アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆休みに女2人で(初)上海旅行することになり、
ルネッサンス蘇州・上海ホテルに宿泊が決まっているのですが、交通の便・環境・立地などはどうなんでしょうか?
近くに買い物が出来る所はありますか?
(観光付ツアーの為、19時以降が自由時間(?)です)

全く分からないので御存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ルネッサンス揚子江・上海ホテルの間違いではないでしょうか?そういう前提で回答させてもらいます。

場所は延安西路という通り沿いです。この通りを東へまっすぐ進むと人民広場などの中心部に至り、やがて延安東路トンネルに入って黄浦江を渡って浦東に至ります。(もちろんタクシーや路線バスじゃないと行けない距離です)

軌道交通3号線の延安西路駅が最寄り駅になりますが、歩いて15分以上かかります。また3号線は同路線の1部と4号線で環状線を構成しており、南京路など中心部には行かないため、上海駅・上海南駅などに用がない限り短期旅行者には必要ありません。

この辺りは虹橋技術開発区なのでかなり整備されています。延安西路の向こう側は広い緑地です。ただ延安西路には高架道路があります。
また日本総領事館があることから、上海駐在の日本人の多くが住んでいるエリアでもあります。ショッピングセンターも充実しています。
    • 0
この回答へのお礼

dayuanさん。御回答ありがとうございますッ☆
お恥ずかしいのですが、ホテル名が間違っているのかも分かりません(^^;)
ショッピングセンターがある所までは徒歩では行けない距離なんでしょうか? 
何分位かかりますか?
自由行動が無く、行けるのは19時頃からになるのですが、お店は何時頃までやっているのでしょうか??
すみません。。。
また質問してしまいましたぁ!
全く何も分からないので、お時間があれば御回答宜しくお願いします。

大規模なショッピングセンターやデパートなら21~22時くらいまで営業してます。

もちろんホテルがあるエリアにもそういった買い物をする場所はあります。

ただ南京路や淮海路など有名なデパートやショッピングセンターがある繁華街まではタクシーで10~15分かかります。(そういった繁華街に行くと新世界・太平洋百貨・ラッフルズシティなどがあります)
    • 0
この回答へのお礼

dayuanさん。
詳しい御回答有難うございますッ☆
観光後、19時頃から買い物に出かけたいと思いま~す♪
何度も回答して戴き有難うございましたぁ(^-^)