アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、久しぶりで映画行きました。楽しみにして行ったのですが、延々と趣味に似合わない映画の予告が続き(15分くらい)、非常に興ざめでした。 ビデオまで待つ、あるいは、敢えて開始時間に遅れて行くしか、このようなことを回避する術はないのでしょうか? 音響は良いし、画面も大きいし、良い映画を雰囲気を損なわずに見たいので、良い知恵があったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

我慢するしかないでしょう。

もしかしたら今まで興味がなかったジャンルにも興味がわくかもしれませんよ。

最近は、予告編フィルム以外に、本編フィルムにも予告編がくっついて
来ることもありますから、仮にスタッフの方から「予告が終わりました」と
言われても、まだ予告編をやっている可能性だってあります。
例えば、スクリーンサイズがシネマスコープの映画を観に行ったとき、
予告編はヴィスタですが、予告編が終わると当然ながらシネマスコープに
なります。そのシネマスコープになってからも予告編があるケースでしょう。
これが本編にくっついている予告編なのです。
本編との区切りが悪いので、映画館によっては、本編に入る前に、
ドルビーなどの音響トレーラーであったり、最近は「海賊版撲滅キャンペーン」の
フィルムを上映しています。
    • 0

通路側(足下の照明のある)うしろのほうの席を陣取り、予告編がはじまったら、飲み物やちょっとした荷物は置いたままで、トイレに行く。

予告編がおわった頃にいいタイミングで戻る。(←これがムズカシイ)
    • 0

こんにちは

映画館によっては初回の放映のみ予告がナシだったり短かったりする所もあります。

調べてみてはどうでしょう?
    • 0

通路側の座席を指定してチケットを購入し、指定時間より少し遅れていけば、あまり他のひとに迷惑をかけずに済むのでは?

• 0

難しいでしょうね

映画館で本編上映前に予告編や、各種宣伝を流すのは
当たり前でしょうし・・・・
予告編が終わった頃を見計らって場内に入るっていう方法も確かにありますが、場内の照明は暗くなってますよね。
(現実的に、予告編が終わってから本編が始まるまでの
わずかな間に席を探して座るのも難しいだろうし、
他のお客さんにも迷惑になる場合もあるかと思います)

たとえば、友人と一緒に行くのであれば、
予告編等上映中はヘッドフォン使用で音楽を聴く。
(目は閉じて)
予告編が終わったら友人に教えてもらい、本編鑑賞
ではいかがでしょうか?
    • 0

ないでしょう・・・

• 0