限定しりとり

「CCleaner」を使ってクリーンアップしてからは、全てのフォルダで不具合が発生してしまいました。
フリーソフトの「CCleaner」を使って、クリーンアップ(クリーニング)したのですが、今までは、ファイル(アイコン)の移動がスムーズに出来てたのですが、うまく出来なくなってしまいました。
例えば、マイドキュメントに入っているMy eBooksとか、MyPicturesとか各項目のフォルダを開いて、表示される画面の右側(左側はファイルとフォルダのタスク)のアイコンをマウスでドラッグして移動する時、今までは、マウスで押えながら先頭に移動させたりしたら、その横のアイコンは自動的に横に1個分移動してくれていましたが、動いてくれません。又、アイコン間に挟まれたアイコンを抜いて他の場所に移動した時、その間隔はアイコン同士が穴埋めしてくれていましたが、抜けたままになって歯抜け状態になってしまいます。いちいち、そのたびに修正しています。どうすればいいのでしょうか?
尚、表示の方式は「アイコン」にしています。
マイドキュメントはDドライブに入れています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

メニューの欄の「表示」→「アイコンの整列」内の「アイコンの自動整列」は選択されていますでしょうか。

左側にレ点が付いていなければ、クリックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答有難うございました。直りました。助かりました。あとは、ひとつ、ひとつ手作業で元の状態に戻していきます。

リカバリしてみましょう。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。