私自身花粉症ではないのですが 妻がひどい花粉症で見てられません。

花粉症の方皆さん大変と思います。皆さんはどのように対策しているのですか?
妻は薬など体に合わないとアレルギーが出てしまいます。

私は大阪市在住なのですが うわさで大阪に注射1本で治る病院があると聞いたことがあるのですがどなたか聞いたことありませんか?

いい病院などがあれば教えてください。宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

私も5年前に花粉の多い地域に引っ越してきてからずっと花粉症なのですが、



意識して普段の呼吸を、鼻で、腹式呼吸で深呼吸をするようにしていると鼻水が出にくくなることを発見しました。

あと、「花粉は体に悪いものじゃないんだ!」と心の中で自分に言い聞かせていますw

このおかげで今年の春からは薬いらず、マスクいらずで生活しています。
嘘みたいな話ですが、タダでできる方法なので一度試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

「注射一本」は絶対にやめてください!!!!!!!!!


回答NO15の方の言うとおりです。 重い副作用が
起こる可能性があります。
私も、6年前から注射を打っていましたが、
昨年から絶対に注射は打たないって決めてます。
副作用が原因かどうかわかりませんが、
1昨年前から、高血圧(78・135)が(100・169)まで上昇。
おまけに痛風になり、血糖値も高めに出てます。
注射を打ってもらっていた医院に連絡しましたが、ケナコルトAという
ステロイド注射でした。 全く説明も受けていませんので、苦情を
言わせて貰いましが、注射による副作用はない! 証拠を持ってきてください。 まで言われました。 最悪です!
調べて解りましたが、ステロイドを平気で注射する医者など
所詮、その程度です。 気をつけてください。

色々な治療法を試しましが、今は体質改善に取り組んでます。
1月中旬からやってるんですが、サイコーに良いです!!!!
花粉症の症状も出ていませんが、それより何より
もの凄く健康になりましたョ。 しかも痩せました。
血圧は未だ測ってませんが・・・
    • good
    • 0

私は花粉症暦10年程です。


今年も悪寒、のどの痛み、くしゃみ、鼻水がはじまり内服薬を開始し始めたところで、この書き込みを利用して、内服ではない注射での対処方を知り、早速試してみました。
その結果、大変効果があり、このサイトに感謝しています。
大阪市内での某病院で受診し注射しました。
花粉症で困っている方、特に内服薬での対処が困難な方(毎年なので薬の効果が期待できない・便秘する=私)には必見です。
私は注射後、即効花粉症状が消失して自分でも驚いています。
この効果はいつまで続くかは、まだわかりませんが、薬を飲まなくてもいいという体調に感謝です。
皆さんも宜しければどうぞ!超お勧めです!詳しくは後ほど・・・
    • good
    • 3
    • good
    • 0

杉花粉症なら、杉の葉を煮出して、ピンクの液を飲んでください。


治る人と治らない人がいるそうです。お試しください。
昔は、杉のたる、おけ、濡れ縁(縁側)、とうふを包む杉の薄板など、身近なところに杉がいっぱい使われていました。もちろん、建築材としてもです。だから、スギ花粉症の人は少なかったようです。
杉の材木でできた、すのこ、床机、風呂のいす、ておけなど、ご自宅に杉でできた製品を使ってみてください。
民間療法ですが、槙佐知子さんの、ラジオ放送でききました。「医心方」を口語訳されたかたです。図書館で、「槙佐知子」さんの本をさがしてみてください。
http://www.tsukiji-shokan.co.jp/mokuroku/ISBN4-8 …
http://www.tsukiji-shokan.co.jp/mokuroku/chosya/ …
http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/31503374 …
http://www.geocities.jp/kanpoigakutosyo/kanpotik …
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/19906028
「自然に医力あり、漢方に学ぶ」筑摩書房、この本でした。
    • good
    • 1

花粉症で悩んでおられるとのこと、つらさはよく分かります。

我が家もみな花粉症で鼻づまりでねむれない、はながたれてなにもできないなどひどい状態です。職場でも、一晩中鼻をかんでいて睡眠がとれない人もいます。

しかし、それだけひどくても注射1本で1か月は花粉症が収まる、という療法にはみな行きません。みな地道に、点鼻役(ステロイド含む)やマスク、予防薬のザジテンなどの服用、レーザー治療などで乗り切っています。

なぜなら、その筋肉注射は持続性ステロイドだからです。点鼻薬のステロイド(これは鼻の粘膜だけにしか影響がなく、すぐ分解されます)と違って、1か月も2か月も体内に残り、体中の免疫力を下げ花粉に対する免疫を抑え、花粉症を抑えるからです。これは多大な副作用を伴うため、耳鼻咽喉科学会やアレルギー学会では認められていません。

そのような治療をする病院は口コミで広がり、薬の名前を聞いても「新薬」とか、「輸入薬」としか医者がこたえないことも多いようです。

注射1本で花粉症が1か月おさまる療法については、インターネットの耳鼻科や内科のサイトでその危険性を説明していますから、それを一読されることをお勧めします。「花粉症 注射」というキーワードでいくつも出てきます。
    • good
    • 0

ステロイドやらレーザーやら民間療法やら花粉症対策は百花繚乱ですね。

それだけ苦しんでいる花粉症の患者さんが多いのでしょうね。

ご質問の一本注射は下記のアドレスです。

現在はまだ健康保険の対象外です。また完治するわけではなく、効果は薄れますのでその時は再度の注射が必要になります。でもつらい季節を一本の注射で快適に過ごせるなら検討の余地が充分にあると思います。

参考URL:http://www.ginza-clinic.net/
    • good
    • 1
    • good
    • 0

前回の訂正です


長田東交差点ではなく
長田交差点の間違いでした
m(_ _*)mス・スイマセーン
    • good
    • 2

毎年私も花粉症で悩んでいましたが、この5年ほど前から良い医者を


知りくしゃみやかゆみがひどくなってきたら病院にいきます。
その病院に行っての効果ですが行った次の日からマスクや眼鏡は一切要らなくなり普通の生活が1ヶ月1回行くだけで出来ます^^
だいたい1通院2000円程で1ヶ月は持ちます
てっとりばやく言うと免疫を作る注射だそうです。
他の病院でその注射を問い合わせたら取り扱っていないとのことで
毎年花粉シーズン2回打つだけで乗り切れて居ます。

注射の中身はノイロトロピン1/3A

クロダミン1A

だそうです。

ちなみに私も大阪ですのでお教えしますけど
場所は地下鉄中央線長田駅から歩いて市内の方に戻り
長田東交差点を右折左手にマツダ自動車右にUFJ銀行そのまま進んで行くと50メートルぐらいで右手にパチンコ屋があり信号を越えて
同じく50メートルぐらいかな?
右手に
長田クリニックがあります
そこなら殆どの人が効く注射がありますよ!
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日(5月2日)、朝から花粉症でしょうか、鼻水が止まりません。

今日(5月2日)、朝から花粉症でしょうか、鼻水が止まりません。
もともと花粉症はあるのですが、予報ではすでに花粉症は終息してきているとのことです。スギやヒノキ以外の花粉によるものなのでしょうか?ちなみに、当地はさいたま市です。

Aベストアンサー

こんばんは

すくないですけど飛んでいるようです
http://weather.livedoor.com/kafun/forecast/11/23.html

ちなみに東京都ですが
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kanho/kafun/
多いと予想していますし
私は今日、鼻水と頭痛がありました

Q花粉症

先日の花粉症関連の『発掘あるある大辞典』
を見た方有力情報を教えてくれませんか?

どんなことでもいいです。
対策、、治し方、有効予防策、現状などなど

何でもいいです。

Aベストアンサー

発掘あるある大辞典で説明していた内容はpoookさんが書かれている内容だったと思います。タンパク質の消化吸収の時に十分消化されていないものが腸から吸収されるとアレルギー反応が強くなり、花粉症の症状が出てしまうということだったと思います。その為、整腸作用のあるヨーグルトを食べたり
(ある程度の期間食べ続ける)、肉は良くかんで消化吸収を良くするなどが対策の一つとなります。
でも、個人的には西洋人は昔から肉食なのになぜ、最近になって花粉症が発生したのか?肉からの説明では説得性がないと思います。
また、杉を多く植えたらかともいいますが、昔から杉はあるし、杉以外の花粉でも花粉症になるので、植林からの説明では納得できないような気がします。
考えられる花粉症の原因としては、大気汚染(汚染物質と花粉による複合作用)や道路の舗装率向上(いつまでもアスファルト上を花粉が舞う)説や生活習慣の変化(昔は回虫などが腸の中にいて、回虫からの分泌物がアレルギー(花粉症、アトピー性皮膚炎)を抑えていたという説がありますが、本当のところよく分かりません。
対策として、回虫をお腹の中に飼うことは出来ないので、出来る限り花粉にふれない(外出するときは、マスクやめがねを着用し、表面がすべりやすい服を着用し、家にはいる前に服に付いた花粉をふるい落としてから家に入る)などの対策は頑張れば出来ますよね。また、布団を外に干すと花粉が付着するのでどうしても干したいときは、干したときには掃除機をかけるなどでしょうか。症状がひどいときは私は専門家ではないので、対策として医者に行くことをお奨めします。花粉症の季節に入る前に、前もってかかる方が症状がひどくなってから医者に行くよりも良い結果が得られるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.takeda.co.jp/healthcare/topics/vol16/kahun.html

発掘あるある大辞典で説明していた内容はpoookさんが書かれている内容だったと思います。タンパク質の消化吸収の時に十分消化されていないものが腸から吸収されるとアレルギー反応が強くなり、花粉症の症状が出てしまうということだったと思います。その為、整腸作用のあるヨーグルトを食べたり
(ある程度の期間食べ続ける)、肉は良くかんで消化吸収を良くするなどが対策の一つとなります。
でも、個人的には西洋人は昔から肉食なのになぜ、最近になって花粉症が発生したのか?肉からの説明では説得性がないと...続きを読む

Q5月の花粉症について

毎年、5月~8月にかけて鼻が痒くなる程度の花粉症らしきものがあったのですが、今年になって突然症状が悪化してしまいました。
25歳の女性です。

とりあえず小さなかかりつけ医でハウスダスト、カモガヤ、オオワガエリという花粉の検査だけはしたのですが引っ掛からず、花粉の原因が分かるまで検査すべきなのか困っています。
個人的に8月も酷いのでブタクサが怪しいと思っているのですが。

代表的な花粉症状の他に喉の症状からの呼吸の辛さ、肌の痒みが特に酷く悪化しているので困っています。

血液検査の結果がすぐ分かるような内科に行って一通り検査して貰うべきでしょうか?
どうも春よりも5月がどうしても苦手で気温差アレルギーや自律神経も多少関係している気がします。
環境が変わって比較的市街地に電車で通っているのも悪化した起因の一つのように思うのですが、急に悪化したアレルギーに対してどのように通院するのがベストなのか非常に迷っています。

Aベストアンサー

一般的なアレルギー検査には、基本吸入型、食べ物と二種類に分かれています。吸入型とは、アトピー、花粉の種類、動物、ハウスダスト、ゴキブリ、ダニなど。

食べ物なら、甲殻類、小麦、卵などがあります。
二種類の検査で33項目とされています。血液検査のみ。

1項目300円から
33項目6000円が目安です。

アレルギー科、もしくは皮膚科がオススメです。

Q花粉症の症状

花粉症の症状の出方で不思議に思っていることがあります。
私の症状は主として鼻水とくしゃみ、若干の目のかゆみなんですが、一日のうち、症状が最も強く出るのが、朝起きて出かけるまでの間と、家に帰って寝る前、つまりいずれも家の中なんです。家の中のほうが、鼻水もずるずるするし、くしゃみも出ます。逆に仕事に出かけている間は、外周りしているときも、社内にいるときもあんまり気にならないことが多いです。
調べる限りでは、花粉症の症状の特徴は、普通、花粉と触れてしまう機会の多い、「家の外」にいる間のほうが症状がきついはず、なのではないかと思うのですが、皆さんの一日の生活のなかで、症状の出方はどうですか?
ちなみにアレルギーの血液検査はやってまして、それによると、アレルギーは、杉・ヒノキに対するもので中程度、ハウスダストなどへのアレルギーは無いという診断でした。
植物花粉アレルギーでも、家の中の方が症状が強いっていうのは良くあるんでしょうか?皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

花粉は既に部屋の中や布団等に大量にあると考えられます。

朝に起き掛けにいきなり「くしゃみ」や「鼻水」がでるのは
いわゆる「モーニングアタック」というものです。

寝ている間に空気中を漂っている花粉が床や布団に積もります。
起きたときにその花粉が一気に舞い上がります。

その結果 朝からくしゃみを3連発ぐらい立て続けに出るのは
普通にあることです。予防には手元にマスクを用意して置き
起き上がる前にマスクをするしかありません。

Q5月下旬の花粉症って・・・?

おとといぐらいから鼻がつまってしまいました。いつもスギ花粉のアレルギーがひどいのですが、ゴールデンウイークまでには治ります。今年も一旦治ったのに、また同じような辛い状態になってしまいました。この季節の花粉症で考えられるものはなんでしょう?   

Aベストアンサー

こんにちわ。。。
私もちょうど、今の時期が花粉症のピーク時で大変つらいです(* >ω<)=3ヘックション!私はカモガヤというイネ科植物のアレルギーです。。。別名チモシーとか呼ばれるどこにでも見る雑草なのですが...
お互い、辛いですががんばって乗り越えましょうww

Q『花粉症』『風邪』見分け方は?

鼻水タラタラ、喉がちょっと痛い、花粉症とも風邪とも捉えられそうですが、見分け方はあるでしょうか?

Aベストアンサー

風邪の初期症状と花粉症のアレルギー症状は熱のあるなし以外は一緒です。両方ともリンパ球が反応してカタル性の炎症を起こすからですが、さらさらした漿液が出るのが特徴です。

発熱はリンパ球がウィルスと戦う時に起こります。

そして風邪の場合はANo.3の方もおっしゃってますが、数日も経つと鼻水は段々と粘度を増し白濁、ついには黄色を帯びていきます。リンパ球が初期の急激に増えたウィルスとの戦いを終え今度は治癒期の顆粒球の炎症に移っていくからなのです。

これから分かるように、熱もなくいつまでもさらさらした鼻水が続くようならば花粉によるアレギーでしょう。人によっては、目が痒いとか、クシャミが続くとか随伴症状もあるようです。

Q屋久島・縄文杉の5月の花粉は?

4月下旬~5月初旬(G.W.)に、夫婦で屋久島に行こうかなと考えています。
しかし、主人が花粉症なのです。
私は花粉症ではないのでよくわからないのですが、春先に花粉が飛ぶという事を聞いた事があります。
杉花粉はこの時期、すっごい飛ぶのでしょうか?
花粉症の人が行くのは、無理があるものでしょうか。
5月が無理なら10月を考えているのですが・・・

ご存知の方、行かれた事のある方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

数年前のG.W.に屋久杉を見に行きました。私も夫もかなりひどい花粉症ですが、特に困ったことはありませんでした。

スギ花粉は2~4月ごろに飛散し、ピークの3月ごろが一番つらい時期です。5月初旬に空気の湿った屋久島へ行ってもあまり影響が出ないのでしょう。
私は5月にもヒノキ花粉の影響が出る体質ですが、それでも屋久島では体調を崩すことなく過ごせました。ちなみに、空気がきれいで舗装路が少ない屋久島の住人の方には、花粉症になる人が少ないそうです。

今年は平年より花粉飛散量も少ないそうですし、念のためにマスクや目薬等をお持ちになれば、問題なく旅行が楽しめると思います。

Q花粉症か風邪なのかわかりません・くしゃみ鼻水

数日前からくしゃみが出るようになり、でもだるくもなく熱もなく
食欲もあるのでそのままにしたら本日鼻がムズムズし、鼻水が出るようになりました。
サラサラとした鼻水です。
でも、花粉症か風邪か区別がつきません。

何故なら、私は今まで花粉症になった事がなく、時期的に早いかなと思うからです。
また、風邪をひいても熱が出にくいです。
しかし私は風邪は必ずといっていいほどのどの痛みや寒気から来ますが、そういった症状はありません。

花粉症かどうかは内科に行けばわかるのでしょうか?
うちの近くにはアレルギー科とかそういうのは見当たりません。
どうかアドバイスなど在れば宜しくお願いします。

Aベストアンサー

耳鼻科に行って、アレルギー反応の皮内テストをしてもらえば分かります。
皮内テストとは、抗原を溶液に溶かし、注射したのに15~20分安静にして
おき反応を見るテストです。これで何に反応するかが分かります。それから
ですよ、どういう対処するかは(花粉症はツライですよ^^;。もう20年
以上のおつきあいです)。

Qスギ花粉症の人が、北海道に移住すると白樺花粉症になりますか?

私は愛知県に住んでいますが・・・スギ花粉に対するアレルギーはありませんので2月3月はなんともないです。

しかし、イネ科の花粉に対してはアレルギーがありますので5月ごろ目が痒くなります。下記参照
http://www.sue.jp/m-ent/kafun/inekafun.htm

スギ花粉症の人と、イネ科花粉症の私はアレルギーは違います。

だから、イネ科の花粉に対してアレルギーのある私が白樺にアレルギーがあるとどうかはわからないと思います。

そして、スギの花粉に対してアレルギーのある人が白樺にアレルギーがあるとどうかはわからないと思いますが・・・


スギ花粉症の人が、北海道に移住すると白樺花粉症になりますか?

教えてください。

Aベストアンサー

アレルギー体質の人は、他の物質でもアレルギーを起こし易いです。
しかし、全部にアレルギーという事はないのでは?
白樺花粉症の人が、スギ花粉症にもなる場合もあれば、ならない人もある。
つまりやってみなければ分からないと思います。

Q御自身のイビキ 聞いたことありますか?

録音でも構いません。
御感想は如何でしたか?

Aベストアンサー

自分の鼾でびっくりして起きた事はあります。
騒音ですね・・・・。お恥ずかしい・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報