アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
先日あるアーティストのコンサートチケットをファンクラブで先行予約しました。入金はまだなのですが、急に行けなくなりました。
そこで質問ですが、もしこのまま入金しなくても、大丈夫でしょうか。「早く入金してください」と催促が来るのもなのでしょうか。また、今後チケットが取りにくくなる可能性もあるでしょうか(一度キャンセルしたからとブラックリストに載る等の不安)。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

アーティストごとによってFCの対応が違うので


一概にどうとは言えないのですが、まぁイメージは
良くないでしょうね。なので対策として入金して
とりあえずチケット確保するだけして、その状態から
チケット譲りますボードなどで引き取り手を
探してみるというのは如何でしょう?そうすれば、
FC側から悪いイメージ持たれることも無いですし、
定価であれば譲渡についても問題ありませんからね。
答えになってなくてごめんなさい、でも私だったら
そうしますww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。やはり一度入金しておいた方がよさそうですね。ただ、後から定価で売れなかったらどうしよう…と悩んでいます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 19:17

No.1さんの言うとおり、FCごとに制度が違うのでなんともいえないのですが…


とりあえず、私はポルノグラフィティのFCに入会していますがその制度はこんな感じです。
「FC先行予約当選後入金しない場合、次回の抽選が不利になる」ということです。
入金しないのはやはりイメージとしては悪い方向性しかないので一旦取ってから考えるべきだと思います。

あまり自信はありませんが、回答しました。
自分自身チケットを取って行けなかった、ということがなかったので…なんとも言えません…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
ファンクラブには実際にそのような制度があるのですね。大変参考になります。実は今回とったチケットは、ポルノも参加の夢人島フェスの渚券です。あまりに高額なので定価で譲れなかったらどうしよう…と悩んでいます。
入金せずいったん退会して、また入り直すというのもアリでしょうか。でもまた入会費がかかりますよね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 19:23

無人島なら、かなりの当選者が入金しないと思いわれます。


なので特に問題ないと思います。
あの公演は公称6万人ですから、ブロックによっては、確実に定価割れします。
私なら入金しませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり定価割れしますか…。さきほどオークションを覗いてみましたが、ほとんど入札されていなかったので…。大変参考になります。
無人島なら、かなりの当選者が入金しないと思いわれます。→これを読んで少しホッとしました。もし根拠があれば教えてください。後々、催促の連絡なんてな無いですかねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 20:35

根拠ですか。


言いにくいのですが、あのクラスのアーティストには多数の転売目的の人(いわゆるダフ屋ですね)が複数口入ってるんです。
でとりあえず、全名義申し込んでチケの希少性を様子見します。
今回は人によっては、100口申し込んで80口当選とか、そんな感じみたいです。
で当たり過ぎなので、希少性なしと判断してパスする人が多いみたいです。
催促の電話は99.99%ないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございました。そういう意味でパス(入金しない人)が多いのですね。主催者側には申し訳ないですが、入金しない方向で考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 21:40

今回の夢人島フェスのチケットはある意味、あてが外れました。


アミューズの稼ぎ頭はじめ、ゲストがゲストだけにきっと取れないだろうと思い、仲間内で(行けない人にも頼んで)目一杯申し込んだら、ほとんど当たってしまい入金保留にしています。外れた人のほうが少ないようですね。
過去にライブチケット入金しなかった人が次のライブに当選したこともあるようです。保証は出来ませんが今後チケット獲りにくくなることはないと思われます。私も入金済みの仲間からチケット譲ってもらうのでたぶんこのまま放置します。そもそも抽選発売のくせに、転売禁止、キャンセルできませんなんておかしいでしょう。

ブラックリストなどは存在してもこの程度なら載ることはないでしょう。同一名義で何口も同じアーティスト(サザン)のファンクラブに入会できるくらいですから。チェックしきれていません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはりみなさんそうなのですね。私も出演者を見て、予定がはっきりしていないうちにダメ元でエントリーしたら難なく取れてしまい驚いた次第です。
確かにこのような大きなライブで一度入金しなかったからってチェックしきれないですよね。アドバイスを参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!