プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の運転手(ドライバー)から見た街路樹の感じ方について。どのように感じているのか?良いのか、悪いのか。

A 回答 (2件)

質問の意図がよくわからないんですけど、私は毎日運転してて、桜並木とか走ってると気持ちいですよ。

季節が感じられて好きです。
    • good
    • 0

 街の美観や環境等、街路樹の果たす役割は色々とあると思います。

よく手入れされた街路樹のある通りは、その地域の文化や民度を感じさせます。
 しかし、設置された場所や樹木の種類、メンテナンスの不備などによりドライバーの視認を妨げたり、本来の道路の幅を圧迫している物もあるわけで、これが多少なりとも道路の安全な通行を妨げ、ひいては事故の原因ともなりうるのではないでしょうか。
 道路本来の目的を考慮し、安全を確保した上で設置位置や樹木の種類を選定し、その管理や手入れが適切に行われている街路樹は大歓迎です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!