プロが教えるわが家の防犯対策術!

リアルタイム検索中にウイルス/スパイウェアが見つかったため、自動的に処理しました。処理の結果は次のとおりです。

処理の結果: ファイルからウイルスが見つかりました。リアルタイム検索が有効なため、このファイルへのアクセスを拒否します。このウイルスは、手動で処理する必要があります。

ファイル名: C:\WINDOWS\SYSTEM32\PUSHOW21.DLL

ウイルス/スパイウェア名: ADW_ADCLICKER.BJ(クリックで詳細情報を表示)

上記内容が度々表示します。
方法として、システムの復元を無効にしましたが変わらず表示します。
駆除の仕方を教えて下さい。
お願い致します。

A 回答 (2件)

ADW_ADCLICKER.A


http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

ADW_ADCLICKER.AG
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

上記アドウェアの亜種でしょう。
ところで(クリックで詳細情報を表示)とあるように、クリックしてみましたか?
それで情報が出ないのであれば、どうにも出来ないです。

アドウェアを検出しているファイルを削除すると、アドウェアの検出はとりあえずはなくなります。
レジストリの改修を必要とする場合もあるので、トレンドマイクロに報告してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、有り難うございました。
お教え頂いたサイトおよび調べましたらアドウェアの亜種でした。無料ソフトの「Spy Bot」のダウンロードを行い、ウイルスバスターのアドウェア検索のチェック項目をはずしたら表示が出なくなりました。
ただ、再度アドウェアの検索項目にチェックを入れると再び表示されるので削除できたかといわれると無知の私にはちょっと分かりかねるのですが。。。
お教えいただき、有り難うございましたm(__)m。

お礼日時:2006/07/04 12:02

この場合はスパイウェア削除ツール等を利用して削除すれば大丈夫だと思います。


たしか、ウイルスバスターにもそういう機能があった気がします。
無料でしかも日本語対応の「SpyBot」というソフトの日本語解説ページを参考URLに掲載したので試してみてください。

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、有り難うございました。
教えていただきました「Spy Bot」のダウンロードを行い、ウイルスバスターのアドウェア検索のチェック項目をはずしたら表示が出なくなりました。
ただ、再度アドウェアの検索項目にチェックを入れると再び表示されるので削除できたかといわれると私にはちょっと分かりかねるのですが。。。
参考URLも掲載していただき、丁寧な回答有り難うございましたm(__)m。

お礼日時:2006/07/04 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!