん引免許を取った方に聞きたいです。

こんばんは。二十歳の女です。現在、けん引免許取得のために教習所に通い中ですが、かなり手こずっています。今は方向変換をやっていますが、直線バックさえ、まともに出来ない状態です。教官も呆れ始めているようにも見えます。参考までに、教習所でけん引免許を取った方に聞きたいのですが

直線バック、方向変換は、それぞれ何時間目くらいで出来るようになりましたか?

お願いします!

Aベストアンサー

10年ほど前に取得しました。(20代のうちです)
教習の標準時間で取得しちゃったので、私は案外筋がよかったほうなのかもしれないですねー。
教官には「チャレンジャー!」とか言われてましたけど、卒検も一発合格でしたし(^-^;)

要はコツさえ掴んじゃえば案外簡単だったりしますよー。
直進バックの時は、ハンドルを握る手の力をあまり入れすぎないこと。
方向転換は、バックではいるときに荷台と車体がそれ以上折れなくなるポイントが有るので、そこをうまく利用して同じ角度で進入すれば頭の振り返しも楽ですよ。

私本人は余り運動神経がよいほうではないので、頑張ればできると思います!
あきらめずに、取得まで頑張れぇ~♪

Q大型特殊2種やけん引2種免許の必要な車両って実在するのですか??

大型特殊2種やけん引2種免許の必要な車両って実在するのですか??

Aベストアンサー

けん引2種・・・
トレーラーバス、連節バス、など。
営業ナンバー(緑ナンバー)運行の際に必要になる。

大特2種・・・
クローラー(キャタピラ)のバス、など。
現在は皆無でしょう。
雪上車での送迎が有ったりしますが、白ナンバー若しくはナンバー無しです。

大特二種取得は警察関係者・教習所関係者くらいでしょう。
あとは免許取得マニアかな?

Q普通二種免許の難易度は?

普通二種免許(タクシーなどに使用)をとるのは、難易度が高いでしょうか?教習内容の特徴、頑張ればなんとか受かる物なのか?など教えていただけませんか?ちなみに自分は女性ですが、やはり女性では難しいでしょうか。「こういう適性を試される」という情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通一種に比べれば高いですが、やってやれないことは無いです。
女性のタクシードライバーも見かけますし、性別は関係ないと思います。
二種が一種と違う点は、実技に「鋭角コース」が加えられる点と、学科に「道路運送法」の内容が加わる点です。
鋭角コースというのは、60度のV字型のコースを切りかえしをしながら曲がるものと考えてください。ただし、切りかえをしていいのは2回か3回かくらいまでです。多く切りかえしすぎると不合格になります。
「適正」は実技で判断されるんですが(そりゃそうですよね)、客を乗せて金を取るわけですから、乱暴な運転や横柄な態度はもちろん試験官に良い印象を与えません。逆にしつこいくらいの安全確認はむしろ好印象のようです。この辺りは参考サイトの「注意事項」の項目をご覧下さい。

学科の道路運送法の知識では、営業用自動車の運転者として、例えば乗務前は点呼を受ける、といったような内容のものが出ます。こちらは勉強しだいでどうにでもなるものです。後は一種と同じような道路交通法の知識問題です。ただし、一種免許よりも合格ラインが多少高くなっていて、9割程度の正解が合格ラインです。

がんばってくださいね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/1114/

普通一種に比べれば高いですが、やってやれないことは無いです。
女性のタクシードライバーも見かけますし、性別は関係ないと思います。
二種が一種と違う点は、実技に「鋭角コース」が加えられる点と、学科に「道路運送法」の内容が加わる点です。
鋭角コースというのは、60度のV字型のコースを切りかえしをしながら曲がるものと考えてください。ただし、切りかえをしていいのは2回か3回かくらいまでです。多く切りかえしすぎると不合格になります。
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Q二種免許か大型免許、どちらが就職として良いですか?

はじめまして。30歳の女です。離婚して一人暮らしになり、働かなくてはなりません。資格もないし高校もかなりの低レベルの高卒なのでなかなか仕事もみつかりません。それで、唯一、運転免許を持っているのと(MT)運転が好きなのでタクシーとか大型トラック(トラック自体運転したこともないのですが・・・)の運転の仕事なんて良いかな、と思うのです。二種免許と大型のどちらが良いかな、と思い質問させていただきました。いずれは両方の免許を欲しいと思うのですが、何しろまだ働いていないのでお金がなく、とりあえずどちらかを取りたいのです。(両方とも教習所の費用は25万位ですよね?)タクシーの運転手さん、トラックの運転手さんの仕事のお話も聞きたいです。それでは、よろしくお願いいたします!(ちなみに3ナンバーの長いワゴンに乗ったら3分の2位こすった事があります・・・(^-^;)

Aベストアンサー

まず、免許の種類の確認です。
4トン車までの大きさでしたら、普通免許でそのまま運転できます。
4トン車といったら、かなり大きいと感じるはずですよ。
コンクリートミキサー車なども普通免許で運転できるものが多いです。

それより上、積載量5トン以上の大型の貨物車を運転するのに必要なのが大型免許です。
免許を取るのに、普通免許を受けていた期間が2年以上という条件があります。

2種免許には普通2種と大型2種とあります。
普通2種はタクシー・ハイヤーなどの免許です。運転代行や介護送迎などの免許もこれです。
乗車定員10人以下の車の免許です。
大型2種はバスの免許です。路線バスや観光バスなど、乗車定員11人以上の車の運転免許です。
2種免許は、普通免許を受けていた期間が3年以上という条件があります。
普通免許を3年受けていれば、大型の経験がなくても大型2種の免許をとってもかまいません。

仕事は、それぞれ苦労はあります。
大型は荷物の積み卸しはしなくて済む場合が多いのですが、長時間の運転などの過酷な労働条件の場合が多いです。
2種はお客様を相手の商売ですから、そちらの苦労があります。

おすすめは、大型2種の免許です。
バスはもちろんタクシーも運転できますし、大型トラックの運転もできる万能です。
トレーラーの運転だけは、別に免許が無いとできませんけど。
ただし、2種免許の教習所は少ないですからご注意ください。
また、2年前までは2種免許は法律で、教習所で実地試験免除にはならなかったという歴史があります。
現在でも昔の事しか知らずに誤解している人もいるようですから、ご注意ください。
また、過去の経緯から、実施試験免除にならない、ただ教えるだけで実地試験は自分で試験場で試験を受けるという教習所もありますから、こちらもご注意ください。

まず、免許の種類の確認です。
4トン車までの大きさでしたら、普通免許でそのまま運転できます。
4トン車といったら、かなり大きいと感じるはずですよ。
コンクリートミキサー車なども普通免許で運転できるものが多いです。

それより上、積載量5トン以上の大型の貨物車を運転するのに必要なのが大型免許です。
免許を取るのに、普通免許を受けていた期間が2年以上という条件があります。

2種免許には普通2種と大型2種とあります。
普通2種はタクシー・ハイヤーなどの免許です。運転代行や介護...続きを読む

Qけん引二種免許と大特二種免許

運転免許でけん引二種免許と大特二種免許という免許があります。けん引とはトレーラーで大特とはブルトーザー等を意味しますが、この二種って何なのか?又、この車は何処に行けば見れるのか、どちらの免許が需要があるのか、ご存知の方、お教え下さい。

Aベストアンサー

牽引二種免許と大特二種免許については
http://www9.plala.or.jp/hiyotrio/newpage013.htm
に詳しいことが書いてあいます。
それによりますと
日本国内には、けん引二種免許または大特二種免許がなければ運転できない車両は殆ど存在しないようです。

幕張新都心の連接バスは、基本的に分割できる構造にはなっていないため、
牽引二種免許は必要ではなく、大型二種免許でOKだそうです。
運行する会社では安全のため運転士には牽引二種免許を持っている人を配置しているそうですが。
(藤沢の連接バスについては未確認)

Q子供の頃からの夢でした。大型の牽引ドライバー

現在、工場にてマシンオペレーターをしています。長年の夢だった大型トレーラーを運転したくて、免許、資格を取りにがんばってます。
 大型特殊、牽引免許取得して、この後、週末に建設建設車両機械、フォーク、大型免許取りますが、今年40歳になってしまいます。自分の中では、年齢的にギリギリ、ではないかと思っています。
 初心者を雇ってくれる企業あるのでしょうか?今、人を育てる余裕が無い企業が多いと思います。6歳、9歳の子供抱えての転職は、無謀でしょうか?
 もうひとつ問題ありまして、今から13年ぐらい前に、大好きな山女釣りをしているときに、足を滑らせて、前歯を失ってしまいました。
何度か歯医者に通い、入れ歯も作りましたが、喋れなくてはずしてしまいました。見た目が悪いのでとても悩んでいます。
 21年以上勤めてきた会社には、後ろ髪引かれる重いですが、自分の好きなことをしたいと思って・・・・。
 11年間日勤勤務、10年間3交代勤務経験してきましたので、変則勤務
には、慣れています。今の会社でも、土日祝日、お盆、年末、年始関係なく勤務しているので、時間選びません。それでも、40歳では、難しいでしょうか?
 

現在、工場にてマシンオペレーターをしています。長年の夢だった大型トレーラーを運転したくて、免許、資格を取りにがんばってます。
 大型特殊、牽引免許取得して、この後、週末に建設建設車両機械、フォーク、大型免許取りますが、今年40歳になってしまいます。自分の中では、年齢的にギリギリ、ではないかと思っています。
 初心者を雇ってくれる企業あるのでしょうか?今、人を育てる余裕が無い企業が多いと思います。6歳、9歳の子供抱えての転職は、無謀でしょうか?
 もうひとつ問題ありまして、今か...続きを読む

Aベストアンサー

トレーラー運転手です。ひとまず年齢・未経験と言う項目でのトレーラーへの転職は不可能ではないかと思います。雇う側はあると思います。ただ今後取得されようとしている免許を見るとトレーラーでもどのようなものに乗りたいのかは想像できますが、それは最初からは無理でしょう。鋼材・雑貨・重機運搬で全くのトレーラー初心者の採用は難しいかもしれません。

40歳からの転職はお考えの職種に限らず全ての職種においてご家族がおありなら家族(特に奥様)の理解は必要ですね。会社によっても運ぶ物によっても長・中距離によっても勤務体制は違いますし当然給料も違います。例え毎月々の給料は変わらなくとも奥様にしたら今の職場でこのまま勤務してくれたら定年時に貰えるお金のことなどライフプランに入っているかもしれませんのでその事も含めて相談されると良いです。

さて本題のトレーラーへの転職ですが海上コンテナ運搬での初心者の雇用はあると思います。もちろん未経験者不可の会社が多いですがどこの地域にも1つ2つ未経験でも雇う会社として有名な会社はあります。人材育成に力を入れているという理由ではありません。「労働条件が悪い」→「退職者が多い」→「素人でも採る」という公式が多いと思います。変則勤務・長時間勤務には慣れているとの事ですがそれに見合う給料がなければ納得がいきませんよね。その部分も含めて労働条件が悪いのです。私もこういったところで全くの初心者の時、覚悟の上で働きました。その会社には悪いですが先輩運転手の助言の下「経験者」の肩書きが欲しくて3年ほど勤務し、希望の会社へ経験者の免罪符を持って再度転職した形です。

自分の知っている限りこれが確実で安易な方法でしたが、これこそ質問者様の年齢や家族構成ではよくよく考えられて行動されてください。海の近くのお住まいでなければ通勤時間も延びると思います。(私も1時間以上かけての通勤でした)初心者を雇う会社を探すのは実際乗られている人に直接聞く。(私も駐車している見ず知らずのドライバーに聞きました)・・・・一つ一つ問題をクリアーしていけば夢ではないと思います。

前歯に関してですが私も義歯です。入れ歯ではないので質問者様より程度は軽いのですが前歯って少しの違いだけで不快ですよね。それだけで食欲が全くなくなったり、噛み合わせが悪くて疲れたり。ただ私は女なので男の方よりはやはり見た目の部分で我慢しました。我慢してそれに慣れることも大事ですし、親身になって微調整してくれる歯科を見つけることも重要です。40歳との事でうちの主人と近いのでまだ見た目も気になる若い(?)イメージがあります。頑張ってまた付けられた方が良いと思いますよ。コンテナではあまり力は使いませんが、ゆくゆくは希望のトレーラーにと思われるならガッチャを締める等だけでも、力も使います。奥歯だけでなく前歯のかみ合わせでも違うようなので夢に向かっての準備に関係ない事でもないと思いますよ。

頑張ってください。

トレーラー運転手です。ひとまず年齢・未経験と言う項目でのトレーラーへの転職は不可能ではないかと思います。雇う側はあると思います。ただ今後取得されようとしている免許を見るとトレーラーでもどのようなものに乗りたいのかは想像できますが、それは最初からは無理でしょう。鋼材・雑貨・重機運搬で全くのトレーラー初心者の採用は難しいかもしれません。

40歳からの転職はお考えの職種に限らず全ての職種においてご家族がおありなら家族(特に奥様)の理解は必要ですね。会社によっても運ぶ物によって...続きを読む


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