アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長時間のデスクワークを生業としております。最近富に腰痛がひどくなり、すわり心地の良い腰に負担のかかりにくい高機能な椅子の評判をググっている毎日です。

おおよそハーマンミラー社のアーロンチェアーかセダス社のopen mind or open upの2つが良さそうと思っています。

が、上記2つのワークチャアーはキャスターである為、畳部屋ですと、
畳が傷ついて困っています。

アーロンやセダス並の高機能ワークチェアーでキャスターではないもの探してます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


アーロンチェアー並の高機能ワークチェアーでキャスターなしというのは
なかなか難しいと思いますね。需要がなさそうですから・・・。

で考えたのですが、アーロンチェアーを買って、キャスター部分をアジャスターに交換してはどうでしょうか。ご自分で。

アーロンチェアーのキャスター部分の取付方法が不明ですが、
一般的に考えてボルト形状だと思いますから、たぶん交換できると思います。

アーロンチェアーに限らず、買ったチェアのキャスターを1つ外して、ホームセンターに持ち込んで同じ径のアジャスターを取り寄せてもらうと良いでしょう。

参考に家具金物の大手メーカーのHPを載せておきます。

参考URL:http://www.sugatsune.co.jp/products/arch/digest/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 22:09

一番下のラウンジチェアを見て下さい。

私はこのオカムラのバロンを最近買って非常に満足しています。(わたしはキャスター付きですが)

参考URL:http://ueyabu.gr.jp/baron/baron1.htm
    • good
    • 1

キャスター無しはまず見たことがないですね。


通常床に傷を付けたくない場合は
チェアマットを利用します。
名前の通りフロアに引く硬いマットです。
検索しますと沢山ヒットしますので
ご覧になってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!