富士通のDESKPOWER CE7/85Lを使っています。
CPU DURON850Mhz なのですがもっと速いCPUに交換できませんか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

誰もが考えることです!



将来性への不安は、つきものです。

しかし、メーカー品でのCPU交換は、たいへんリスクが伴います。

もし買い替えまで、まだ時間があるのなら、次の法則で我慢してください。

<勝手に法則>

○現在使用のCPUクロックの3倍までの製品が最安値になるまで手を出すな!
○PC最高機種は、1年で半値になるためあこがれるな!
○CGやゲーム性能に上限は無いので、それ目的でPCを買うな!

上記の法則に従うと、あなたのCPUが850MHZなので、3倍の約2.5MHZのCPU
搭載のPCが、最安値になる頃が買い替え時です...

参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0

 貴方のPCで、何をしていて速いCPUにしたいと感じましたか?遅いと感じた部分はどこでしょうか?


 標準状態から変更したものはありますか?

 体感速度はCPUの速度だけでなく、HDDの容量・速度、メモリの容量・速度、グラフィックボードの速度など、いろいろな要因が考えられます。

 通常使用の場合、AMD Duron 850MHzは十分な速度を持っていると思いますので、貴方のPCの環境や、PCを使って何をしているのか等を書かれた方が、より詳しい回答が得られると思いますよ。

この回答への補足

ご意見有難うございます。              現在の環境はHDD40G UltraDMA/66 メモリー512MB グラフィックはよくわかりません。
変更しているのはメモリーを128MBから512MBに増設しています、初めてのパソコンがこれで、最近どんどんスペックの高い機種が出ています。今後買い替えも難しいので先々のことを考えると交換できるものなのかと思い質問しました。

補足日時:2002/03/05 01:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDuron900MHzからDuron1.8GHzを積み替え

みなさんこんにちは。

現在、NECバリュースターPC-VL1001A
(チップセットVIA社製Apollo KL133)
に積んでいるDuron900MHzをDuron1.8GHzに
積み替える事は可能でしょうか?

特に加工とかしないで、単純に積み替えが
可能か否かなんですが・・・。

Aベストアンサー

積み替えても
マザーボードが対応していなければ イミナイのでは?
対応していなければ
結局うごきません

Q富士通FMV-DESKPOWER CE50E7/Hの/Hは何を表すのですか?

富士通FMV-DESKPOWER CE50E7/Hの仕様を知りたいのですが、HPを見るとCE50E7はあるのですが、/Hの意味がわかりません。この/Hのものはどういう仕様なのでしょうか。
また、この機種はTVチューナーがついているのですよね?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#4です。ちと調べなおしたんですが、機種が微妙に違うみたいです。
同じFMVで、ATHLON→Celへ換装したショップオリジナルなんですけど、こちらだと
Cel2.4ではなく2.6になってます。なので別のバリエーションなのかもしれません。

>それはやっぱりCPUの変更が普通ではないからでしょうか。
それよりも、このPCにつけていた店頭POPに“ATHLONは遅く、Cel2.6Gは高速なCPUである。(意訳)”
てなことが書かれていたからです。それをネット上にさらされたと言うことです。

>ショップの意図はなんだったのでしょう。その方が安いからでしょうか。
こういったオリジナル仕様にするには、卸値は同じか、逆に高くなっているかもしれません。
ただ、そういったマイナス分よりも、“当店だけのオリジナルモデル”と言った差別化で、
売り上げをのばすとか、店舗の認知度を上げるとかのプラス分を考えているのではないかと思います。

>それともセレロンの方が客の食い付きがいいとか?
これはセレロンと言うよりもインテルのCPUが入っていると言うべきでしょう。
スペックにあまり詳しくない人にとっては、
・インテル→TVCMもやっている有名な所(≒安心)
・AMD→あまり聞いたことがない所(≒いまいち不安)
と言った感じがあると思います。で、それを絡めてセールスしていけば売りやすくなる、と。

本来の質問とは違う内容になっていることを最後にお詫びします。

#4です。ちと調べなおしたんですが、機種が微妙に違うみたいです。
同じFMVで、ATHLON→Celへ換装したショップオリジナルなんですけど、こちらだと
Cel2.4ではなく2.6になってます。なので別のバリエーションなのかもしれません。

>それはやっぱりCPUの変更が普通ではないからでしょうか。
それよりも、このPCにつけていた店頭POPに“ATHLONは遅く、Cel2.6Gは高速なCPUである。(意訳)”
てなことが書かれていたからです。それをネット上にさらされたと言うことです。

>ショップの意図はなんだったのでしょ...続きを読む

Q富士通DESKPOWER CE22Dのカバーが外れません

http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/mv/200305/hard/03sumce.html
こちらを参考に、上下2個のネジを外しましたが、
どうにもこうにもカバーが外れません。
動画を見る限り、すっぽりと外れてる様に見えるんですけど・・・。
熱暴走気味なので中のホコリを除去したいのです。
お解かりの方がいらっしゃれば宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

どうにもこうにもも何も、動画の通りですが。
カバーをかみ合わせてありますので、ネジを外したら動画の通りスライドさせて
かみ合わせを外しますが、結構な力を必要としますよ。

QFMV CE11A CPU換装 (Duron1.8GHzへ)

はじめまして。
FMV CE11Aを使用しています。最近起動等が遅くなり
ネットで調べた程度の知識しかないのですが,

メモリー 256MB RAMから768MB RAMへ変更
CPU Duron1.1GHzから Duron1.8GHzへ変更

しました。
換装後システムのプロパティを見るとUnknown CPU type 1.34GHzと表示されてしまいます。
クロック数がずいぶんと低いように思うのですが,
これをきちんとパソコンに認識させクロック数を規定の数字にするには
どうしたら良いのでしょうか?
あとメモリーのほうも736MB RAMと表示されています。
これは問題ないのでしょうか?

ご回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

Duron 1.1GHzはFSBが200MHzであるのに対し、Duron 1.8GHzはFSBが266MHzとなります。CPUの動作速度はFSBに倍率を乗じたものとなります。
本来FSBが266MHzのところをFSB200MHzでDuron1.8GHzを使用しているため、約75%(200÷266)の、1.34GHzでの動作となってしまっているかと思います。

本来の1.8GHzで動作させるには、FSBを266MHzに設定する必要があります。FMV CE11Aの実機を触ったことはありませんが、使用しているチップセットのSiS740は266MHz FSBに対応していますので、BIOSあるいはジャンパで変更可能かと思います。

メモリ容量については、xfilesさんの説明の通りです。

参考URLの説明では、JP1~JP6のジャンパにて切り替え可能のようです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1097365

Qメモリを増設したい(富士通FMV-DESKPOWER L50G)

「富士通FMV-DESKPOWER L50G」のメモリを
256MBから768MBへ増設したいのですが、
どのメモリを買えば良いのかわからず困っています。

以下の2つが安くて良いかと思っているのですが、
2つの違いがわからず、また使用可能なのかどうか
もわかりません。
どちらが良いのか?またその他良いものがあれば教えてください。

また、デュアルチャネルとは何なのでしょうか?
併せて教えていただけると幸いです。

・http://www.rakuten.co.jp/archisite/432615/456916/
(512MB 184pinDDR PC2700CL2.5 DIMMメモリモジュール【FILCO】)

・http://www.rakuten.co.jp/ark/467612/616619/
(【512MB メモリー】 PC2700 CL2.5 DDR DIMM [永久保証])

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 これを買った方がベストでしょうね。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060325/p_m_p27.html

 なお、デュアルチャネルとは、来64bitバスのメモリモジュールを2枚セットで使用し、128bit幅でデータをやり取りすることで転送速度を稼ごうとするメモリのことです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報