電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は。お世話になっております。

この夏のために、近所専用で、竹の草履みたいな
ものを購入しました。ちょっと縁側においておいて、
雨に濡れたら、竹に黒いカビができてしまいました。

よく夏は、簾など、各家庭で、冬でもしまわずに、
かけてるところは多いですが、
わりと、カビで、真っ黒になったまんまでも、
かけてらっしゃるところがありますよね。

こういうカビは、どうやったらとれますか?
取りかたは難しいかな?と思うんですが、
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

過去の回答から一つ(竹)


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1104727

同じく、畳のカビについてはこんなにあります
参照下さい
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 14:00

昔、1人暮らししている時に、良く見たら部屋の済みに青いものがw


カビ取り剤(カビキラーみたいなヤツ)を雑巾に含ませて畳を拭きました。
強力の様で青いタオルが白くなりましたw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

青いタオル=雑巾ですかね?
うーん、カビキラーはほんと強いですもんね。
先日お風呂掃除で使用したら、素手でやったので、
手について、変な感じになりました。

お礼日時:2006/07/09 14:01

先日、布団をずらしたらカビていました(苦笑)


すだれはわかりませんが、とりあえず畳はウェットティッシュで拭き取れるだけ拭いて、残りは消毒用エタノールとティッシュを使って拭きまくりました。
きれいにとれましたよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近わたしも、お掃除でふくとき、
ウエットティツシュの殺菌のをしようしています。
竹なんですけれど、いけますかね?
やってみます。

お礼日時:2006/07/09 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!