プロが教えるわが家の防犯対策術!

海が綺麗で、色とりどりの魚が見れる、3最ぐらいの子供も楽しめるような浅瀬でも魚の居る、シュノーケリングが楽しめる場所を探しています。
超がつく貧乏なので、できれば、安いところがいいのですが、他の観光も買い物もいらないので、それだけを楽しめるようなところは何処でしょうか?オフシーズンに行けないので、オンシーズン中でも安いところを教えてください。

A 回答 (7件)

 失礼ながら・・・貴殿は今、日本のどこにお住まいなのでしょうか?



 それによって、ご紹介できる場所が異なってきます。

 もしも、貴殿が新潟在住で、いきなり四国のポイントを紹介されてもお困りになるのではないでしょうか?

この回答への補足

早速、ありがとうございます。
住んでいる場所ですが、大阪です。
また、お願いします。

補足日時:2006/07/10 00:40
    • good
    • 0

もう少し情報を。

(ご予算とか日数)
車で行くなら地域も。
3歳だとシュノーケリングは難しいのではないでしょうか。
普段から水遊びやスイミングをしていてゴーグルを嫌がらないお子さんですか?

参考URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/foley/

この回答への補足

予算は20万程度、日数は、国内では2泊ぐらいが
ちょうどいいと思っています。
水遊びもゴーグルも大丈夫です。
普段から、海もプールにも慣れています、
なので、大好きなんです。
魚を間近で見せてあげたいし、
私たちも見てみたいのです。
また、お願いします。

補足日時:2006/07/10 00:43
    • good
    • 0

20万の予算なら座間味へ。


2泊と言わず3泊したいところです
古座間味ビーチなら浅いところでも楽しめます。

とりあえず航空券+1泊ツァーで那覇まで(日数が少ないならホテルは捨てる方向で)
http://www.okitour.net/
http://www.tour.ne.jp/
http://www.travel.co.jp/
 
船の予約
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/

民宿
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/ShisetuIchiran …

船頭殿、宮ノ里を利用したことがありますが、食事が美味しくお部屋も和室で落ち着けて良かったです。
宮ノ里はコーヒーのサービスがなかったので缶コーヒーじゃダメな方は持参が必要。

阿真地区は港から離れているのでおすすめしません。

古座間味ビーチへは有償バスが港前から出ています。
良いお天気に恵まれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく良さそうなところですね!
沖縄、是非とも行ってみたいです。
沖縄の食事は、意見の分かれるところと聞きましたが、
どうなんでしょうか。
私は、濃い味でも大丈夫なのでう、食事も楽しみたいですね。

紹介されたところを検討させていただきます。
来年に向けて、貯金しなくちゃ!

お礼日時:2006/07/16 22:25

 私も沖縄をオススメします。

20万あればオンシーズンでも
親子3人で大丈夫ですよ。レンタカーを借りれば、ホテルは
那覇市内の安いホテルで十分ですので、#3さんオススメの
「 沖縄ツアーランド (http://www.okitour.net/)」で一番安い
ツアーを探されるといいでしょう。

 個人的なオススメは大泊ビーチです。ここは沖縄本島の
東側にあり、かなりの穴場です。本島にも関わらずキレイな
ところでじゅうぶん楽しめますし、レンタル料金や駐車場代も
かなり安いです。また、フェリーに乗らずにいけるので時間に
縛られることもなく、船酔いの心配もありません。
http://www.oodomari.com/

 レンタカー代ですが、レンタカー付きのツアーなら割安で
すし、1日だけ借りるのなら安いレンタカー会社がたくさん
あります。離島と違ってフェリー代が掛からないので、その
ぶんでお釣りが来るでしょう。
http://www.abc-rentacar.co.jp/
http://www.thankyou-car.net/

 個人的には座間味や渡嘉敷もすごくオススメです。離島に
チャレンジされたいようでしたら、#3さんご紹介の座間味
のほかに、渡嘉敷島の阿波連ビーチもお子さんが泳ぎやすい
いいビーチですよ。
http://www.churashima.net/shima/special/beach/ke …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沖縄の海はとても綺麗なんですね。
グァムと比較してどうなんでしょう。

色々なビーチ情報ありがとうございます。
来年、お金を貯めて、行ってみたいと思います。
今から、楽しみです。

お礼日時:2006/07/16 22:32

意外に人気があるんですよ佐渡島のダイビングは。


http://www.sadodiving.com/div/div_snk.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
佐渡ですか。
大阪からは、どうなんでしょう。
でも、サイトを見るととても綺麗です。

色んな綺麗な海を見て回るのもよさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 22:33

こんにちは



意外なところですが、山口県の見島をおすすめします。
ここは萩沖の日本海に浮かぶ島なんですが、近くを暖流の対馬海流が流れているので
実はサンゴや亜熱帯の魚もいるそうです。
しかも孤島ということで自然も豊かですし、島の周りがダイビングスポットになっています。

島内にダイビングクラブがありますので、ご相談してみてはいかがでしょうか?

http://www3.ocn.ne.jp/~noah-m/

島自体が孤島ということもあり、あまり観光地化されていなくて
静かで過ごしやすいと思います。
しかも新鮮な魚介類も多いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね!人があまり来ないのは、魅力です。
混雑した海は、子供がいるので、はらはらしますよね。

一度、検討してみたいと思います。
いえ、一度は行ってみたいです。
いい情報を、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 22:34

もういちど。


関西から行くなら柏島もおすすめです。
かなり移動が大変ですが(道も狭いです)
はっきりいって沖縄行くほうがラクです(汗)

以前漁協ともめてビーチダイビング不可になった浜もありますが、シュノーケルはキャンプ場の近くのビーチで可能です。
http://www.bellreef.net/ecocam/

#6様さまおすすめの見島について。
萩スーツでダイビングに行ったとき、見島からさらに離れたポイントでキンギョハナダイと思われるオレンジ色の群れを見たことがあります。(シュノーケルでは無理かもしれません)
休憩した無人島の桟橋ではコバルトスズメがいました。
見島ベースなら無理なく楽しめそうで自分も行ってみたくなりました。

日本海側は水温が低いのでラッシュがあるといいかも。

佐渡はベルメールYHのすぐ下の海岸に三方を囲まれた入り江があり、水はとてもキレイです。
(カラフルさは期待しないでね)
http://sado.bellemer.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか、オススメビーチを全て見てみたいです!
子供にも、一度は綺麗な海の、綺麗な魚を見せてあげたいです。

ラッシュガードもマリンシューズも揃ってたりします。
あとは、ビーチに行くだけ(資金集めが先ですが)。
たくさんの情報をありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!