アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルなんですが使用中に何か変なキーを押してしまったのか動きません。
数字を入力してエンターを押したら下のセルに下りるはずなのにもとの場所にず~っといてマッタク動きません。
今現在は矢印キーを押したりマウスでクリックして強制的に下に下ろしています。
1度終了して再度エクセルを開いても全然かわりませ~ん。
何がおこっているのでしょうか?もう大変です!
解決法を教えてくださーい!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

maruru01です。
バージョンが書いてないので、2000で回答します。

まずエンター自体は正常に動く(文字の確定などが出来る)として、
メニューの[ツール]→[オプション]でオプションのダイアログボックスを開きます。
[編集]タブをクリックします。
中ほどの、[入力後にセルを移動する]のチェックが入っているかどうか確認し、チェックがなければ、チェックし、下の[方向]から[下]を選択します。
[OK]をクリックして閉じます。

もし、始めからチェックが入っていた場合は、本来はどちらかの方向に移動するはずですので、何か別の原因だと思います。
では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますー。
予想通りチェックがはずれておりましたー。
方向まで指定できるとは知りませんでした。
ありがとうございましたー

お礼日時:2002/03/01 11:20

1.メニューの[ツール]-[オプション]とクリック。


2.タブ[編集]をクリック。

ここで「入力後にセルを移動する」にチェック(レ点)がありますか?
なければチェックしてください。

[Enter]押下で移動する方向も指定できますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますー!
できましたー。
こんなところ、さわった記憶はなかったのにぃ~。
ありがとうございましたー!

お礼日時:2002/03/01 11:19

[ツール]-[オプション]-[編集]-[入力後にセルを移動する]のチェックがはずれてませんか?


チェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございますー。
やってみまーす!

お礼日時:2002/03/01 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!