アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の娘の水いぼについてなのですが・・・
完治はしたのですが、首の下あたりに小さなクレーター状の痕が、
10個ほど残ってしまいました。
加齢とともに、痕も目立たなくなっていくのでしょうか?
経験者の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は小学生の頃、ひじの内側にでき皮膚科で取りました。

皮膚科に行く前に母が2個ほど自らピンセットで取ったのですが、そこはクレーター状に残っています。
皮膚科ではドライアイスのような物で焼いてからピンセットでとりましたが、いくつか小さなBCGのような跡になっています。
結果的に母が取ったものも、病院で取ったものも跡は残っていますが、小さい時よりは目立たなくなってはいます。(現在26歳です)
お嬢さんは2歳ということで、よくこの痛い治療に耐えたなと思いました。
まだまだ成長著しい時期ですので、皮膚の再生能力も強いと思います。なので薄くなると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり痕は完全には治らないようですね。
でも、目立たなくなったということなので、少しほっとしました。
今の治療は麻酔テープをいぼの上に貼り、それからピンセットで取るので、
多少皮膚が引っ張られる感はあるものの、それほど痛くはないようです。

安心しました。どうも有難うございました。

お礼日時:2006/07/12 10:37

多少は目立たなくなりますが残ると思います。


僕もお尻に痕が残っていますが完全に消し去るなら皮膚科か形成外科で治療した方がいいです。
目に見える範囲でしたら年頃になれば気にすると思いますので早めに治療をしてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり残りますか。。。
少し襟ぐりの開いた服を着ると、痕がのぞいて見えてしまいます。
小児科では水いぼは取らないところが多いみたいですが、
意外に厄介な病気ですよね。
どうも有難うございました。

お礼日時:2006/07/12 10:43

こんにちは。


3人の息子がいます。
どの子もみずいぼなり・・・悩まされました。
病院での治療がかわいそうで嫌だったので、先生に
「私が家でとります!」と、宣言し、先生も
「お母さんが出来るなら良いですよ^^やり方を教えましょう」って^^;
で、自分で家で取っていました。
しかし3人とも跡?ないですよ。
娘さんは取ってからどのくらいたっていますか?
取ってからしばらくは跡は残ると思います。
うちの子達の跡が無いというのは去年取ったみずいぼの事です。
治療法?でも違うのかもしれないですね・・・
私の場合はピンセットで取るだけです。
ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も3人の子供がいます。育児は大変ですよね・・・。
娘は取ってから1ヶ月は経ちましたが、凹みは全く治らずです。
皮膚科で硝酸銀で焼かれたのですが、火傷にはなるし、
いぼは取れずで散々でした。
別の皮膚科でピンセットで取ってもらい、ようやく完治しましたが、
娘には可哀想なことをしてしまったと、反省です。
どうも有難うございました。

お礼日時:2006/07/12 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!