アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで生きていた中でつらいことってありましたか?
それはどんなことですか?
教えてください。

A 回答 (9件)

子供のころは.1銭もってパン屋に行けばいやってぼとくズパンが買えて食べ物に困らなかったのですが.


疎開して今の場所に引っ越してきたら.食い物がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疎開して、というのはお年をめした方ですね・・。
今は十分というほど食べ物があるほうですが、「食べ物がない」というのは・・?スーパーなどは近くにないのでしょうか?

お礼日時:2006/07/17 14:17

こんにちは男性です 他人からすればとっても些細なことと思いますが小学から高校時代を経て25歳ぐらいまで私は自分の変わった苗字をとっ

ても気にしました 学校の理数系の先生によく変わった姓だね と言われました  苗字のせいで私の青春時代は真っ暗闇で生き地獄でした けれど今はほとんど気にしてないです 大人になったんでしょうね 笑  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>苗字のせいで私の青春時代は真っ暗闇で生き地獄でした
たしかにそういうことはあるかもしれませんね。
どんな苗字かわからないので何とも言えませんが、気にしてしまうことはありますよね・・。その苗字のことは親には相談しなかったのでしょうか?
でも今はほとんど気にしてないとのことで、よかったですね

お礼日時:2006/07/17 14:14

学生時代、親友に財布を盗まれ、預金全部を下ろされた時。


被害届を出し、ATMの画像で犯人確認をする際、写ってるのを見て血の気が引きました。
結局、その親友は県外に逃げ、全国指名手配される直前に帰ってきて、手錠をかけられた
写真を警察で見たとき、物凄くショックでした。
後日、焼き鳥屋でその犯人にバッタリあったのですが、別の学部の友人には
私からいじめられて学校を辞めたと言っていたらしいです。
自分の人を見る目の無さ、開き直った人間の怖さを思い知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはショックですね・・。
>私からいじめられて学校を辞めたと言っていたらしいです
これはひどいですね・・。
確かに人を見る目がないのかもしれませんが、世の中気をつけた方がいいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 14:12

母方の祖父が亡くなったときです。


10年以上逢えず、やっと逢えたときには
すでに棺の中で静かに眠っていました。
何故か自分の身内だけは『死』というものと
関係ないだろうと、根拠の無い自信みたいなものが
あり、亡くなった知らせを聞いたときは
呆然としました。
こんなことならもっと早くに逢っておけば良かったと
後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・。人が亡くなったことはとてもつらく、悲しいことです・・。
ありがとうございました・・。

お礼日時:2006/07/17 14:10

幼稚園の頃のことですが、実母を追い出し、やってきた継母の存在そのものが辛かったです。



その継母が「私があなた達(妹と)を生んで育てた。」とずっと言い張るのが辛かったです。

じゃあ、大人の世界のことだから、この嘘に付き合ってやろうと実母のことを忘れたふりをさせられていました。
小学校の卒業記念に「私の生い立ち」という作文を書くのに、実母のことを書けずに辛かったです。

高校生のとき、「実母にはいつか会いたい。」と思いつめ、てんかんのような発作を起こしてしまいました。
23歳で結婚するとき、父から「実母は実はおまえが10歳のときに亡くなった。」と聞かされたとき、辛かったです。
10年前、実母の親族が私を見つけてくれて、それから連絡をとったり遊びに行ったりして、やっと救われました。どんなにか私と妹を気にかけて亡くなっていったか今、話を聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・。
ありがとうございました。
つらかったのですね・・。
お答えくださりありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 14:09

まだ若い時の自衛官時代ですが、上梓が自殺しました


歩哨に立っていた夜中に様子を見に来てくれました
その後鍵の掛かったフェンスの向こう側で、焼身自殺をしました
何とか鍵を開けて駆けつけた時にはもう助からない状態でした
理由は、管理していた弾薬の数が合わなくて責任を感じたためだと聞きました
(後に記載ミスと判明)
そんな下らない事で死んでしまうのかと悲しくなりました。

そんな私も親に成るときが来ました
しかし生まれてきた子供は、生まれつきの病気で食事も自力で取れず声も出す事が出来ない状態でした
妻は、離婚し私と病院の子供だけが残されました
仕事が終わり会いに行けるのは面会時間などとっくに終わり、日付が変わる頃
毎日看護婦さんに特別にと合わせて貰っていました
子供が病院から出たのは、2歳の誕生日を迎えてすぐでした
どんな姿でも良いから生きて出してあげたかったと思います
私に残ったのは何百万もの借金と遺骨だけでした

夜眠る事も出来ない長い長い1日が長く続きました
そしてそれは今でも続いています。

簡単に死を選ぶ悲しさ
どんなに望んでも助けられない悲しさはとても辛いものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんと言ったらいいのか・・。
やはり病気はつらいものですね。。

お礼日時:2006/07/17 14:07

私も12年間心から愛して育てた愛犬をなくしたことです。


いつもいつもそばにいてくれた子。
楽しいときは一緒に楽しんでくれて
悲しいときはそばにいてくれて悲しみを半分にしてくれる。
この子ともう一緒にすごせないことが本当につらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
やはり愛犬を亡くすのはつらいことですね・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 14:04

愛犬が亡くなった時ですね。


15年ぐらい生きたので大往生でしたが。
大好きだったので「生き返らないかな~~」と本気で思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も犬がかいたいと思ったことがあります。
親にねだったら「その犬が死んだとき悲しいでしょ?だからうちはかわないの」と言われました。
死んだものはもう生き返らないのですよね・・
事実と現実をうけとめ生きていかなければいけないのですかね・・

お礼日時:2006/07/08 08:26

株式投資での損失です。


年収に匹敵する金額を失いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。かなり大変だったんですね。。私も1年ちょっとローンをくんだことあるのですが、月2万でも大変でした。
学校で孤立することはつらいことには当てはまらないでしょうかね・・。また、犯罪者に仕立て上げられたり、悪評が出回るのはつらいことではないですかね・・?
世の中悪いことしか起きないような気がします。。

お礼日時:2006/07/08 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!