プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨウ素(よう素)消費量の測定方法を教えて下さい。
インターネット検索で調べたのですが、方法についてはあまり見つけられませんでした。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

実験目的か測定対象を明確にしないと,回答のしようのない質問に思えます.


滴定とか吸光度測定とか,いろいろ手はありますが.
    • good
    • 0

プラスチック合成中にヨウ素価を調べて重合度を


確認すると言うのがありますけど それとは違うのでしょうか? もしそうならヨウ素価測定で調べられませんか?

この回答への補足

下水処理水の測定項目です。
ヨウ素価とかけん化価の類ではないと思います。
回答ありがとうございます。

補足日時:2006/07/19 21:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!