プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットを固く心に誓って、
食生活:栄養バランスにもかなり気を使っています。
(多少乱れることもありますが、絶対間食はしないし、食べる量や禁酒など)
友人とのお酒の場だと、今日は飲めないからお茶で~と
言って避けられるのですが、
今日、会社の上司、お客さんとの飲み会があります。
私はけっこう飲める方で、のりもよいので連れて行かれるのですが…。
正直あんまり(できれば一滴も)のみたくありません。
ただ、場の雰囲気を壊さないためには、1、2杯は飲まないといけないかなぁと思っています(T_T)
今日は体調悪くて…とはなかなかいいづらい感じなのですが、何とか飲まなくてもいい方法ってないでしょうか。
助けてください。

A 回答 (16件中11~16件)

  飲み會の最初に、「私は、今は、酒が飲めない事情がありますから、けふは、お酒は遠慮します」と、皆樣に宣言して、一切、アルコールには手を着けないことです。

飲む振りもいけません。その代り、お茶を飲むとかで、「乾杯」に付き合ひます。どんなに勧められても、一切飲まないこと、飲む振りもしないことが肝要です。
  私自身、肝炎の治療後に、お酒の席で、一切飲まずに、皆と一緒に過ごした事がありますが、その時、最初に、今日は飲みませんので、と斷りました。
    • good
    • 0

こんにちは、お辛い立場ですね (^◇^;)


使えるかどうかわかりませんが 「実は(黙ってたけど)ドクターストップがかかってまして~…ジュースでも酔えるので大丈夫です!!(笑)」というのはいかがでしょう…?

難しいかなぁ??
    • good
    • 0

どのような雰囲気かはわかりませんが、最近はお酒に対しての強要はできませんから、皆さんおおらかではないですか?



そうでなかったとしても、乾杯のときに一口だけ。。。とついでもらって、口をつけるふりをして飲まず、その後ソフトドリンクを頼む手もあります。
    • good
    • 0

出来るだけカロリーの低いお酒、ワインや日本酒などをちびちびと


飲んで、おつまみも揚げ物や肉類を避けて野菜類や豆腐などを
摂取すれば大丈夫だと思います。
飲める人が「体調が悪いので飲めない」など
理由をつけて飲まないのはやはりその場の雰囲気を悪くしそうな
気がします。
大変でしょうが、頑張って下さいね。
    • good
    • 0

ダイエットを実行中、飲み会の場が直面したものです。


私は腹くくって、飲みました。食べるのは多少控えながら・・・。飲み会の分目標から後退しますが、それを超えてでも成功してやる!との決意です。
結果、目標を大幅に下回って、痩せれましたよ。
    • good
    • 0

ダイエットを実行中、飲み会の場が直面したものです。


私は腹くくって、飲みました。食べるのは多少控えながら・・・。飲み会の分目標から後退しますが、それを超えてでも成功してやる!との決意です。
結果、目標を大幅に下回って、痩せれましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!