dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。最近音楽が聞ける携帯電話を買ったのですが
いまいち付属していたイヤホン(ヘッドホン?)のつけ方が分からず、困っています。
イヤホンはボーダフォンの904shの付属品です。耳につけるイヤホンの紐が一方は短くて、一方は長くて、
いろいろつけ方を試したのですが、いまいち正しいつけ方が分かりません。
胸の辺りに来るクリップ?のようなものもどうやって装着するのかも分からないです。。。
外で間違ったつけ方をして、笑われるのは恥ずかしいので、正しいつけ方を
ご存知の方、ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

現物を見たことがないので参考程度に・・・。

>耳につけるイヤホンの紐が一方は短くて、一方は長い

おそらくウォークマンと同じタイプのヘッドホンだと思います。
 短い方のイヤホンは左耳に装着して、長い方は首の後ろに回して右耳に装着するのが一般的だと思います。
    • 0

左側にたとえば胸ポケットがあってそこに携帯やリモコンを入れているとします。

イヤフォンの短いほうを左耳へ、長い方を右耳へとなります。

長いほうのコードは身体の前を通って耳にさしてもいいし、首の後を回ってさしてもいいですし、ご自由に(^^;

クリップは短い物だったら胸ポケットなどに、長い物だったらバックなどでもいいですよ
    • 0