エクセルなんですが使用中に何か変なキーを押してしまったのか動きません。
数字を入力してエンターを押したら下のセルに下りるはずなのにもとの場所にず~っといてマッタク動きません。
今現在は矢印キーを押したりマウスでクリックして強制的に下に下ろしています。
1度終了して再度エクセルを開いても全然かわりませ~ん。
何がおこっているのでしょうか?もう大変です!
解決法を教えてくださーい!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

maruru01です。
バージョンが書いてないので、2000で回答します。

まずエンター自体は正常に動く(文字の確定などが出来る)として、
メニューの[ツール]→[オプション]でオプションのダイアログボックスを開きます。
[編集]タブをクリックします。
中ほどの、[入力後にセルを移動する]のチェックが入っているかどうか確認し、チェックがなければ、チェックし、下の[方向]から[下]を選択します。
[OK]をクリックして閉じます。

もし、始めからチェックが入っていた場合は、本来はどちらかの方向に移動するはずですので、何か別の原因だと思います。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー。
予想通りチェックがはずれておりましたー。
方向まで指定できるとは知りませんでした。
ありがとうございましたー

お礼日時:2002/03/01 11:20

1.メニューの[ツール]-[オプション]とクリック。


2.タブ[編集]をクリック。

ここで「入力後にセルを移動する」にチェック(レ点)がありますか?
なければチェックしてください。

[Enter]押下で移動する方向も指定できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますー!
できましたー。
こんなところ、さわった記憶はなかったのにぃ~。
ありがとうございましたー!

お礼日時:2002/03/01 11:19

[ツール]-[オプション]-[編集]-[入力後にセルを移動する]のチェックがはずれてませんか?


チェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございますー。
やってみまーす!

お礼日時:2002/03/01 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QATOKの矢印キーとBSキーについ

Microsoft Outlook 2010でメールを作成してます。
日本語入力は、ATOK2012です。
仮にですが、「あいうえお」と入力しようとして、誤って「あいいえお」と入力したとします。
スペースバーを押す前の状態で誤りに気づき←キーで後ろの「い」の部分にカーソルを位置づけBSキーを押したところ、「あいえお」と確定され、「う」と入力したら、「あいあいいえおうえお」となります。
何故でしょうか? 「あいうえお」と誤り訂正する方法はありますか

Aベストアンサー

普通に考えて、キーボードかキー配列でもおかしくなってない限り、そんな風にはならないと思う。
実際、同じように操作してもちゃんと「あいうえお」と修正されます。
BSキーで「う」が削除され確定、なのに「あいいえお」がコピーされ、「う」で「あいいえお」が貼り付けされて『あい「あいいえお」うえお』なんてあり得ない。
どのような機能をBSに割り当てればそうなるのか、全く見当もつきません。
2012の再インストールか、2013にアップグレードするか、OSの再インストールかリカバリー程度しか思いつきません。
試した環境は、Windows7 64ビット、Windows8 64ビットで、どちらもATOK2013です。

Qキーボードのあるキーをエンター機能に変えたい。

言語バーはMS IME 2000 7.0.1を使っています。

東芝ノートパソコンdynabook satellite 2650 営業型番PD265C464DAB Windows98から2000 Service Pack 4にアップデートしたOSを使っています。

IME言語バーの設定で無変換キーに半角英数キーを割り当てる事ができました。ひらがなから半角英数キーに文字入力を変える時は「半/全 漢字」キーを押すのではなく無変換キーを押すと変わります。

「Altキー」や「カタカナひらがなローマ字キー」にenter機能を割り当てたいと思いますができません。

どうしたらできますか。そういう事ができるようなフリーソフトはありますか。

Aベストアンサー

これはどうですか?
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se155310.html

QフォトショップCSの矢印ツールが細かく動かなくて困っています

photoshop6からphotoshopCSに変えてから
レイヤーを選択後、矢印キー(十字キー)を使ってのレイヤー画像の移動ができなくなってしまいました。
以前はマウスを使っての移動だと、大きなptでの移動しかできず
キーボードの矢印を使えば1ptずつくらいの細かい移動処理ができたのですが
CSだと矢印キーを教えても移動できずに困っています。
理由はないかと調べてみましたが改善策がみつかりません…
何が原因なのか分かる方、対処方法をご存知の方がいれば
教えていただきたいです。

Aベストアンサー

CSも細かく動きますよ

レイヤーがロックされていませんか?
ガイドにスナップにチェックが入っていませんか?

shiftキーを押しながらだと10pxずつ飛びますよ

QOfficeの「図形描画バー」の「オブジェクトの選択」(白抜き矢印)のショートカットキーは?

エクセルの「図形描画バー」の「オブジェクトの選択」(白抜き矢印)のショートカットキーをお教えください。

Aベストアンサー

ショートカット キー ヘルプ
アシスタント > Excel 2003 > スタートアップと設定 > ユーザー補助機能 > ショートカット キー

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP052037811041.aspx

QPCの立ち上げで必ず「F1キー」を押さないと立ち上がらないのです

PC立ち上げの際、BIOS画面の入り口で、ドライブ類を認識し終わったあと、最初に必ずF1キーを押すように要求されます。F1キーを押した後は、更にウインドウズXPか2000かを選択するよう要求されます。この画面をスキップして自動的に立ち上げるようにするにはどのような設定にすれば宜しいのでしょうか。素人の質問で恐縮ですが、BIOS等はよく理解できておりません。

Aベストアンサー

>BIOS画面の入り口で、ドライブ類を認識し終わったあと、最初に必ずF1キーを押すように要求されます

起動時にBIOSでフロッピー等のスキャンを有効にしてませんか?BIOSでスキャンを無効にしたらF1の表示はなくなります。
ちなみに現状はF1でスキップされている状態です。
環境やF1を押してる時に出るメッセージを書かれてないのでなんともいえませんが

>更にウインドウズXPか2000かを選択するよう要求されます。

OSが二つ入ってるのですか?
それとも上書きインストールされたのでしょうか?
いずれにせよ c\boot.ini を変更することで可能です。秒数を変更したり片方を削除したり・・・
ただ、間違うとWindowsが立ち上がらなくなりますので間違っても大丈夫なようにフロッピーに boot.ini  をコピーしてから変更することをお勧めします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報