メールでウィルスW32klezE@mmに感染しました。ほとんど駆除したのですが、いまだに共有ファイルを設定すると、どこからか感染します。
共有ファイルにウィルスが書き込まれるときに、どこから書き込まれたか調べるソフトがあればと探しています。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オンラインスキャンです。

試してみては?

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm

この回答への補足

少し補足いたします。
LANにつながっているパソコンは100台ほどです。日によってはLANにつながっていないものもあります。
パソコンはWindows95からXP、MAC、LINUX等色々です。
又、各パソコンはウィルス駆除ソフトが入っているもの、スペック上入れられないもの、更新の期限切れ等々あります。
インターネットへの接続速度が遅いので、オンラインスキャンは不評です。

日を決め、総てのパソコンの一斉チェックがいいのはわかっているのですが、時間的にも難しい状況です。

そこで、Windows2000等発病事例の無いパソコンに共有フォルダを設け、どこからウィルスが感染したか解ればと思っています。

トレンドマイクロのサーバープロテクト、どこから感染したか解るのですが、このドメインに入っているパソコンは10台のみです。

ウィルスチェックはともかく、共有フォルダにファイルがコピーされた時、どのパソコンからコピーされたか解るようなソフトがあれば、無理なく駆除できるのではと考えています。

少々面倒でも日を決めて一斉チェックをかけるべきでしょうか?

補足日時:2002/03/03 16:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
フリーソフトで「Peeping Tom Checker」が見つかりました。

早速のご回答には感謝いたしています。

お礼日時:2002/03/03 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報