アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オムロンの万歩計を使っています。
CR2032の電池を使うように説明書には書かれていたのですが、手元にCR2025しかなかったのでためしに入れてみたら正常に動きました。
ボタン電池の番号の違いはわからないのですが、動いている以上はこのまま利用しても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (5件)

ボタン電池(CR2032)


[商品説明]
公称電圧 3.0V
公称容量 200mAh★
標準重量 2.9g
サイズ  直径23mm×高さ2.0mm★
使用温度 -20~60℃

ボタン電池(CR2025)
[商品説明]
公称電圧 3.0V
公称容量 140mAh★
標準重量 2.4g
サイズ  直径20mm×高さ2.5mm★
使用温度 -20~60℃

今は正常かもしれませんが、何万歩も歩いているうちに計算値の誤差がおおくなるかもしれません…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
厚みが違うのと容量が違うと言うことだったのですね。
このまま使用してみて使えないようでしたら好感しようと思います。

お礼日時:2006/07/17 20:58

>厚みが違うのと容量が違うと言うことだったのですね。


はいそうです、容量、持ちが違うだけで、使用可能です。
    • good
    • 4

#2です。


2032は厚み3.2ミリです。
書き間違えました。
    • good
    • 2

動いている以上大丈夫というか、大きさが違うので、


電池ケースの中で動く(遊ぶ:移動する)ことによるトラブルが一番大きな問題で、紙かなんか絶縁物をスペーサーにして、遊びまくらないようにするのが第一。その次は、容量が大きさに応じて小さくなっていますので、肝心なときになくならないように注意が必要です。ここまでは自己責任でいいかと思いますが、これを人に貸したりあげたりしたとき、もらった人は困惑すると思います。指定電池に戻してからにしないと、大変失礼なことになります。
    • good
    • 1

2025と2032の違いは厚みで前者が2.5ミリ,後者が3.5ミリ,最初の20は直径で20ミリという意味です。


なので,すこしがたがたするかもしれませんが使用可能です。
容量が違うだけで電圧などは同じですので,壊れることはありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!