幼稚園時代「何組」でしたか?

7歳・メス・アメショーです。
6月末頃に具合が悪くなり、10日間ほど入院しました。胸に水が溜まり点滴をして尿で水を抜きました。
原因は膵臓と心臓が悪いらしく、血液検査では心臓の数値が高いのと、レントゲンで心臓が少し大きくハート型になっています。
そして今朝、猫を撫でているとなにか指に触ったので毛をかき分けて見てみると約1センチ弱のかさぶたを発見しました。その部分だけ毛が抜けており、特に痒そうでもありませんでした。あと、近くに毛は抜けていませんが、ブツブツしたものが一ヶ所ありました。
ネットでも色々と調べてみたのですが、よくわかりませんでした。
19日(水)に病院の予約を入れているのですが、気になるので同じ様な経験などされた方がいらっしゃればお話をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

>ichigobunnさんの猫ちゃんもお大事になさってください。

病院で原因がわかったらご報告させて頂きます。

ありがとうございます。

コレは人間の話です。
胸水がたまり、抜いたものが家族にいます。
膵臓も悪いです。
足(膝~くるぶし)の間にブツブツができました。
薬や点滴の副作用かと思っています。(点滴の成分を高にしていたので)
皮膚科にかかりましたが??でした。
内科では、副作用とははっきり言いません。

参考までに。

この回答への補足

本日、病院に行ってきました。
「膿皮症」だそうです。URLを貼ってみました。
http://www.pecohouse.com/parea_teacher_higashi03 …
病のせいで免疫力が低下していて、ちょっとした傷(舐める・ひっかく)などで膿んでしまうそうです。
抗生物質を処方されました。また明日、病院に行って
細菌検査をしてきます。
貴重なお話、どうもありがとうございました。ichibunnさんのご家族、猫ちゃん供にお大事になさって下さい。ありがとうございました。

補足日時:2006/07/19 15:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
副作用ですか。猫も十分に考えられますよね。入院して一週間は毎日点滴していましたし、現在も病院で調合して頂いた粉薬(抗生物質やタウリンなど)を毎朝飲ませています。きっと免疫も低下しているでしょうし。処方食もあまり気に入らないようで、モリモリ食べてくれません。退院はしましたが、これからが病との本当の闘いになりますね。頑張ります。
ありがとうございました。またご報告させていただきます。

お礼日時:2006/07/17 00:11

>約1センチ弱のかさぶたを発見しました。


もしかしたら、病院の注射の後を猫ちゃんが後ろ足でカキカキして、傷をつけ、その後、カサブタ状態になったのではないでしょうか。
実は、我が家の猫に貧血気味がいまして、インターフェロンを注射、抗生物質も....。
強い成分に負けたのでしょうか、カキカキして、傷ができました。
中心部は割と大きく、その周りに小さなブツブツが何個かできています。

ご病気はありますが、背中とのことですので。

病院で聞いてみてください。
なお、お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
我が家の猫のおできは、カキカキもペロペロも出来ない微妙な位置に出来ているんです。何なんでしょうねぇ。注射の痕ならいいのですが…。病などのストレスで湿疹が出来たりするのでしょうか。。。無理な話とはわかっていながら「猫と話が出来たらいいのに」と思う今日この頃です。ichigobunnさんの猫ちゃんもお大事になさってください。
病院で原因がわかったらご報告させて頂きます。

お礼日時:2006/07/15 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報