プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職しようと考えています。現在の会社は契約社員として働いているのですが、職務経歴書の「○○株式会社へ入社」と書くところには、契約社員の場合はどういうふうに記入すれば良いのでしょうか?例えば「○○株式会社へ入社(契約社員として)」という感じで書くのでしょうか?分かる方いましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

「契約社員として」までは、記入の必要はありません。

この回答への補足

ありがとうございます。そうすると、「○○株式会社へ入社」と書いて、職務経歴書には自分自身が契約社員であるという事をどこにも記載する必要は無いのでしょうか?もしお分かりになれば回答お願いします。

• 0

契約社員の場合、契約期間満了時以外に辞められない可能性もある

(辞めた場合損害賠償を求められる可能性もある)ので
契約期間に
定めがある社員であることは先方に伝えたほうが賢明です。

契約社員でも自分の自由意思で契約解除ができるなら特段契約社員で
あるということを伝える必要は無いでしょう。

別に正社員>契約社員ではありませんので。

この回答への補足

ありがとうございます。現在は契約社員としての雇用ですが、転職活動する事は既に話しをしており、自分の意思でいつでも辞められる状態なので、面接の段階でも、先方には契約社員ということを話す必要は無い分けですか?職務経歴書には、契約社員という事を記入する必要は無いのでしょうか?お分かりになれば回答お願いします。

• 0