推しミネラルウォーターはありますか?

PCの接続について知識がないので、おかしな質問だったらごめんなさい。
 今度ADSLに変更予定(現在フレッツISDN)です。この機会にPC2台が使えるようにします。
 私のPCの中身を見られたくないので「共有」のチェックははずしたいのですが、ADSLにするのにはこの共有は関係しないことはわかったのですが、ひょっとして無線ルーターの使うことによって、共有設定は必要なのでしょうか?(説明書を見せてもらえない為)教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

共有は無くても大丈夫。

在っても無線ルータを仲介してADSLに接続するのであれば、インターネットには公開されないでしょう。
PC2台あるような場合は、ファイルの共有やプリンターの共有は便利なので利用したほうがよいかもしれません。

コンシューマ向けのBBルータでは、そのようなフィルタリングがデフォルトでされている事が一般的なんですが、その辺はルータのマニュアルをよく読んでみてください。
デフォルト以外のカスタム設定を行う場合は設定に十分注意するか、共有を利用できないようにするとよいでしょう。
#たとえばNAT機能やDMZ機能等と呼ばれる機能を利用する場合。

この回答への補足

PC2台なのですが家庭内で共有したくないわけで・・・
プリンターもそれぞれに持っていますし。

ADSLの回線は2台で使いたいけれど、
中身はお互いに見られたくないってことなんです。
(っていうか向こうはこっちを見たいらしいけれど・・)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
半分ぐらいわかりました^^;;