プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月30日、ある教師のTwitterを見つけまして、それを自慢したくなってしまいます。本人は知られたくないでしょうしまあまあやばいというか面白いとか言うか本人が恥ずかしくなりそうなものとかもあったので絶対人に教えるべきではないんでしょうけど、見つけた、ということだけは自慢したくなります。ただ、「アカウント教えて」と言われても言うつもりは無いからめんどくさいことになるかもだし、でもいいそうでっていうのがあります。自分だけ知っていたい、というのがあります。1番嫌なのは他の人も知って、その人が自分より先に見つけた、ということになるということです。でもこういうのはいうべきではないのでどうすればいいのでしょうか。
また、自画自賛になりますが鍵垢であったり見つけるまでの過程を見たりすると見つけたって結構すごいことだと思うんです。Twitterを見つけたことによりその先生の誕生日や出身校、推し、童貞であるかどうか、結構オタクであること(←可愛い)、プライベートでは結構ふざけてるということ(←可愛い)などのことが分かりました。その情報を知らない人に「どうなんだろうね〜」(例えば「○○先生の推しって誰なんだろうね〜」とか)といわれたとき、情報は教えないけど知らないとは言いたくないし、絶対顔にやけるしでどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

「心からどうでもいい、ちっちゃい、ゲスな自己満足」だと思います。

あなた、ヲタク候補ストーカー予備軍です。

その品性下劣な覗きグセは早めに直したほうがいいですよ?
誰にも好かれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともだと思いました...
ありがとうございます。
直します。

お礼日時:2022/08/02 09:15

あなたにとって「自慢となる」と思っているものが他人にとってはそうでもないこと、どうでもいいこと、悪い風にとらえられるということはままあります。



また、自己陶酔しているだけに見えます。

実際に事が起こってから、どうするかを考えればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに本当にそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/02 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!