プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この電車は成田方面からの4両と佐倉で11両連結するのだと思いますが、成田方面からの4両はすでに成田からでも座れませんので佐倉で連結する車両に乗り換えれば座れるでしょうか?
それともすでに八街方面から来る電車が佐倉に先着してるので、もういっぱいいっぱいでしょうか?

A 回答 (4件)

総武快速と総武緩行線 どちらも

    • good
    • 0

座れません。

 特急の回数券を買いましょう。グリーン券より 安いです。 特急料金をけちるなら 立つしかないと思います。
そちらは ホームライナーがないので不便ですね。
特急の自由席は 500円~900円(回数券なら安くなりますが) 払っても座れるかわかりません。
ちなみに 東京まで行って 普通に乗るのなら 津田沼駅から2~3本に1本は始発なので 並べば座れますよ。
    • good
    • 0

15両編成の電車も佐倉ー空港を運転する事が出来るので、わざわざ通勤時間の特急追い越しという忙しい中で成田からの車両入線後に後ろに11両を持ってくるのは困難なので、千葉地区ではE217系(東京に行く電車)の増結などはなかったはずです。



特に成田側をE217は4両で走る事はなかったと思います。
この9分間の停車は特急追い越しと総武本線の車両を先行させるものだと思います。


また、world7046様のケースだった場合は前から5両目がお勧めです。
階段がどの駅も空港寄りにあり、長編成の電車は東京側が空いているのですが、前から1~4両目は成田から来た為混んでいます。その為連結した隣の車両に移るのもよいとは思いますが、同じ事を考えている人もいると思うので、二両移動した前から6両目辺りも良いかも知れません。グリーン車という手もあります。

この回答への補足

成田駅6時57分発快速東京行きは4両編成です。
この電車には乗ったことがありませんが毎日見てますよ。
この列車が佐倉で増結するのは間違いないです。

下りも佐倉で先頭11両は成田空港行きで後ろ4両は鹿島神宮行きという列車は何度も見たことがありますが?

補足日時:2006/07/20 08:49
    • good
    • 0

いっぱいです。

よほど運が良くないと座れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐倉自体はあんまり乗り降りする人がいなそうなんでやっぱり八街方面からの人が多いんですね。

お礼日時:2006/07/20 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!