今流行のEMSと肩こりや腰痛の治療器の
低周波治療器って同じメカニズムなんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

EMSって方式ですので、低周波治療機と原理はまったく同じです。
ですので、アブ○ロニックと比べるなら、電極の多い、オムロンの低周波治療機のマッサージ機を買うのも無難でしょう。
    • 9
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。
一度使用した時、低周波治療器の感覚と
似ていたので、やっぱり同じですか。

ア○トロニックとか、その類似商品なんかは、

低周波治療器と同じだそうです。
これらのメカニズムのことをEMSと言うのではなくて、
本当のEMS運動とは別のものなんだ、と聞いたことがあります。
なんでも、電気の流れ方が違うんだそうです。
下のURLを参考にしてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.ems-diet.com/whats/index.html
    • 4