dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏場になると、お昼はざるそばだけで済ませているおじさんが、多くなりますね。
あれだけで、持つんですかね?

かと思えば、私の部下などは、定食を食べた後でまだ足りないと、立ち食いそばを食べに行くし・・・
そりゃあ、食べすぎじゃないかい?

で、皆さんは、昼食は軽く済ませるほうですか、しっかり食べる方ですか、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ガッツリ食べます。


一日で一番沢山食べるのが昼ご飯です。

お弁当を作っているのですが、1合近くお弁当箱にきゅうぎゅう詰め
ですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一日で一番沢山食べるの」という、健康的な方もいらっしゃるんですね~

それにしても、1合近くのお弁当箱とは・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 06:27

軽く済ませることが多いです。

しっかり食べるにしても腹八分目にしておきます。

車で外回りなので、おなかいっぱいになると午後睡魔に襲われてしまい危険なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、車の運転をする方は、昼食にも注意が必要なんですね。

私なんか、食べ過ぎると、事務をしていても眠くなるくらいですから・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 06:39

平日は勤務場所の近くで日替わりランチにしています。


ですので軽くはないですね。ご飯は普通に1杯ですので、重くはないかと。
冷や麦やざるそばだけなんて続けたら、今なら夏ばてしてしまいます。
休日は、昔は餅入りラーメンだけとかにして夜が多かったのですが、一昨年あたりから逆にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、最近は食堂付きの職場に異動しまして、普通に定食を食べるようになりました。
ご飯は、小盛りにしていますけど・・・

休日は、わが家は依然として昼食が軽めすね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 06:25

こんばんは。


私の場合、夏場の昼食は軽いです。
仕事場が暑いんですよ~!
ほとんど、おにぎり1個か菓子パン1個ですませます。
あとは、冷たいもの飲みまくりです。
飲み物でお腹がパンパンになります。
 だから痩せないんだな~・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いている環境も、影響するでしょうね。
でも、暑い職場ほどしっかり食べないといけないですよ~

と言いながら、冷たいものを飲みまくりたい気持ちは、よく分りますけどね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 06:22

時間によります。


(余裕があればしっかり食べますが、なければ軽く済ませます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、外回りの仕事の場合は、ついつい昼抜きにしてしまうこともありますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/16 19:47

しっかり食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は、私もしっかり食べるようになりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/16 19:46

しっかり食べる方ですね。


そうしないと、絶対に夜までもたないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕食は、遅い場合があるでしょうから、昼からは時間が長いですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/16 19:45

 その場その場によりますが、カップラーメン食べたり冷やし麦たべたりとかですね~。


 軽く済ませるといえばいいですかね。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カップラーメン」だけというのは、珍しいと思いますけど、「冷や麦」だけの人は、夏場には多いですよね。
ざるそばよりは、栄養がありそうな気がするのは、乗っているフルーツのせい?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/16 19:43

今は夏場でかなり食欲がなく、軽くしています。

会社にはお弁当持参しているんですが、最近はカロリーメイト2本とカップスープのみだったりします。その後お腹空いたらお菓子つまんだり…

冬とかは、おにぎりorパンとおかずを作っていきます☆

量としては朝食>昼食>夕食って感じですね。朝はパンとヨーグルト、夕食は最近サラダとヨーグルトのみだったりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カロリーメイト2本とカップスープのみ」って、どうなんでしょう? 私はカロリーメイト自体、食べた経験がないんで・・・

まあ、お弁当持参が一番いいかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/16 19:41

23歳男性学生。



自分は比較的しっかり食べます。

順番は…
休日:【しっかり】昼食>朝食>夕食【軽め】
平日(学校・仕事がある):【しっかり】夕食>昼食>朝食【軽め】
こんな感じですね。

平日は朝バタバタしてるので軽くなってしまいます。
んで、外食になると金がかかるので昼食も軽めに。
結局夜にしっかり摂ることに。

休日は料理するだけの時間があるので朝・昼でしっかり摂って、夜は抑えときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、3食でバランスを変えているんですね。
朝食が一番しっかり食べるべき、と言われるんですけど、やはり時間的に難しいですネ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/16 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!