プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポータブルプレーヤー等のイヤホンについて教えてください。
プレーヤーを買った時についてくる一センチ前後の丸いイヤホンと、
別売りの耳の上から覆うタイプのイヤホンとは聞きようはどう違いますか?

買った時についてくる普通のイヤホンは持ち運びの時によく壊してしまうので、
しっかりした覆うタイプのイヤホンを購入しようかと考えています。

音の質が違うのか、そしてまた、オススメのメーカー等あれば
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も、耳の上から覆うタイプのやつ使ってますよ。

一応、重低音が強調されるというふれこみだったのですが、プレーヤー側で重低音を増幅する設定にしていると音が割れるので、設定をオフにして使っています。そうすると、前とあんまり変わらないんですよね。重低音に関しては。意味無いじゃん、と思った記憶があります。

あとは、想像してもらえればわかると思うのですが、ちょっと音が漏れやすいような・・・。でも、自分は聞いてるので確信はありませんが、なんとなくね。

もう一つ、メガネ・サングラスをかけるときは、かなり邪魔です。買ってから気づきました。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考にして買ってみようと思います。

私は何回かプレイヤー買い換えてますけど 絶対耳を覆うイヤホンつかってます。

だって 丸いイヤホンって一時間もするとすぐ耳痛くなりますよ。
人によると思いますが わたしはそうです。
でも覆うタイプはいい!! 耳につけてることを忘れます。この前も再生押して
音聞こえねーと思ったらつけてなかったというエピソードありですし(笑

音の質は少し違いますね 1番の方がおっしゃるように 少し音漏れします。
でも音のよさはかわりません ちなみに私はビクターのBe!をつかってます。
いいですよ~
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。