dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寂しいという気持をあまり感じない男性って多かったりするのでしょうか?

そんな中でも、寂しさを感じる時はどんな時ですか?

以前からびっくりしていまして。

例えば、元彼(30代前半)は、一人暮らしで友達の少ない人だったのですが、私と会わない週末や平日の夜はほとんど一人で過ごしているようだったので、寂しくないのか聞いてみると、そんなことないよ、と正直な感じで言っていました。

今の彼氏(20代後半)も一人暮らしで、友達は普通にいる人ですが、好んで部屋に一人でこもっています。
連休や夏休みなどもずっと一人で過ごしている時も多く、一日誰とも話さない日も多いんじゃない?と聞くと、そうだね、それって寂しくないの?、寂しくない、普通、とのことでした。

あとは父が単身赴任を数年していたのですが、寂しくなかったか聞いたら、ん?別に?と・・・。

A 回答 (13件中11~13件)

人それぞれで男も女も一緒だと思いますよ。



ただ男は「寂しい」という言葉を使うのは恥ずかしいから言葉には出さない人は
結構、居ると思いますが・・・私もそうです。本当は寂しがりや(笑)
・・・ほら、恥ずかしい(笑)

元彼やお父さんは、普通に寂しく無い。一人で平気なタイプなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね~。
言うのが恥ずかしい場合もあるでしょうね。

でもある程度寂しいと感じる人の方が、感覚が近くて私いいなと思います。

ありがとうございました~。

お礼日時:2006/07/06 13:50

暇になると寂しくなりますね。


何かに熱中しているときは全く感じませんが、
一人で居て何もすることがなくなるとだんだん寂しくなってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。

私はすることがあっても寂しいと感じる時がありますね。。

ありがとうございました~。

お礼日時:2006/07/06 13:49

一人で居ると「意見の対立」というのは絶対にありませんから、


楽です。一人暮らし12年。
今は子供がうざいと思うこと有ります。
まぁ、自分の子なんで我慢しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁぁ。

さっぱりされているのですね。

ありがとうございました~。

お礼日時:2006/07/06 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A