アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、生後3ヶ月の子供とタクシーに乗りたいのですが、タクシーはチャイルドシートを使用しなくっても乗ってよいのですか?抱っこのままでよいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>抱っこのままでよいのでしょうか


 良いみたいですが、タクシーによって、チャイルドシートをトランクに常備している所もあるようです。

http://www.kyorin-healthcare.com/childseat/03.html

http://www.city.nagoya.jp/05simin/kotu/childseat …

参考になれば幸いです

参考URL:http://www.kyorin-healthcare.com/childseat/03.html,http://www.city.nagoya.jp/05simin/kotu/childseat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、感謝です。初めて子供と2人でちょっと遠くまで出かけるので、タクシーを利用しなければならなくって。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 09:57

基本的には路線バスやタクシーはチャイルドシートはいりません。

それにおじいちゃんおばあちゃんが田舎から出てきた場合、チャイルドシートを乗せたままだとのれないのでそんなときはおじいちゃんおばあちゃんの膝上でシートベルトをかければOKなんですって。

なんかあやふやですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!おじいちゃん、おばあちゃんがチャイルドシート…。危険ですねぇ。でも、それでOKになっちゃうなら、チャイルドシートの意味がなくなっちゃいますねぇ。素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!