人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

宝くじ(ロトとかも含めて)で高額(1000万円以上)当選する人は、やはり、日頃の行いが良かったり、まじめに努力して働いている人、まじめに努力して生きている人が、神様のご褒美のように当選するのでしょうか。

変な質問ですみません。
答えというものは無いと思いますが、思う事や、例えば身近な人で(またはご本人でも)、高額当選した人がいて、その人はとてもまじめだったから当然の報いだと思ったとか、書ける範囲で構いませんので教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私もアメリカで元盗難で受刑してた人がでて来たばかりの時に買った宝くじが当たって今は美術館みたいな家に住んでいるのをテレビで見ました。

盗難したのは200ドル位で当たったのが250億ドル(っていくら?)!
同じ番組でほとんどホームレス状態の極貧のおじさんが20億ドルくらいだったか当たったそうです。この人は悪い人ではなかったようですが。又恋人に逃げられ失業した妊娠女性が最後の望みを宝くじに託しこれがダメなら死のうと思っていた人が十数億ドル当たりテレビにゲストとして出ました。それにしてもアメリカは賞金額が半端じゃないですね!

でも私の間接的友人の息子が「一生死ぬまで毎月5千ドルずつ振り込まれる」という宝くじ(そういうのもアメリカにはあります)に当たったのですが彼は相当収入のある弁護士ですよ。また大金持ちの牧場主も100億ドル位当たっているそうなので(何でこんな人が買うの??)、思うに真面目でも報いでもそんなことは無関係だと思いますね。たった一つ言えることは「人生はフェアじゃない」と言うことじゃないでしょうかね・・・
    • good
    • 37
この回答へのお礼

ひぇ~!す、すごい話の数々です!>_< 250億ドルって・・20億ドルて・・ ほんと、アメリカの宝くじ賞金額はスケールでかいです!
「死ぬまで毎月5千ドル」ですかー、いいなー。高収入な弁護士さんからしたらちょっとしたお小遣い感覚の金額になるのでしょうか・・・
私も知人で一人だけ、過去に宝くじ100万円が当たった人がいましたが、お父さんが順調で安定した会社と、山を3つ持っていて、本人も同年代の平均より高額所得の人でした。当たった時期も理想の恋人と出会って結婚が決まった頃だったみたいです。その後、すっごく可愛いお子さんにも恵まれ、マイホームも思い通りの都市に建て、家族仲良く難の無い人生を送っているようです。
>「人生はフェアじゃない」
う~ん・・仰る通りに思います・・・。たった今もどこかで誰かが得して、幸福でいて、でも、誰かは損してたり、不幸のどん底だったりするのでしょうね・・
たくさんのお話とご意見をありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/08 01:51

  こんばんは。



 私は宝くじで1等の当選経験者です。

 
 でも、正確にいうと1等10万円のインスタントくじですが(^^;

 日頃の行いは普通ですが、宝くじとかロト6とかは毎週のごとく買っていますがなかなか当たらないですね。

 これ以外は1万円3回です。

 小学生の頃、町内の福引で1等1万円の商品券が2回当たりました。

 もっとご褒美があってもいいかなとは思っていますが、なかなか当たらないですね。

 今週のロト6もスカでしたが、また買おうと思っています。


 買えば、誰かしら当たるので、その高額当選する一人になってみたいです。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

こんばんは。
1等当選経験者さんですか!すごいじゃないですか、インスタントくじでもすごいです。それに、いろいろ当たっているんですね。子供の頃に福引き1等、それも2回だなんて!

私は、宝くじは「当たるわけないから買わない派」だったんですが「買わなきゃ当たらないだろう派」に数年前から変わって、それからコツコツと楽しんで買っています^^;

今回、こんな質問をしたのは、周りの人から、「日頃の行いが良くなくちゃ高額は当たらないよ」「普段まじめに努力してる人がたまたまふと買ったりしたら当たるんじゃない?」みたいなことを聞いて、そうなのかなー、なんて思って質問してしまいました。

私は、ほんっと当たらないんですT_T
今までの最高はドリームジャンボの3千円×3です・・。でもその時は共同購入で、一緒に買ったもう一人が日頃の行いがいい人なので、その人の分かなって思いました。

福引きとかも当たらないです。最高は2等か3等でお米。お米は2回当てたです。お金ではなくお米と縁があるようです。

回答者様はそのうち高額当たりそうです、感です。くじは当たりませんが私の予感はかなり当たります^-^v
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 02:55

運と継続かな~~。


それ以外は特に無いですよね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

運と継続・・・
う~ん、実に明解です。
回答ありがとうございました^-^

お礼日時:2006/07/08 02:11

数年ほど前、なにかのテレビ番組で、宝くじで高額当選した人の家庭が崩壊するというのをやってました。


きれいなお金ではないので、高額当選してよろこんでいる人などをみるとかわいそうになります。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

>高額当選してよろこんでいる人などをみると
身近にいらっしゃったんですか?! こちらのほうも聞いてみたかったです、やはりまじめで日頃の行いが良い人だったのかどうかとか^^; (すみません)
回答ありがとうございました。  

お礼日時:2006/07/07 23:26

自分の運気が下がっている時に買うと当たる、と聞いた事があります。



自分が、多少当たった時(数万円ですが)の事を思い出すと、確かに家人が病気の時に買っていました。
それ以来、何かあったらと思うと、怖くて逆に買えなくなりました。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

>運気が下がっている時に買うと当たる
はじめてききました、そうなんですか・・ちょっと怖いですね。
先のご回答にあった、宝くじではないけど、仕事で辛い目にあったりしたときパチンコで当たるっていうのとどこか似ていますよね--;
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 23:13

 宝くじではないのですが、仕事場で不当な扱いを受けたり他人のとばっちりを受けたりしたあとにパチンコで大勝ちする人は身近にいます。

その苦労度合いによって金額は高かったり低かったりします。

 特別善行をしたわけでもなく、職場でつらい思いをしたわけではないときに行くとありえないくらい大負けしています。

 でもこれは誰にでも言えるとは限りませんね。


 私なんかは本当にお金がないときにはいつも必要額だけどこかから手に入ります。でも宝くじは当たったことがないです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

パチンコのお話、すごいですね。そんな巡り合わせがある人も居るんですね。
「宝くじは当たった事ないけど、お金がないとき必要額だけどこからか・・・」の経験は、なんかすごい巡り合わせですね。でもこれは巡り合わせというよりきっと回答者様の人徳なんでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 22:52

強盗で捕まった男が、


逮捕前に盗んだ金で宝くじを購入し、
結果を見たら一等が当たっていた
というニュースがやっていました。

参考までに書いておきます
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そ、そうなんですか・・そんなことが・・・。
ありがとうございます、じゅうぶん参考になりました。

お礼日時:2006/07/07 22:31

細木はガッツ石松が細木の占い信じて買ったら100万円当たったって言ったら「ガッツさん性格がいいから」「真面目だから」「日ごろの行いがいいから」とか言ってましたね。

    • good
    • 21
この回答へのお礼

ガッツ石松さん当たったんですか。まじめそうですよね。
でも細木さんの占いを信じて買って当たったから、そのうちの幾らかは細木さんに御奉納?しなくてはいけなそうですね。それにしても、きちっと報告する所もまたまじめですね。回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/07 22:38

何千万人に1人の確率で難病を患う人を運が悪いと言い


何千万人に1人の確率で宝くじが当選する人を運が良い
と言うのなら運って何なんですかね?

確率だけの問題です。たくさん買えば、それだけ当たる確率が増えます。
それだけの事です。

この回答への補足

>何千万人に1人の確率で難病を患う人を運が悪いと言い
何千万人に1人の確率で宝くじが当選する人を運が良い
と言うのなら運って何なんですかね?<

すいません、私にはわかりません・・・

補足日時:2006/07/07 22:28
    • good
    • 11

> まじめに努力して働いている人、


> まじめに努力して生きている人が、

こういう人は、宝くじ買わないかも。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

それ、私も、質問した後、ふと頭をよぎってしまいました^^;
一理ありますよね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宝くじで高額当選してしまいました。。

27歳独身サラリーマンです。何気なく買ったサマージャンボで2等1億円が当たってしまいました。先日当選を知りましたが、怖くてまだ誰にも話せていません。もともと物欲が強い方で毎月の給料約30万は毎月ほとんど使い切ってしまっていたので貯金は数万円しかありませんでした。そんな生活の中での突然の1億円ですので、何をしようか非常に迷っています。職場や家族や友人や彼女に絶対バレないように、普段の生活の中でできる最高の贅沢を教えてください。車が好きなのですぐにでもポルシェあたりを買いたいところですが、絶対に怪しまれますので無理です。。悲しいかな今のところipod touchとフランクミュラーの腕時計を買ったくらいです。

Aベストアンサー

貯金

Q宝くじ高額当選したとき、前兆は?

宝くじ高額当選した方、何か前兆はありましたか?
・黄金色の龍の夢を見たとか☆
・やたらデジャヴュがあったとか☆
・やたら鳥のフンが命中したとか☆
それともいきなり当選しましたか!?
教えてください。

さしつかえなければ、額も(`・ω・´)ゞ

Aベストアンサー

私の友人(男性)なんですが、それも20年ほどの話ですが、100万円が当たったそうです。
前兆、というのかわかりませんが、当時の彼女(現在は奥さん)とつきあいはじめてから、宝くじに限らず、なにかとラッキーなことが多くなった、と、話していました。具体的なことはお茶を濁されたのでわかりませんが・・・
間もなく、その方と結婚してめちゃくちゃ可愛い娘さんもでき、30歳で念願だった場所に家も建て、幸せずくめでしたよ。
奥様、アゲまん、というやつだったのかも。
前兆、とは、ちょっとはずれてるかもしれませんがこういうこともあるみたいです。

Q宝くじやロトくじなど高額当選した人はいますか?生活などは変わりましたか?

  宝くじ、ロト6愛好者の貧乏サラリーマンです。
給料が安いので、一発勝負と思い、毎週のごとく宝くじやロト6を買っていますがいまだに高額当選にはなりません。もう7年位買い続けていますがなかなか難しいものですね。
 今までの戦歴は以下のようなものです。
1.10万円 インスタントくじ   
2. 1万円 宝くじ、インスタントくじ
3. 3000円 宝くじで数回
4. 1000円 インスタントくじ、宝くじ、ロト6 10回以上

 こんな感じです。今まで一番惜しかったのは、東京都の1枚100円のときどき発行されている宝くじでしたが、連番で10枚買い発表を見たら、一瞬100万円が当たった!と思いました。良く見たら連番の一番少ない数字より3番少ない数字が100万円の当選番号でした。かすった!惜しかったと一つ前の連番を買えば良かったとその売り場は東京の中央部にある売り場でした。

 自分は1等を当選したぞとか、友人知人や近所にはこういう高額当選者がいますとかの高額当選者の観相その後の生活にどう変化があったのかが聞きたいです。別に仲良くしましょうという変な下心はありませんので(笑)宜しかったら高額当選者の方、回答をお寄せ下さい。また、高額当選者でなくても良く買っている方でも結構です。こだわりや買い方のコツもアドバイスいただければ幸いです。
 
 ちなみに職場では、私が10万円当たったクジを課長にまで見せびらかしており、昼食の時にも毎日のように宝くじの話しをしていますので、周囲の人も刺激を受けて、良く買うような人が増えて来ています。
 ちょっと仕事を休むと1等当たったのか?!と良く言われています。(笑)   

  宝くじ、ロト6愛好者の貧乏サラリーマンです。
給料が安いので、一発勝負と思い、毎週のごとく宝くじやロト6を買っていますがいまだに高額当選にはなりません。もう7年位買い続けていますがなかなか難しいものですね。
 今までの戦歴は以下のようなものです。
1.10万円 インスタントくじ   
2. 1万円 宝くじ、インスタントくじ
3. 3000円 宝くじで数回
4. 1000円 インスタントくじ、宝くじ、ロト6 10回以上

 こんな感じです。今まで一番惜しかったのは、東京都の1枚100円...続きを読む

Aベストアンサー

#8です.再度失礼致します.

>家族での購入ということは、一度にかなりの枚数を
>購入、いわゆる共同買いなのでしょうか?

共同購入で,買いに行ったのは母でした.
(こういうのは私に任せろと言ってた.)

年末ジャンボは100枚購入でした.
西日本は20枚でした.
どちらも連番とバラが半々です.

>1000万円以上の当選者には、当選後の心得みたいな冊子

換金は父が行きましたが,これについては聞いてませんでした.
貰ったのかなぁ???
銀行に行って事情を話すと,高そうなテーブルと椅子のある別室に通され,
支店長さんまで出て来られたそうです.
因みに1000万円のときはすぐにはお金が用意出来ないと,
数日待って振り込まれたようです.

高額当選目指して,がんばろー!

Q運が良い人と悪い人の違いは何ですか?

例えば宝くじは、期待値を算出するとマイナスだから、買ったら必ず損する といいますよね。
でも現実問題として、誰も3億円払って宝くじを買う人はいないと思うのです。
ほとんどの当たった人は、3億円以下の出費で、3億円を手に入れられたということですよね?

買わなければ当たらない・・・とも言います。
つまり何が言いたいかというと、当たった人にとっては、一般の人が言う賢明な判断といいますか、
科学的根拠がまったく通じない、むしろそれに反逆したからこそ得られるものがあった、
ということになりますよね。

単に運が良かった・・・と言えばそれまでですが、
その、運の良し悪しってのは、結局のところなんなのでしょう?

宝くじだと明確に数値が出てしまうのでアレですが、
多くの人が宝くじと同じような状況に直面していると思うのです。

夢を叶えるために費やした労力や時間。
結婚して幸せな家庭を築くために、彼女を作るために努力したり、浪費する交際費など
必ずしも「当たる」とは限らないですが、きっと「当たるはず」と思って、
ある意味で皆、先行投資していくわけですよね。

努力が実る人もいますが、まったく実らない人もいます。何が違うんでしょう? 
試験範囲の9割をマスターしても、残りの1割から出題されて落ちてしまう人。

もっと簡単に言ってしまえば、交通事故にあう人とあわない人
何が違うのですか? 運の差ですか?

運が良い人と悪い人の違いは何ですか?
運が悪い人はどうしたら改善できますか? お教えください。よろしくお願いします。

例えば宝くじは、期待値を算出するとマイナスだから、買ったら必ず損する といいますよね。
でも現実問題として、誰も3億円払って宝くじを買う人はいないと思うのです。
ほとんどの当たった人は、3億円以下の出費で、3億円を手に入れられたということですよね?

買わなければ当たらない・・・とも言います。
つまり何が言いたいかというと、当たった人にとっては、一般の人が言う賢明な判断といいますか、
科学的根拠がまったく通じない、むしろそれに反逆したからこそ得られるものがあった、
ということにな...続きを読む

Aベストアンサー

確率や統計についてはよく知っているようですし、運についても自分なりに考えたようですね。
数字については人間が後付けで良い悪いと評価し、数字に意味を与え都合が良いように解釈しているだけ。
数値化してない事象も同じように、意味を与え判断をしている。
同じ事象、体験でもその時の心持によって捉え方が変わってくる。
また、後日修正したり考え方が180度変わったりします。


事業に失敗し、苦しくて苦しくて自殺するほど悩み悩んで、光明を見出す人がいます。
その後成功しインタビューを受けるような立場になったら「あの時の苦労がなければ、今はなかった」
そういうでしょう。
俺はなんて運が悪いんだ。と思い悩み自殺まで考えていたのにです。

1等賞金が欲しくて宝くじを買い見事当選。
心の底から「やったーーーー!!!」と震えてくるかもしれません。
これ以上の幸運はない。と
新しく家を建てたら強盗が入り、車を買ったら事故をした。
事業を始めたら借金をかかえ倒産。夜逃げ。
こんなことなら宝くじなんて買うんじゃなかった。
そういう結末が待っているかもしれません。

今まで住んでいたところに、場違いな家が建てば強盗や泥棒に標的にされやすく
憧れの車に乗れば快適で、つい飛ばしてしまう。運転がうまくなったと錯覚し知らない間に無茶をする。
お金がなければ計画をしっかり積み上げて事業を始めるのに、無計画に思い付きで起業する。で、失敗。


運がいい人。悪い人。その違いはと言えば
運がいいと思っている。前向き。積極的。謙虚。おおらか。氣が外向き。徳がある。健康。
運が悪いと思っている。後ろ向き。消極的。高慢。人として小さい。気が内向き。徳がない。病気がち。

誰でもラッキーやアンラッキーを経験しています。
客観的な数字で比べたら大差はないと思います。
捉え方、解釈の仕方で大きな違いが出てくるのです。
例えば0~10 0をアンラッキー10をラッキーと段階的に数値化したとすると
不運だと思っている人は6~8 もしかすると10でも不幸だ。ツイてない・・・と思う時がある。
運がいいと思っている人はたとえ0でも運がイイ!と乗り切ってしまう。
その積み重ねで不思議と運が良くなる。
明らかに確率を越えた運の良さを身につけることができます。

日常生活は選択の連続です。パチンコの玉が釘に当たりながら下に落ちて行くように
様々な出来事が時間軸の中を結末に向かって進んでいく。
性格やその人の癖がパターンとなり釘の役割をする。
因縁果報。たいていの人は同じパターンをひたすら繰り返しながら生きている。
考え方の癖、ある出来事があったらこう考える。こう対処する。
潜在意識の中でプログラミングされているみたいですね。ある意味その人のOS。
運がいいと思っている人は、運がよくなるように潜在意識が選択し続ける。
パチンコで言えば釘が甘い。導かれるように、当たりに吸い込まれる。

麻雀やトランプ。どんなに悪い手牌が来てもトータルで勝ち続ける人がいる。
人生も同じ。観察しよく考え活路を見出す。
そしたら手牌がよくなってきます。
確率論的になんら間違っていません。
悪いのがくることもあれば良いのが来ることもある。
もし確率を越えたければ、何をすればいいか。
ヒントは書いたつもりです。考えてみて下さい。
読んだだけでは何も変わりません。

確率や統計についてはよく知っているようですし、運についても自分なりに考えたようですね。
数字については人間が後付けで良い悪いと評価し、数字に意味を与え都合が良いように解釈しているだけ。
数値化してない事象も同じように、意味を与え判断をしている。
同じ事象、体験でもその時の心持によって捉え方が変わってくる。
また、後日修正したり考え方が180度変わったりします。


事業に失敗し、苦しくて苦しくて自殺するほど悩み悩んで、光明を見出す人がいます。
その後成功しインタビューを受けるよう...続きを読む

QBIGの6億円当選時には連絡が来るのでしょうか?

今回も6億円が5口も出たそうですが。。。

楽天銀行から購入している場合、口座にある日ポーンと600,000,000が振り込まれててそれで終わりですか。
 
いつもの入金通知の自動メール
『お客様の口座に入金がありました』というメールが1通来るだけで・・・。
もし、そうならなんか味気ないですね。

実際、どうなのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

>プラス当選証明が1通来るよというお話なんでしょうか。
そうです。ただしすぐに来るわけではありません。遅れて届きます。

仮の話ですが・・・6億円振り込まれたらまずはその銀行に無利息口座を作って6億円を預けておきましょう。
無利息口座は銀行が破綻しても守られますから安心です。ただし利息はつきません。
普通は無利息口座なんて縁がありませんが、大口預金者には銀行が作ってくれます。

それから各銀行、ゆうちょ、信用組合、農協に1千万円(預貯金保護)の限度額までの定期預金をしましょう。
足りなければ新規口座開設ですね。

預ける銀行が足りないといって家族名義で1千万円を預けると税務署にひっかかりますよ。生前譲与を疑われます。
あくまでも貴方の名前で運用して下さい。

Qスクラッチって本当に当たるの?

時々、宝くじ売り場で1枚200円のスクラッチを購入しますが、当たったためしがありません。この間も、何十枚!も購入されていた男性が怒っていました・・・。どなたか当たった方おられますか?

Aベストアンサー

>当たったためしがありません。

「当たり」というのは何等ぐらいを想定されてますか?
おそらく4等や5等は当たりとは思ってないから、こういう質問になるのでしょうか?

手許に今日買ってはずれたスクラッチがあります。1等賞金2000万円、2等5万円のやつです。裏返すと、3000万通に対して1等は30本と書かれてます。2等は2100本です。つまり1等は100万枚に1枚、ということですね。2等だと約1万4000枚に1枚の当たりです。(最高賞金額の低いスクラッチならもう少し少なくて良いかも)

>何十枚!も購入されていた男性が怒っていました・・・。

んー。
100万枚買っても1等が当たらない。あるいは1万4000枚買っても2等が当たらないというなら怒る資格はある気がしますが(^^;
数十枚程度買って当たるのなら、皆買いますよね…。

ちなみに私はスクラッチではないですが、5万円の当たりが最高額です。

Q宝くじが3億円当たった!

場合どうしたらいいのでしょうか?(まだ当たってないけど)
家族以外誰にも知られず、こっそりほくそ笑みたいのです
でも、こちらはど田舎なので銀行員から話がもれたり
家を建てた時に大工さんから話がもれたり
するのではないかと思って夜も眠れません(まだ当たってないけど)
せっかく当たったのですから(当たってないけど)家位は建てて
後は貯蓄したいと思っています。
まず、誰にも知られず現金を受け取るシーンから始まって
田舎のこの土地でも誰にも知られず家を新築し
誰にも知られず残りを貯めておくことは可能ですか?
どのような方法があるか教えてください(しつこいけどまだ当たってないないのよ♪)

Aベストアンサー

すごく面白いので参加させてください。

まず、現金で持って帰る人、ほとんどいないそうです。
高額当選の場合は、まず銀行の奥の部屋に通されます(キャー∩(´∀`∩)
んで、「どうしますか?」ってなもんだそうです。
だいたい「口座作ってください」で300,000,000の金額を確認して通帳持って帰るんだそうですよ。
三億円ってすごーく重いですから。昔3000万までは持ったことがありますが、半端なく重かったです。紙の塊ですからね。たぶんジェラルミンケースにいれてお持ち帰りになると思われますが、一人二人では持ち上がんないですよ。

貸金庫の件ですが、貸金庫の中身は銀行員は聞きません。っていうか中身に保障をしないので聞かないんです。ちなみに基本的に現金は預けてはいけないことになっています。中身の現金がなくなっても文句はいえないってことです。
出し入れは何回でも自由にできますよ。

私だったら見知らぬみずほの支店にいってそのまーんま預金して、一部ネットバンキング対応にして少しずつ使います。高額当選者はジャンボのたびに100人以上いるわけですから、銀行員だってそれぞれの人の噂話など吹聴したりはしません。

その土地にそぐわない豪華な家を建てるんでないなら、だれも突っ込んできいてきたりはしませんよ^^
でも毎月30万ずつ使うと83年でなくなっちゃうんですよね。
夫婦で老後必要なのは38万(普通に暮らすために必要なお金だといわれてます。)なので、それだと66年でなくなりますね。
老後子供と旅行やなにかで贅沢に暮らしたいと思うなら、貯金してとっといたほうがいいですよね。
家は旦那のお給料でこつこつ買えばいいし^^

すごく面白いので参加させてください。

まず、現金で持って帰る人、ほとんどいないそうです。
高額当選の場合は、まず銀行の奥の部屋に通されます(キャー∩(´∀`∩)
んで、「どうしますか?」ってなもんだそうです。
だいたい「口座作ってください」で300,000,000の金額を確認して通帳持って帰るんだそうですよ。
三億円ってすごーく重いですから。昔3000万までは持ったことがありますが、半端なく重かったです。紙の塊ですからね。たぶんジェラルミンケースにいれてお持ち帰りになると思われますが、一人...続きを読む

Qロト6、二等当選しました

銀行ATMで毎週月曜日にロト&ナンバーズ一週間分を買い続けて8年目。
これまでの最高当選額は10万円ちょいが数回です。抽選日翌日から銀行営業日の2日目には口座に入金されているというシステムです。

しかし、今回まさかのロト6が二等当選です。何度も何度も見返しましたが間違いありません。
当たるとどうなるものか楽しみでしたが、意外と冷静です。
億に満たない額ですが数千万の当選も月曜日には入金されているものでしょうか?

Aベストアンサー

 人から聞いた話ですが、先に郵便で連絡が来るのだそうです。

 銀行に行くと銀行員から説明を聞かされて、宝くじの副読本を貰えるはずです。その後で、口座への入金などの話があるはずです。これは2等当選ではなくても、300万円以上の当選金であれば、同じ対応をされます。

Qロト6でクイックピックで最初に出た数字を永遠に買い続けるといつか1等が

ロト6でクイックピックで最初に出た数字を永遠に買い続けるといつか1等がでるでしょうか?
自分では完全な攻略法などなく運だと思っているので789○○○とか今回クイックピックで出たのですが
買い続けるべきでしょうか?
それか毎回完全なクイックピックがいいのでしょうか?
昔5等が3回当たりましたがこの時はある程度予想しました。
ちなみに投資額は週1000円です。

Aベストアンサー

途中でくじけなければやってもいいじゃないですか

元来、神の領域ですのでね 誰にもチャンスは

ありますし、ないともいえますので。

やってみればわかりますが

当選番号を回帰分析しても、その相関関係はありません

つまり君のいうように、偶然があるだけですからね。

なんたら法とか巷ではいろんな書物(攻略法)が氾濫していますが

一等当選者の方は、偶然の数字の思い付きで書いた結果でしょう

金(甘い蜜に群がる蟻さん)の亡者相手の攻略本でも、ひょっとして偶然

が訪れるかもしれませんのでね、

私の場合は、暇つぶしでゴチャゴチャやっています

我流クイックビックともいうべきシステムを作り上げて

毎回1000円で楽しんでいます

多くのロトファンは、同じようにこの神の領域で遊ぶことが

楽しいんじゃないかとおもいます。

650通りの乱数を発生させて、

そのうちの何個かを買うのも、その出た数字も又

ある意味運命数字でしょうからね








その程度と

Qロト6 ~私の買い方~

いつもお世話になります。

ここ1年くらいロト6を買っています。
最初の頃は毎週適当な数字を選んでいました。
つまり毎週違う数字でチャレンジしていました。

でもここ2~3ヶ月、同じ数字を買い続けるほうが
当たるのでは?と思うようになり以下の方法を実行
しています。
私は毎週5口(1000円分)を購入していますが、
そのうち4口は毎回同じ数字です。
でも1口くらいは毎週違う数字があったほうが
面白いので1口だけはクイックピックにしています。
こんな買い方ですが、特別当たるわけでもなく
1000円が15回くらい当たった程度です。

毎週同じ数字でも違う数字でも当たるのは同じなのでしょうか?
また「私はこんな買い方してるよ」というのがあれば
教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロト6が始まって20回目くらいから欠かさず買っています。
私は毎回5口(1000円分)を1枚の用紙で5週分(継続)購入しています。つまり5週間に一度買いにいけばいい訳です。
番号はいつも同じで同じ申し込み用紙を使っているので用紙もかなり痛んでいます。
番号を変えたときに限って今までの番号が当たるとそれこそ悔しくて「番号変えなきゃよかった!」と地団駄踏むであろうということで買い始めて一度も変えたことはありません。それに確率はいつも同じなわけですから。
また同じ番号買い続けていれば「いつか当たるぞ!」という「確信が保てる」のです。

昨年3等が当たり117万円が当たったことがあります。
3等は普通は十万単位なのですが珍しく百万を超えたときでした。
3等といっても1等とは番号は1つ違いなので嬉しくもあり悔しくもありました。
そのお金はあれやこれやで消えてしまいました。でも逆に言えばそのお金がなかったらかなり困窮していたわけですから助かりました。

1000円は14~5回当たっています。


人気Q&Aランキング