アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産予定日が20日で、本日病院で診察したところ、子宮口が3cm開いており、もう産まれるよとのことでした。子宮口に柔らかくする薬をつけて、手で羊膜剥離させたとのことでした。経験のある方、ご存知の方、それからどれくらいで出産になりましたか?

A 回答 (3件)

ドキドキですね~。


私も剥離して陣痛に繋がりました。でも、2回目の剥離で、です。
1回目は予定日の8日前。すでに子宮口も3cmくらい、十分柔らかいとのことでした。これで陣痛来るかもね~と言われ、楽しみにしてましたが出血のみでほかに変化なし。
そして1週間後の検診でもう1度やってもらって、その後のNSTの時にはなんかいつもと違う張りが。帰り道にランチしてたら「あれ?なんか定期的な張り?」もう6分間隔でした。入院準備して病院に行って、結局これが陣痛だと気付いてから10時間後に生まれました。

卵膜剥離は本当に陣痛に繋がりやすいけど、やっぱりタイミングでしょうね。もしかしてもう病院にいたりして・・・。いいお産になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回剥離されたんですねぇ。確かに少し張りは強くなりましたが、全く気配なしです。散歩とか怖くてできないのですが、かえって動いたほうがいいのでしょうかね?まだ産まれそうに無いのに義両親が生まれるだろうとのことで明後日から10日位来ます。陣痛は一人で耐えたいし、早く産まなきゃとそれなりに気をつかうので一人がいいのですが・・・。

お礼日時:2006/07/19 22:06

子宮口が開いていようと、やわらかくする薬を使おうと、基本的には陣痛が来ないことには赤ちゃんは生まれません。

なので破水しても、陣痛が来ないと生まれないため、陣痛が来るのを待ちますが、感染のこととかも考え、陣痛促進剤を使ったりします。

陣痛がいつ来るかだけは誰もわかりません。
おしるしがあったり、もう少しで陣痛が始まるぞ!ということはわかっても。
きっとコウノトリが運んでくれるように、陣痛の開始もそのときにもう決まっている神秘的なものなのでしょう。

ちなみに私は5cmほど開いていても2週間近く陣痛が来ず、全然生まれてくる気配がなかったので、毎日はらはらしていました。

早く新しい命とご対面できるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

陣痛が来ないとうまれないんですね・・・。
突然くるというのも落ち着かないものですね。母親はこんななのにお腹の中でわが子は活発に動いてます(^^)のんびり待とうと思います!

お礼日時:2006/07/19 08:25

私は3人目の出産で同じ状態でした。

陣痛も始まっていて、経産婦でしたので、私自身すぐに生まれるものだと思っていましたが、途中で陣痛が止まってしまって、その夜はそのままの状態で、ぐっすり眠ってしまいました。翌日も陣痛はほとんど無かったため、促進剤を使い、早く赤ん坊を下に下ろすために、ベッドの上に胡坐をかいて座っていました。結局羊膜剥離からまるまる24時間かかってしまいました。
子供も元気で、私も後遺症もなく無事に出産できたのですが、そのときの看護婦さんは、お産は初めてでも、3人目でも何が起こるか分からないから、気を抜けないって、おっしゃってました。
少々気にされるようなことを書いてしまいましたが、
気持ちはゆったりと、でも、しっかりと持って
無事に元気な赤ちゃんが生まれますよう、お祈りしています。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

途中で陣痛が止まることもあるんですね。なるべく胡坐でいようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!