アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先にネズミが出ると話は聞いてたのですが、今日ペタペタしたシートにひっかかったネズミを始めて見ました…。
とても悲痛な叫びをあげていて…とても見ていられませんでした…。
家に帰ってからも、何だか忘れられなくて、可哀想で今も涙が止まりません…。
もうバイト先に行くのが怖いです…またあんな子を見るのは嫌です…。

捕まって苦しみながら死んでいくのも想像するだけで嫌です…。ですので、寄せ付けない方法はないでしょうか?
ちなみに駆除業者が何度も来ているらしいのですが、まったくもって効果がないようです…。

超音波の物があることを知ったのですが、これは最初だけという意見も聞かれるのですが、どうなんでしょうか?試してみた方、教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

ちょっとお高いですが、デスモアプロという殺鼠剤が開発されました。


これで、苦しんでいるネズミの姿を見ることなく、消せますよ。
超音波も、効果のほどが、イマイチわからないと言うことで、行政でも
偽物を買わないようにと、忠告しています。

参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/product …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり殺すのですね…。毒ですし苦しんで死んでしまうのでしょうか?

超音波は行政でも忠告があるのですか!?うかつに買えませんね><

お礼日時:2006/07/07 20:28

今までネズミ除けで試して効果があったのは、意外かもしれませんが


フェレットのウンチでした。
ネズミの駆除に生物兵器としてフェレットとを使っていたせいもありますが。。。

ちなみにフェレットはネズミが大好きです。(大好物です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フェレットのウンチですか!!?
丁度、うちにフェレット君がいます…が、ウンチを置くことを、お店の人が何というか><
でもお金もかからないし、ネズミさんが苦しんで死ぬこともないですよね…。
試しに言ってみます。ありがとうございます^^

お礼日時:2006/07/08 02:48

以前害虫駆除会社 

http://www.apex-sangyo.co.jp/ に勤めていた者です。
超音波の駆除機ははっきり言って最初のみです。また、超音波が当たっていない箇所では全然意味がありません。

すでに業者に頼まれているということですが、他の業者に進入経路等駆除委託したほうがいいかもしれませんよ。

参考URL:http://www.apex-sangyo.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!