プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夕べ、女の子四人でパジャマ・パーティーをしました。その時A子がパジャマの下を少し下げて、「このパンツ、○○君(A子の彼)に買ってもらっちゃた」と見せびらかし(?)ました。それに対してB子が「下着を男に買わせるなんて、女としての慎みに欠ける」と反論を始めました。酔っていたので、話はウヤムヤになってしまいましたが、皆さんのご意見を伺いたいと思います。実は、夕べは黙っていたのですが、私の彼も下着を買ってくれます。カタログで二人で選んだりカップルも入れてくれるランジェリー・ショップで購入します。私はそのことを誰にも話してはいません。やはり「慎みに欠ける」と無意識に思っているのかもしれません。「慎みにかける」とお考えの人が多いでしょうか。男性の意見もお願いします。

A 回答 (5件)

自分は彼女に下着を買ってあげたいですね。

ぜひ自分好みのを着けてもらいたいです。人それぞれ考え方が違うので気にしないほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま届いたランジェリーのカタログを彼の前で開いて、「どれが貴方のお好み?」とからかったことから、買ってくれるようになりました。彼の好みが分かりますね。回答、ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 19:35

夫婦や恋人同士ならいいんじゃないですか? たぶん、彼も楽しんで買ったはず。


無理に買いに行かせるのは気の毒だし、店で二人でイチャイチャしながら選ぶのはみっともないですが、カタログなら問題ないです。
誰にも言う気にならないのは、プライベートなことですし、セックスを匂わせることがらだからではないですか? もしかしたら、「慎みに欠ける」行為は、買ってもらったことではなく、それを人に言うことかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店ではイチャイチャしているかも知れません。でも「旦那さん・彼と一緒にどうぞ」という表示のある店にしか行っていません。確かに他人に話すことが、「慎みに欠ける」のかもしれません。今まで通り他の人には言わないようにしようと思います。

お礼日時:2006/07/09 19:40

全然いいんじゃないですか?お二人が楽しんでいて、尚且つ周りに迷惑がかかってる訳じゃないですから^^何故とやかく言われる必要があるんでしょうね。


女としての慎みってもっと他にあるように思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。確かに周りには迷惑を掛けていませんね。A子は結構自分の彼氏を自慢するので、あまり男性に縁のないB子が反論してみたかったのかもしれません。わたしも「女としての慎み」とは何かを考えつつ(笑)、彼と楽しもうと思います。

お礼日時:2006/07/09 19:46

男性でなくてすみません。

私の彼も(今はだんな)喜んで買ってました。それが慎み深いかどうか、ですが昔だったら確かにそうだったのかな。そのお友達は親からそういうふうにしつけられてきた古風な人なのでしょうね。パンツであろうが、慎みにかけるとは尾見ませんが・・・

私も人にぺらぺらとそういうことを話すことが問題かと思います。人それぞれの価値観だと思いますので、そこで議論しても始まらないと思います。もし自分がそう感じるなら、お楽しみは自分と彼二人の間にとどめておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、女性からの回答も大歓迎です。そうですね、下にも書いたように、A子が彼氏とのことを明け透けに話すのが問題かもしれません。下着を彼に買ってもらっている私も、黙っていれば分かりませんからね。二人の間の楽しみに留めておこうと思います。

お礼日時:2006/07/09 19:52

男性です。


私も慎みに欠けるとは思いません。二人でショップへ行って買うことは微笑ましい感じがします。女性サイドからみても彼氏に選んでもらうのはちょっぴり恥ずかしくもうれしいのではないでしょうか。
私は経験ありませんが、もし彼女から誘われれば一緒に行くと思いますよ。まあ周囲の目を気にするかもしれませんけれど(苦笑)。
そのことで慎みに欠けると感じるのは私の親の世代だと思います。古い考え方ですしね。
二人で楽しむこととしてはいいでしょうけれど、人に言うべきことではないと思います。

>女としての慎みってもっと他にあるように思いますが・・
私もそう思います。時代の流れとはいえ「見せパン」とかあとはミニスカで足を広げたままだらしなく座るとかそのほうがもっと慎みに欠ける行為だと思います。
ご質問に戻りますが、二人で楽しんでいることにはいい、また人には言わなければそれでよいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています