プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、デジタルパーマをかけました。
かけてもらったんですが、自分のイメージと全然違います・・・・。
切抜きを持って行き、美容師さんに「こんな感じで」とお願いしました。
美容師さん曰く、「デジタルパーマと言っても、普通に乾かしただけじゃカールは実現できない。」と言われ、
乾かすときに指でくるくる巻いて乾かすように言われました。
私のイメージというか、事前に調べたときは「乾かすだけでカールが実現」となっていたので、??という感じでした・・・。

出来上がりの時点で、切抜きと全然違うなと思いましたが、1日たてば落ち着くかな?と思い、帰ってきました。
しかし、一日たってみても、全然ちがう!!
あの切抜きを見たのか?というぐらい違うんです。

もともと私はパーマがかかりやすく、くせ毛で1年以上前に矯正をかけていました。
そのこともすべて美容師さんに説明しました。(ちなみに初めて行った美容室でした)
そのことも考慮して、パーマをかけてくれると言っていたのですが・・。
あきらかに違うのです・・・。

この髪型を変えたいのですが、ストレートをかけるしか手はないでしょうか?
出来れば、イメージどおりの髪型にしたいと思っているのですが・・・。
ご回答お願い致します。

自分の理想の髪型(実際に持っていった切抜き)
http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?s …

パーマ後の髪型(だいたいこんな感じです。)

http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?s …

A 回答 (2件)

デジタルパーマは、矯正と同じようなモノでパーマの持ちは


普通のパーマよりもイイ!!=パーマはとれにくい!!という事を
美容室の人に聞いたことがあります。
なので、デジパをかけて、すぐに縮毛矯正かけても、まっすぐに
なるのかなぁ??って思いました。
あとデジパは、乾かす時の手で動き=巻き方でパーマの雰囲気が
自由自在に変えれるとも聞きました。
緩くもできるし、巻髪にもできるし、内巻きにも外巻きにもできるとか・・・。
本当かどうか分かんないけど。
なので、乾かすときに手で巻き巻きしてみては??
イイ感じになりませんか??(>_<)
あとパーマ後の髪型のHPを見ましたが、この髪型もこれで
かわいぃなって思いましたよ☆
なので、あまり凹まなくても良いと思いますよヾ(@^▽^@)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

手で巻き巻きしても、自分が下手なせいかソバージュになってしまします(涙)
パーマ後の髪型をもっとカールを伸ばした感じでさらにもっとボリュームがあります。

もう少しがんばってブローしてみることにします☆

お礼日時:2006/07/06 13:49

私も井上和香みたいにしてと


お願いしたのに
へ・・・・?という感じにされてしまったことがあります。
パーマやカットって
気に入らない場合
無料でやり直してもらえます。
施術後の保障期間があるはずですから
はやいうちにもう一度
行かれてはどうでしょうか。
美容院って自分との相性もありますし
技術の高さもなかなかわかりませんから
難しいですよね。
今度こそイメージどおりの
髪型になれるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

保障期間中に一度行こうと思います。
でも「イメージが違う」だけで手直ししてくれるのでしょうか・・・・。
すごく不安ですが、今週くらいは様子を見ようと思います。

お礼日時:2006/07/06 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!