仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

当方女です。
デート中に女性の母親から「もう(夜の)10時だよ。
早く帰って来なさい!」みたいな電話がきたらどう思われますか?
実は私の事なのですが、私の母は「交際するのは30歳から!」という思想の
持ち主なので(母は35歳で結婚)、いつも好きな人とのデート中、夜10時になると
私の携帯に電話をかけてきます。
先日のデートの時は、母からの不在着信が22時~22時半の間に何と20件!!
いつも母から電話が来ると、相手の男性に残念そうに「お母さんから電話が来ちゃったね。
早く帰らないと怒られちゃうね」と言われてしまいます…。
母のせいで男性との関係が壊れてしまいそうで不安です。

※何故携帯の電源を切らないのかと言うと、母は異常なまでの神経質なので、
一度電話に出なかった時に私に何かあったと思って倒れてしまった事があるからです。
今までに一度もありませんが、もし私が電話に出なかった場合は母が会社に
「ウチの娘がお宅の男性にたぶらかされている」という事で通報するそうです。
私は20代後半、相手の男性とは趣味が合うので一緒に出かけているだけで
付き合ってはおりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

一般的に考えて、30才まで交際するな、はおかしいですね。



>母は異常なまでの神経質なので、
何度か倒れてもらえば、そのうち慣れて強くなるのでは?
あるいは、病院に行って、専門医にかかってくれるかもしれません。
荒療治ですが・・・。
あなたが、おろおろすれば、いくらでも、倒れて見せると思います。

それが嫌なら、30歳までは、門限10時を守って、清く正しい娘でいる。
あるいは、母は、こんなに異常なんです、と交際相手に話して、同情してもらって、なんとか30までつなぎとめる。
彼に協力してもらえば、限られた時間内でもそれなりのデートは出来るでしょう。

説得して変わるようなことではないと思います。
戦うか、巻かれるか。
どちらが得か、よく考えてみて、あなたの考えを変えるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あるいは、母は、こんなに異常なんです、と交際相手に話して、同情してもらって、なんとか30までつなぎとめる。
>彼に協力してもらえば、限られた時間内でもそれなりのデートは出来るでしょう。
それが一番いいかもしれませんね。
ただ彼とはお互い相手をどう思っているかも分からない関係なので
その辺が難しい所です。
彼と恋仲だったらいくらでも相談できるのですが(涙)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 21:03

貴女自身が山岸涼子の「天人唐草」読んで、早く家から出て自活する事が一番だと思います。

貴女自身が親離れしなくては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山岸涼子さんの「天人唐草」を読んでみようと思います。
今はフリーターの身なので、自分で自分を養えるようになりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 21:05

あなたのお母さんは、まだ子離れができてないようですね。

ひとり暮らしでも始めてみたらどうですか?私の母親もそうでした、子は、親ほど思ってないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私は求職中のフリーターなので一人暮らしは出来ないんです。
早く自分で自分を養えるようになりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 21:00

こんにちわ!


苦労されてますね~(--:)
うちの場合は質問者様とは逆で父親の干渉がすごいです・・。

今日なんか18時頃まで男の人といたら、
電話がかかってきて「今どこにいるんだ!!」
と怒鳴り声が・・・。
もちろん速攻で家に帰りましたけど、父親はもう少し遅かったら
本当に警察に通報する気だったらしいです(^^:)
(ちなみに私は20代前半です)

家がヘンに厳しいとほんとに嫌ですよね~。
相手の人にも気を使わせたり、家族がいつ連絡してくるかもという心配もありますし、遊びに行っても時間ばっかり気にして楽しめないし。
心配してくれてるのは分かるけど、もう少し信用してくれ、と思っちゃいます。

ちなみに前までは母親の方がすごい過干渉だったんですが、友達の親に
「子離れしなさいよー」とか「そんなに厳しすぎるのってヘンよ」
とか言ってもらったおかげで、今はそんなに言われなくなりました。
前ほどは・・・。

だからお母さんの仲の良い友達などに相談してみるのも一つの手だと思います。
お互いめげずに頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答者様も苦労されているのですね。
私達はライブによく行くので、その後に食事となると22時なんて
すぐ来てしまいます。

母の友人のお子さんは、早くに結婚してすぐに離婚されているという
方が多いので、余計頑固になってしまっているというか…。
でも母の好きな俳優(韓流スター)がテレビで何か言ってくれたら
いいのになー、と思ってしまいます(苦笑)

お礼日時:2006/07/01 20:58

親としては心配なのですから,仕方ありません.


相手にも事情を話し了解して貰うしかないでしょうね,
幾ら親に言ってもこれは直らないし,止めないでしょう.そういうもんだと思って諦めます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応相手には「ウチのお母さんすごく神経質だからいつもごめんなさい」
といつも言っています。
彼は「いいよいいよ。お母さんもあなたが女性だから心配なんだよ」
と言ってくれるのでありがたいです。
でも内心は面白くないだろうな~、と思います。

お礼日時:2006/07/01 20:49

愚子の子供がこの様な状態でしたら『即』やめさせます。


母親自体が子離れして居ない状態では?
現在結構結婚しない30代が多い様ですが、どうしても相手が再婚
の場合が多く成りますね。
パートナーを選ぶのは『母親』で無くて本人なんですから、自分の道は
自分で決めましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パートナーを選ぶのは『母親』で無くて本人なんですから、自分の道は
>自分で決めましょうね。
はい、頑張りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 20:45

未成年の方ならもっともな話ですが、20歳も後半になった娘さんにそれではちょっと子離れできていない感じですね。


ご自分が35歳で結婚したといっても、適齢期はそれぞれですから、あなたも30歳になってから結婚しなさいでは、ちょっと考えがおかしいと思います。
もう少し、娘を信用してもよいのではないかな。
私の昔の彼女のお姉さんですが、ちょうどそのような状況になり、彼とも巧くいかず、40歳が見えてきたのに独身という方もいました。
うちの妻は30歳で結婚しましたけど、弟も妹も10代で結婚したので、親は男嫌いなのかと心配していました。
私も40歳で結婚しましたけど、姉も(その子供の)2人の甥も大学を卒業した年に結婚しましたから、適齢期は皆違います。

その男性とは付き合ってはいないとのことですが、もし多少でもその気があるなら、送ってもらったときなどに、顔だけ見てもらうなど、オープンにしてもよいのでは。
確かに親にとって幾つになっても子供は子供ですが、子離れしないと自立できないということも有りますから、信頼して見守って欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度私が酔いすぎてフラフラになってしまった時に、彼が私の自宅の
玄関まで送ってくれたのですが(その時彼は母と対面しました)、
母は「顔が気に入らない」とかブツブツ文句を言ってました。

お礼日時:2006/07/01 20:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qいい年をした娘(私)に対する母の過干渉

36歳独身女性です。
父が仕事(自営業)を辞めて年金生活になるにあたり、金銭的な不安から「戻ってきてくれないか?」との話があり、6年間一人暮らしをしていましたが、数ヶ月前に実家に戻りました。
家を出る前に実家にいた頃は食費として毎月3万円+母親の家事に対するお礼1万円の計4万円を渡していました。現在は生活費として毎月10万円渡していますが、私が戻ったことでの大幅な支出UPはあまりないようです(光熱費や食費は少し増えたそうですが、トータルでも1~2万円程度)。
戻るときの条件として、私に関する干渉はするな、と口を酸っぱくして言い渡しておいたので、最初の1ヶ月ほどはお互いに気兼ねもあって気にならなかったのですが、徐々に過干渉気味になってきて、最近では私もイライラすることが多くなってきてしまいました。

私が一人暮らしを始めた一番の理由も母の干渉でした。
昔から厳しくうるさい母でしたが、社会人になっても私が出かけると言えば「誰とどこ行くの?何時に帰ってくるの?」というような感じで、私がいくら干渉するなと言っても「親が子供の心配をするのは当たり前だ」と意に介さない人でした。
一人暮らしをしている時はそれ程でもなかったので、たまに会う母娘関係は良好でしたが、実家に戻ったらまた。。。

自営業で父が働いている間は外に出られず、7年ほど前までは祖母が同居していて最後は介護もして、本当に大変だったとは思いますが、友達も少なく家族ばかりに注意を向けています。
年末に友達とランチすると言っても「年末の大変な時に一人で遊びに出かけるのか」と言われ、両親がお墓参りに行くと言うので「私もしばらく行ってないから一緒に行きたい」と言えば、「○○さん(近所の人)がキントンを持ってきてくれると言っているから、留守番して受け取っておいてほしい。だから一緒には連れて行けない」と言われ、私を自分の言うとおりにしようとする母に腹が立ちます。
友達の家に泊まりに行っても「何時に帰ってくるの?」等と何度も電話してきたり、だんだんウンザリすることが多くなり、このまま我慢して受け流していくべきなのか、大喧嘩してでも自分の考えを理解してもらうべきなのか、迷っています。

兄は早くに結婚をして独立しており別に家庭を構えているので、将来両親の面倒を見るのは私だと思っています。
父との関係は良好で、実際にどう思っているのかは別として、特に私にうるさいことは言いません。ただ、昔は私の帰りが遅いとかそういうことを母に言っていたらしく、母から怒られる際は「あんたがそうだから、お父さんから私が怒られる」とよく言われました。

母には色々と感謝をすることも多いですし、もちろん大好きなのですが、私はあなたとは別の人間で、別の価値観を持って行動しており、干渉されるのがキライだ、ということをどうやったら理解してもらえるのか分かりません。
母は家族なんだから、とそれで全て片付けてしまい、私が何か指摘しても感情的になると話し合いにもなりません。

まだ数ヶ月ですが、実家に戻ったことを後悔し始めています。
両親の面倒を見る覚悟はしているものの、まだまだ二人とも健在ですし、もう少しどちらかの具合が悪くなってから、とかでも良かったのではないかと。
ただ、やはり経済的な不安を別々に住んだまま解消してあげられるほどの余裕はないので、仕方なかったのかとも思います。

お互いに一緒の家で生活をして顔を合わせているのですから、好き勝手にしていいとは思っていません。ただ、言っても理解してくれないのなら、何を言われても私は私のしたいようにするしかないのかな、と。
母にはほとんど家族という世界しかなく、父も無口であまり話し相手にはならないタイプ。もっと近所の人と仲良くしたり、家族以外にも気持ちを向けて欲しいと思いますが、「所詮は他人なのよ」という感じで自分から積極的に友達付き合いをする人ではありません。

どうしたら、母の干渉から逃れられるのでしょうか?
私から「もっと友達と会ってみたら?」とか「自分が夢中になれる趣味を持ってみたら?」とかアドバイスをしても全く聞く耳を持たず、相変わらず家の中で家族の心配ばかりしています。
多分母は家族の心配をしているのが好きなのだと思うのですが、勝手に心配されてうるさく干渉される私としては、いい迷惑なので止めてほしいのです。
このままでは母の顔を見る度にうんざりしていまいそうです。

36歳独身女性です。
父が仕事(自営業)を辞めて年金生活になるにあたり、金銭的な不安から「戻ってきてくれないか?」との話があり、6年間一人暮らしをしていましたが、数ヶ月前に実家に戻りました。
家を出る前に実家にいた頃は食費として毎月3万円+母親の家事に対するお礼1万円の計4万円を渡していました。現在は生活費として毎月10万円渡していますが、私が戻ったことでの大幅な支出UPはあまりないようです(光熱費や食費は少し増えたそうですが、トータルでも1~2万円程度)。
戻るときの条件として、...続きを読む

Aベストアンサー

母と子がこの年齢まできたら、あなたが要領よくやるしか無いと思います。

お母さんは今まで独自の人生って考えた事がないんじゃないですか?
だから今からは変わらないし、その意味も理解出来ないと思います。

自由に生きてる母親はその喜びを体験で知っているので
娘にも同じくと思えるけど、自分が家族の為にやってるのに
あんただけ自由なんてとんでもないわよ!みたいな
傷のなめあいを求めるものです。

直球で行くとお母さんとトラブルおこすので
嘘を適当に言いながら、上手くあなたが立ち振る舞い
自由を勝ち取るしかないです。

お母さんはお母さんの人生であなたが背負える訳じゃあるまいし
お母さんも同じです。

だからあなたはあなたの人生をお母さんに邪魔されないようにするのは
あなたの強い意識だけです。

同居しててそれが出来ないなら別居しかないです。

過干渉する親って、自分の人生に満足してない人多いです。

あなたから条件を出したら?

「いい年になった娘にこんな干渉するなら私はやっていけないわ。
もしもこれ以上干渉するなら私は出て行く」と。

それしかないでしょ。

母と子がこの年齢まできたら、あなたが要領よくやるしか無いと思います。

お母さんは今まで独自の人生って考えた事がないんじゃないですか?
だから今からは変わらないし、その意味も理解出来ないと思います。

自由に生きてる母親はその喜びを体験で知っているので
娘にも同じくと思えるけど、自分が家族の為にやってるのに
あんただけ自由なんてとんでもないわよ!みたいな
傷のなめあいを求めるものです。

直球で行くとお母さんとトラブルおこすので
嘘を適当に言いながら、上手くあなたが立ち振...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q女性に質問です。家まで送られるのは迷惑ですか?

こんばんわ、19歳の男です。
前から疑問に思っている事がありまして質問させていただいたのですが、女性は家まで男がついていく事はやはりためらってしまうものなのでしょうか?

バイト先の人たちと仲が良く、よく遊びに行ったりするのですが、俺以外の人はみんな女性なため、いつも送ると言っているのですが、ほぼ「大丈夫やから」みたいな感じで言われます。少しこっちが強引に送ると言うと、送らせてくれる人もいるのですが、中にはかたくなに拒む人もいます(理由は借りを作りたくないとか言っていました・・・)。そんな時は家に着いたらメールしてくれと言うのですが。。。

女性を狙った犯罪は止みませんし、何かあってからでは・・・という思いがあるため、家まで送ると言っていますが、家まで行くというのはやはりあつかましいのかな?と疑問に思ってしまいます。

こちらには下心はありませんが、女性はこういう行為には裏があると感じてしまうのでしょうか?今後の行動の参考にさせていただきたいのでぜひお願いします。

Aベストアンサー

ウワ~ッ、素敵な男性、これこそヤングゼントルマン!。たしかに家の近くが暗くて恐いとなったら送っていただけるのはとても嬉しいものです。

でもね、女性って、なぜか自分でも分らないんだけれど、送ってくれた彼に自分の住まいを具体的に知られてしまうのが恐い....とか、住んでいる環境までも見られたくない...みたいな気分になってしまうんです。

それと、誰かご近所の人が見てはしないか....とも考えてしまう。見られたら最後、アッというまにうわさが広まってしまって、しかもだんだんヒドい内容に尾ひれがついてしまうから。
ましてタクシーなんかで送られたら、二人で乗ったのは何処?、ひょっとしてホテル?.....みたいに勘ぐられやしないかなんて余計なことも考えてしまうし。

だから、ほんとは家の前まで送って欲しくても、そこは我慢して、もうここでいいわ....となってしまうんです。ご好意を無にして申し訳ないなとは思っていますよ。

Qさめている彼女との付き合いはかなり困難かな

毎度どうもすみません。
30歳恋愛未経験の男性です。今月出来た年下彼女とのことです。

彼女とは私が告白をして付き合うことになりました。
と言っても、彼女の性格はかなりあっさりしています。
付き合うことになったのは、12月2日。その後、こっちから
会いたいと言ったら、約4週間後の29日に会うことに。
クリスマスも興味ないようでしたが、こっちがプレゼントだけでも
渡したいから仕事後会おう!と言って少しだけ会えましたが。
次回は1月下旬に会えるかもしれません。日にち未定 笑

彼女に直接聞くと、”お互い学生じゃないんだし、メールも
毎日とか疲れるし、週に数回で十分。まして会うのは月1回でも
全然平気よ。”と。
手を繋ぐの嫌い?と聞いたら”べたべたするのは好きじゃないかも。”
と。

私とは全く正反対の価値観です。私はどんなに仕事が忙しくても
自宅は近いんだし、ちょこっと会って話したりしたいし、手も
繋いで散歩したい。

本題としては、友達に相談したらそんな彼女めずらしいねと。
本当にあなたのことが好きならもっと会いたくなると思うし、
連絡もするでしょ?と。本当に付き合ってるの?
私なら絶対無理。そんなので交際しているとは思えないし。
などなど、いろいろ意見もらいました。

友達からの直接の意見は参考になりました。
そっか、付き合っていると思っていたのは私だけなのかな。

私としては、”xxが好きだよ。私と付き合ってほしい”の回答が、
”宜しくお願いします”だったので、付き合ってると思っていたが
この会う感覚からいうと私の勘違いだったかも?

彼女のことは本気で好きだけど、自分の心にぽっかり穴があいた
感じです。だから、今もしオフ会とか参加して、彼女とかいるの?
って聞かれたら、私正直に”います”って答えられる自身がない。
”いないよ。いい出会いないかな”って言ってしまいそうです。

でも、別に浮気じゃないよね?
だって、付き合ってるなら月1でちょこっと遊んで、手もつながない、
キスとかそれ以上の関係も全くないっていう、ある意味メル友以下
の関係ってないもんね?

と、友達の話していたら、こういう考えも浮かんできました。
つまり、たとえ彼女のことが好きで好きだとしても、結局私が
一方的に彼女が好きってことですし。
彼女にとって、私の存在の意味も感じないですからね。
なぜ、彼女が私との交際をOKしたか事態が疑問です。
というか、あれは錯覚だったのかな とすら思えますわ 笑

で、私もなんか片思いのときより寂しいからオフ会とかどんどん
参加して楽しもうと思っています。(恋愛未経験、童貞の私に
しては積極的ですね)
で、たぶん今の私には、この状況では自信もって彼女いますとは
言えません。でもいないっていって新たな出会い探すのは
裏切りになります?

特に女性からの意見ください。たぶん、私はどっちかというと女性的
な考えももっているとよく言われます。だから、彼氏からあまり
かまってもらえない女性としては、私のこの寂しい感情に理解得られる
のではないかと思っているんです。

基本、私は30歳彼女いない歴ですから、恋愛経験もなく、浮気なんて
到底できるような器用な人間ではないです。
でも、私を頼りにしてくれて、会いたい会いたいって言ってくれる
女性がいたら、寂しい私はそっちにいきそうですね。
ちょっと彼女に対して罪悪感あるけど、でも付き合っているか
微妙ですし。と思うと別に悪く感じる必要ないかとも。

私に同感できますか?それとも最低って思いますか?

毎度どうもすみません。
30歳恋愛未経験の男性です。今月出来た年下彼女とのことです。

彼女とは私が告白をして付き合うことになりました。
と言っても、彼女の性格はかなりあっさりしています。
付き合うことになったのは、12月2日。その後、こっちから
会いたいと言ったら、約4週間後の29日に会うことに。
クリスマスも興味ないようでしたが、こっちがプレゼントだけでも
渡したいから仕事後会おう!と言って少しだけ会えましたが。
次回は1月下旬に会えるかもしれません。日にち未定 笑

...続きを読む

Aベストアンサー

再びです☆
お返事ありがとうございます。
彼女の事を好きな気持ち、よくわかりました。
自然体でいられたり、小柄でかわいい所や、少し天然で守ってあげたいと
感じるようなところ…なんですね。
とてもかわいい女性なんだなと思いました。

そうですね、付き合いが始まったら、
付き合う前より、会う頻度が多くなると普通は思いますよね。
世間一般の女性の例でいくと、女性は彼氏ができたら、自分の趣味とか
すっかり忘れてしまって(友達つきあいも)彼氏優先になり、
もっと自分から「会おう!」って言ってくる感じなんですが…。

あなたの彼女の場合は、恋愛至上主義ではないようですね。

そうですね、メールは彼女からも来るというのなら、
大丈夫だと思います。今まで、あなたが押してばかりだったので、
今度は引いてみたらいいと思います。

避ける…のではなく、
自分からは連絡しないで彼女からの連絡を待ち、
彼女から「会おう」と言ってくるまで…(つらいですが)待つ☆


もしかしたら、彼女はあなたが言ってくる(誘ってくる)と思って、
自分は受身でいればいいや~って安心してるのかもしれないですから、
少しは不安を与えて、彼女がどう出てくるか、様子を見てみることですね☆


恋愛って…本当に悩みはつきないですよね。
恋愛するまでは、幸せになれるんだろうなって楽しそうだなって
思って、周りの人たちを見ているけど…

自分が当事者になってみると、
突然、わからなくなってしまいますね。


どうやら…
「自分を好きでいてくれる人」を、自分も好きになり付き合うのが、
一番ストレスもなく順調に付き合える気がします。

でもやはり「自分が好きな人」を好きと思うのなら、
その分、冷たくされたり振り回されても耐えなければいけないのかなぁ…


一番いいのは「自分が好きな人」を
「自分以上に自分に対して好きにさせる」
ことができれば苦労しないんでしょうね。
難しいけれど…

再びです☆
お返事ありがとうございます。
彼女の事を好きな気持ち、よくわかりました。
自然体でいられたり、小柄でかわいい所や、少し天然で守ってあげたいと
感じるようなところ…なんですね。
とてもかわいい女性なんだなと思いました。

そうですね、付き合いが始まったら、
付き合う前より、会う頻度が多くなると普通は思いますよね。
世間一般の女性の例でいくと、女性は彼氏ができたら、自分の趣味とか
すっかり忘れてしまって(友達つきあいも)彼氏優先になり、
もっと自分から「会おう!」っ...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場合もあります)
長いときは3日間ぐらい引きずり、仲直りしてもその3日後にまたケンカ、とか
もうホントうんざりです。

でも、お互い頑固で、我が強く、譲りません。譲れません。

そして、私の彼は、ケンカになってイライラすると逆上して、怒鳴ったり
物を投げたり当たったり、乱暴に扱ったりするので、怖いです。
狂ってるんじゃないかとさえ思います。
下の階の方とかに迷惑だからやめてほしいし、
いつか自分に危険が及ぶのではとドキドキします。(手は出されませんが物をぶつけられます)
彼の父親が暴力的な人なのでそのDNAを受け継いでるのかと思うとますます怖いです。

穏やかな人だと思って付き合ったので、驚くと同時にガッカリ・ショック・ドン引き、
という感情がわいてしまっているのですが、
それを引き出してしまったのは私だと思うと、申しわけない気持ちにもなります。

ケンカしているとき意外はすこぶる穏やかで、家のことなども率先してやってくれるし
申し分無いのですが、ケンカが多すぎてだんだん気持ちが離れつつあります。

私が大人になって折れてあげれば、といわれることもあるのですが
彼からも「すぐ折れてくれればいいのに」って言われるので、
そこでまた、「は?なんでアタシが?」とか言ってしまいます。

私は、全面的に自分が悪くない限り謝れないし謝りたくないし、
嫌だと思ったらそれをとことん言わないと気がすまない性格でここまで来てしまったので
そこがどうしても譲れない場合が多々あり、自分でも嫌になるけど抑えられません。

(1)そもそもケンカにならないようにはどこで譲歩すればいいでしょうか。
(2)どうすれば自分の中で気持ちに折り合いをつけて素直に謝れる女になれるでしょうか。
(3)逆上してしまうような彼氏はいずれエスカレートするので別れたほうがいいでしょうか。
(4)または、怒鳴ったり物に当たったりするような彼氏や旦那さんがいる方はどのように対処されているでしょうか。


矛盾だらけの子供じみた質問かとは思いますが、悩んでいます。
彼氏や身近な人に諌められると腹が立ってしまうので、第三者の皆様にご意見伺いたいです。
どうかアドバイスをお願い致します。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言うんじゃないんです。
信頼してるから些細な事で不安にならないんです。
「あぁ、また怒ってるのね。」って流せるようになるっていうか。
ゆとりが生まれるっていうか。


逆に私は暴れたくてどうしようもない時は自分を痛めつけると約束しました。
机の角に血が出るほど頭をぶつけたり、手が腫れ上がるぐらい柱を叩いたり・・・。
自分が痛いのでよっぽど訴えたい事がない限りそうはなりませんけどw
けど自分を痛めた時は奥さんも「分かった、分かった」ってなってくれたりしてます。

奥さんの「別れる」と私の「暴力」を封印してウチはケンカが減ったように思います。

書いてて恥ずかしくなってきた・・・w

あとは感じるままに正直に、って感じですかね!
ま、ご参考までに^^


すごくウチと似てるカップルなんで特に幸せになってもらいたいと願っております!!

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言う...続きを読む

Q忙しいと恋人に連絡できない方(特に男性の方)

仕事などがかなり忙しい時期に
(また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など)
恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。

そういう時の気持ちはどれが近いですか?
1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう
2.連絡できず悪いなあと思う
3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる
4.その他?

私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると
メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。
しばらくすると
「ごめん、色々キツくていろんなことから逃避してた・・」と言って連絡してきます。
(でも仕事は見事やり遂げます。達成など)

こういう性格だと分かっていても、
電話にさえ出てくれなくなると、
鬱陶しがられてるのか、もうイヤになってるのかと、
また、2,3週間に一度夜会うくらいしかできないのに、
電話さえも出ないなら、こんなの恋人じゃない!と思ったり、
正直毎回かーなり精神的に参ります。
(彼に対して責め口調で物を言うことはまずありません)

ただ、自分の中でこういう時どうしていいのかわからないので
不安になって仕方ないのだと思います。
(彼は復帰?すると必ず謝ってくるのですが)

私の立場の方、彼の立場の方、ご意見をお願いいたします。

仕事などがかなり忙しい時期に
(また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など)
恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。

そういう時の気持ちはどれが近いですか?
1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう
2.連絡できず悪いなあと思う
3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる
4.その他?

私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると
メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。
しばらくすると
「ごめん、色々キツくていろんな...続きを読む

Aベストアンサー

彼も恋人の関係と認めているのであれば待ってみたらなんていうのは、男の甘えだとか都合いいと
言われるとわかっていますが、どうなんでしょうか。

さて、どう思いますかかぁ・・・
自分に置き換えたら、あまりの自分との違いにまずは驚くかなぁ。
彼女の言い分聞いて、何とか歩み寄ろうとすると思いますよ。

もし、今まで我慢していたのであれば、一度すべてぶつけてみるのもひとつの方法だと思います。
もちろん相手の思っていることも気長に聞き出すようにしないとなので時間が要ることだと思いますが。
それに応えられないないならば、それまでのことと思って次の恋愛に向けて準備
するしかないと思います。

片思いではないのだから一人で考え込むのはおかしいと思います。

上手な回答になっていませんが、お互いに話し合うことが大事な気がします。

Qさすがに我慢の限界です。

彼と付き合って半年が経ちました

最近この関係って・・・。って思うようになってしまってます。
彼の仕事で平日は会えないのですが、
休みは比較的近くに住んでいるので会おうと思えば会えます。

普段はメール、たまに電話をするくらい。
最近そのメールも、入ってくるけど私が1回返すとそれっきり。電話も1週間に1回ないときも。

付き合い当初から

仕事で会えない ⇒ がんばって!
会社の人と飲みに行く ⇒ いってらっしゃい。
友達と遊ぶ ⇒ じゃあ仕方ないね。

など、とにかく我慢。よく言えば聞きわけがよい。
 
お互い仕事しているし、プライベートも大事にしたい。それは私も同じなのですが、
最近、会えても1.2時間程度←これが2.3ヶ月程度続いています。
今月もまともに会えるかどうか・・・。

すれ違いといえばそれまでなのですが、なんか、「これって付き合ってるって言うのかな」「普通の友達とかと変わらない」って思うようになったんです。

メールもとりあえず送っておけばいいや。
そんな感じにしか取れなくなってきています。
「ごめん用事がある」「最近会えないよね~」とはいってくれますが、いわれればいわれるほど、
なんか最近だんだんイライラしてきて、ハッキリ言って安心されすぎてる?甘えられてる?ほったらかされてる?私が「いいよ~!」っていうとおもってる?←言ってしまいそうですが・・・

そう思ってしまうと、(思い込んでるんですが)私のほうからメールもしたくないし、電話もしたくなくなります。

さすがに最近、寂しさ・イライラ・さすがの私も我慢の限界です。

彼がどうというより、私も甘いかもしれませんが、これって私一人だけ倦怠期を感じているのでしょうか?
でも、まだ半年なんですよね。

何かいいアドバイスお願いします。

彼と付き合って半年が経ちました

最近この関係って・・・。って思うようになってしまってます。
彼の仕事で平日は会えないのですが、
休みは比較的近くに住んでいるので会おうと思えば会えます。

普段はメール、たまに電話をするくらい。
最近そのメールも、入ってくるけど私が1回返すとそれっきり。電話も1週間に1回ないときも。

付き合い当初から

仕事で会えない ⇒ がんばって!
会社の人と飲みに行く ⇒ いってらっしゃい。
友達と遊ぶ ⇒ じゃあ仕方ないね。

など、とにかく我慢。よ...続きを読む

Aベストアンサー

私も質問者様と似たような状況です。
家は比較的近くですが
彼側の事情でもう1ヶ月以上会っていません。
でも彼は仕事帰りに飲みに行ったり友達に会ったり趣味を楽しんだり。。。

彼の性格はマイペースで気分屋。自己中だと思います。
そして一人の時間が必要なタイプです。

メールは面倒くさいと返信なし。
連絡は電話ですが最近では折り返しの無いときもあり
、でも連絡があるだけましと思って何度も切れかけながらなんとか自分を抑えてきました。

でも不安や怒りで眠れなかったりと体調にも異変をきたしそうになったため、最近、能天気に電話してきた彼に切れてしまい感情をぶちまけました。

彼は夢にも思わなかったらしく驚いていました。
他人と違い、私のことは気を使わなくてよい存在
なのに、なんで一々返信しなきゃいけないの?・・・らしいです。

私がいつもあんなにイライラしたり不安になったりしていたのに彼は何にも考えていませんでした。

私も二人の関係が壊れるのが嫌でずっと
物分りのよい彼女を演じてきました。
まあこのまま穏便に続くのかどうかはわかりませんが(^^;

質問者様も自分の気持ちを言ったほうが、自分の精神衛生面からも良いですよ。
お互いの気持ちもわかるし、喧嘩?も多少は二人の関係のスパイスになるのではないでしょうか?

がんばって下さい。

私も質問者様と似たような状況です。
家は比較的近くですが
彼側の事情でもう1ヶ月以上会っていません。
でも彼は仕事帰りに飲みに行ったり友達に会ったり趣味を楽しんだり。。。

彼の性格はマイペースで気分屋。自己中だと思います。
そして一人の時間が必要なタイプです。

メールは面倒くさいと返信なし。
連絡は電話ですが最近では折り返しの無いときもあり
、でも連絡があるだけましと思って何度も切れかけながらなんとか自分を抑えてきました。

でも不安や怒りで眠れなかったりと体調にも異...続きを読む


人気Q&Aランキング