アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年位前、ゴールデン洋画劇場でやったものだと思うのですが、タイトルが解りません。

内容は、
第2次世界大戦、舞台は日本。
ハーフだったか、日本で育った外国人の少女(10歳前後)が、人目を避けるため、蔵で生活をします。
ある日、外に出ると空襲にあい、アメリカの戦闘機に撃ち殺されてしまう、、、。

これくらいしか覚えていないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 松竹映画「子供のころ戦争があった」です。


20年近く前の映画ですね。メインが高倉健の「遥かなる山の呼び声」だったハズです。
 見に行ったのに、よく憶えてないなぁ。

 エミーというアメリカ人記者とのハーフの子供の話ですね。
祖母役の三益愛子のラストの血を吐く様な演技が衝撃的でした。
 じいやの役で伴淳三郎も出てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つっかえてたものが取れました。

お礼日時:2002/03/02 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!