電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、ノートのバッテリーの充電ランプが点滅したままという内容の質問をしたことがあるのですが、その時は、AC電源を使い続けているのであれば、充電しっぱなしの状態になるので、はずしておいた方がいいという回答をしていただきました。
そうすると、今後このバッテリーの扱いはどのようにしておいたらいいでしょうか。
今後も据え置きの状態で使うとは思うのですが・・・

A 回答 (2件)

ゴミ箱に(/_・)/ポイッ ●~* とか

点滅状態が続くという事はバッテリーが寿命などで死んでいる状態ですから、いざバッテリーで動かそうと思っても使えません多少使えるかもしれませんが長くて30分場合によっては5分と持たないでしょう(まったく起動すらしない事もあります)

ノートパソコンを据え置きで使うメリットは、部屋で場所を取らないのと、停電などの時に自動的にバッテリー駆動に切り替わりますので、データが壊れる事が無いということです。

この先、バッテリーを付けて持ち運んで使用しない、停電になった時はあきらめるなどの使用形態であるならば、新しいバッテリーを購入する必要も無いでしょう。

バッテリーその物はメーカーは消耗品という位置付けですので、修理は出来ません交換と言う事になりますので、一部の業者が勝手に中身を入れ替えての修理をやっていますが、それの使用をメーカーは推奨していませんので、壊れたら泣くしかありませんし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえずはずして置いてありますが、必要に応じて考えたいと思います。

「バッテリ リフレッシュ サービス」で検索してください。

• 0